わざとなの?クズなTBSがブルーインパルスの飛行を妨害!報道ヘリを接近させる


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/02(火) 18:26:15.94

7/2(火) 15:11配信 J-CASTニュース

神奈川県川崎市などが主催したイベントで、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の展示飛行が、TBSの報道ヘリ接近が原因でコースなどの変更を迫られたのではないかと、X上で不満の声が上がっている。

TBSは、ウェブサイト配信のニュースなどで、ブルーインパルスを上空から撮影した映像を流していた。TBSの広報・IR部は、「当社のヘリは、ルールに従って制限エリア外で取材しておりました」と説明している。

■「予定外の航空機の影響で中止となった」と会場でアナウンス

川崎市市制100周年記念事業の一環として、「かわさき飛躍祭」が2024年6月29日土曜日に同市中原区内の等々力緑地で行われ、ブルーインパルスはその中で、緑地の上空などを約20分間飛行した。

報道によると、ブルーインパルスの6機が編隊飛行を組み、白煙で空にラインを引きながら飛んだ。2機で大きなハートマークを空に描くなどすると、多摩川の河川敷などに集まった見物客らから大きな歓声と拍手が上がった。

この展示飛行について、ブルーインパルスの演目が説明された後、「予定外の航空機の影響で中止となりました」として飛行がそのまま終了したとの情報がX上で出回った。そして、TBSヘリが6機の後方に見えたなどとして、写真もいくつか投稿された。そして、飛んだコースとブルーインパルスのコースを比較し、ヘリがブルーインパルスに接近したため、演目やルートが変更されたのではないかとの推測が相次いだ。

TBSに対しては、「皆が楽しみにしてたブルーインパルスの邪魔した」「事故あったらどうするつもりだよ!」「どの面下げてブルーインパルスのニュース流してるのか」といった批判も寄せられた。

記念事業を担当する川崎市のシティプロモーション推進室は7月2日、J-CASTニュースの取材に対し、当時の状況を説明した。

それによると、当日は、14時20分ごろから展示飛行が始まり、開始から10分ぐらい過ぎて、最後の6演目目に入るときに、ブルーインパルスの飛行が突然中断された。(以下ソースで

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/07/02(火) 18:29:16.42

>>1
>TBSの報道ヘリ接近が原因でコースなどの変更を迫られたのではないかと、

憶測だけを頼りに、よく叩けるもんだな
バカばっかり

 

10: 2024/07/02(火) 18:31:18.27
>>5
考察動画が何本も上がってるんだが、レッドラインギリギリを攻めてたTBS機体を見て危険と判断したんだろ

 

205: 2024/07/02(火) 19:53:52.51
>>5
そう思われるのには思われるだけの理由がある
TBSと聞いてTBSがそんなことする訳ないと思う人間とあーまたTBSかと思う人間どっちが多いだろうな

 

207: 2024/07/02(火) 19:54:51.49
>>205
オウム報道で信用度ゼロ

 

265: 2024/07/02(火) 20:28:42.73
>>5
ほんまに 変更した事実ないのに勝手に決めつけて検証動画とか不気味だよ

 

38: 2024/07/02(火) 18:37:56.80

>>1 つづき

14時20分頃から 展示飛行
開始から10分後ころ 最後の6演目目に入るときにブルーインパルスが飛行中断
5分後 再開

自衛隊
「パイロットが目視でヘリがちょっと近いと思い、
安全確認のため展示飛行を一時止めました。
飛行の空域の外なのか内なのか、判別できなかったからです。
地上の指揮所に無線連絡し、管制官とも連携を取って確認したところ、
ヘリが空域外にいると判別できたため、飛行を再開しました」

川崎市
「残念な部分はありますが、安全に飛行していただくのが第1だと思っています」
「ヘリ側への抗議などはする予定はない」

TBS
「当社のヘリは、ルールに従って制限エリア外で取材しておりました」
「防衛省、川崎市から当社に抗議があったという事実はありません」

 

59: 2024/07/02(火) 18:43:16.03
>>1
世田谷の自宅から見てたけど
飛行予定時刻の前からヘリの音が聞こえて
なんかおかしいなって思ってた

 

213: 2024/07/02(火) 19:58:05.81

>>1
自衛隊
「空域に強制力はなく、抗議などもしない」
TBS
「抗議は受けていない」

いや、抗議しないって言っているんだからそりゃそうだろ

 

2: 2024/07/02(火) 18:27:23.91
TBSは停波しろ

 

239: 2024/07/02(火) 20:08:03.02
>>2
まずは世界中の先進国がしている電波オークションだな
アジアでもしてないのは日本と中国と北朝鮮だけとか

 

4: 2024/07/02(火) 18:29:09.33
ネットは何の裏付けもない思い込みと決めつけだけで
暴走しちゃうよなあ

 

6: 2024/07/02(火) 18:29:25.40
楽しみにしてた人が可哀想

 

8: 2024/07/02(火) 18:30:21.85
撃墜すりゃ良かったのに

 

11: 2024/07/02(火) 18:31:19.16
制限エリア内を飛んでても、侵入する気配を見せるような飛び方してたら中止するよ

 

15: 2024/07/02(火) 18:32:06.60
>>11
まるで侵入する気配を見せてたみたいに言うね

 

12: 2024/07/02(火) 18:31:34.22
必死こいて取材するほどのネタでもないだろうに

 

17: 2024/07/02(火) 18:32:49.59
>>12
取材なんかするつもりないだろ
邪魔したかっただけだろ

 

