人気は低迷か!?最終回はいつ頃?鬼滅の刃の無限城編は3部作で終わらない?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/01(月) 00:13:39.35

7/1(月) 0:09配信

オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/267769b6e33890ce72f9118b6898f42eca7117fa

人気アニメ『鬼滅の刃』の新作映像が公開された。テレビアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』の続きを描く、新作アニメ劇場版『鬼滅の刃 無限城編』が3部作で制作されることが発表された。

『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために<鬼殺隊>へ入隊し、旅に出る物語。

2019年4月から