13: 2024/07/02(火) 18:31:56.72
本当にTBSが原因なら自衛隊から発表されてる
発表できないなら在日米軍しかないよ
日本は彼らに領空支配されてるから

 

24: 2024/07/02(火) 18:34:39.26
自衛隊の妨害したら中国共産党からバッジか何か貰えるのかな

 

40: 2024/07/02(火) 18:38:14.36
その手があったか

 

41: 2024/07/02(火) 18:38:21.31

こいつらが相手なら山口組でもそっちを信じるわ
ヤクザもやらないような悪事をずっとしてきた連中

酷いの例に出して自衛隊には申し訳ないんだが

 

44: 2024/07/02(火) 18:38:47.24
ほんとTBSとかろくなことしないな

 

46: 2024/07/02(火) 18:39:41.10
安定のマスゴミ
こいつら無駄にヘリ飛ばして騒音撒き散らしてるしな

 

50: 2024/07/02(火) 18:41:08.86
制限エリアギリギリまで近づくTBSが悪いんじゃね
今はカメラの性能も良いんだからそこまで近づかんでも綺麗に撮れるやろに

 

62: 2024/07/02(火) 18:44:25.91
>>50
記事にあるけどまずヘリがどこの社のものだったかも定かじゃないみたいよ

 

63: 2024/07/02(火) 18:44:33.96
TBSの報道班だろ?
絶対わざと

 

64: 2024/07/02(火) 18:44:48.40
TBSビデオ問題を忘れるな

 

66: 2024/07/02(火) 18:45:08.85
撃ち落とせば良かったのに

 

67: 2024/07/02(火) 18:45:10.15
わざとに決まってるだろTBSだぞ

 

75: 2024/07/02(火) 18:47:32.51
なぬ

 

84: 2024/07/02(火) 18:49:56.53
以前にもマージン少ないかと判断、キャンセルされた例があるのだから
報道ももっとマージン取れよ 誰のための報道なんだよ

 

85: 2024/07/02(火) 18:50:08.60
プルパルスがかわいそう

 

125: 2024/07/02(火) 19:13:46.18


no title

no title

 

295: 2024/07/02(火) 21:04:20.06
>>125
近いな・・・

 

127: 2024/07/02(火) 19:14:24.85
またTBSの不祥事か

 

128: 2024/07/02(火) 19:14:50.00

自衛隊からの事前通告

no title

no title

 

129: 2024/07/02(火) 19:15:17.35
ブルーインパルス中止で
化石燃料浪費がどれだけ防げたか
TBSの地球環境保全への貢献を
黒塗り隠蔽せずに公表しろよ

 

141: 2024/07/02(火) 19:18:54.63
なるほど
TBSなら納得

 

142: 2024/07/02(火) 19:18:59.76
国賊以外の何者でもない
のかな?

 

251: 2024/07/02(火) 20:15:43.85
化石燃料を無駄遣いしてまで楽しむ必要があるのか
一つも答えられないウヨ

 

259: 2024/07/02(火) 20:20:38.80
ちなみにイラク侵攻は米国の国際法違反の侵略行為
ロシアのウクライナ侵攻は変わらない
日本政府はイラク侵攻は支持しウクライナ侵攻は非難した
これで平和国家日本は世界で信用されるのか
途上国における日本の評判を失墜させたことは間違いない
政権交代が不可欠の理由の一つでもある

 

260: 2024/07/02(火) 20:21:38.59

ワールドカップもユーロも報道できないような
極貧テレビ局がヘリなんて飛ばしてんじゃねえよ。

お笑いでもやってろよ、貧乏局が

 

262: 2024/07/02(火) 20:24:56.07
国際社会では後方支援も武力の行使なのだが
、日本のメディアは無能だから国の嘘を暴こうとせず
自衛隊は参戦していない、補給活動だと流布していた
補給活動も戦争なのにね

 

269: 2024/07/02(火) 20:32:09.10
アメリカの指示でイラク戦争に参戦した日本
その要請を拒否するにはアメリカから独立する必要があり
その為の軍事力が必要なのさ

 

270: 2024/07/02(火) 20:33:41.26
まあ、自衛隊が大嫌いな局ですから。

 

272: 2024/07/02(火) 20:35:44.86
洒落にならない事故起きるよ

 

273: 2024/07/02(火) 20:36:23.54
いまさらマスゴミが何をしようと驚かないな

 

280: 2024/07/02(火) 20:50:30.10
また!お前らか!

 

285: 2024/07/02(火) 20:56:48.48
ありゃ連投になっちまったスマソ

 

287: 2024/07/02(火) 20:59:01.74
ゴミが飛んでる

 

288: 2024/07/02(火) 20:59:45.94
もしルールを守ってたとしてもテレビ局に信用が全くないからさ
何言っても無駄だと思うよ

 

290: 2024/07/02(火) 21:00:35.20
放尿だけでは飽き足らず!犯罪テレビ死ね!

 

292: 2024/07/02(火) 21:03:16.17

飛行ルート見てると明らかに進入禁止エリアをずっと避けて飛んでるのに最後に気が変わったかのようにぶち破ってその後逃げるように最短距離で飛び去ってるやんw

no title

no title

問題あること分かっててやってるとしか思えない不審な挙動してて笑える

 

297: 2024/07/02(火) 21:06:15.81
こんな放送局に他人のやる事批判する権利あるの?

 

★ コメント 一覧 ★

6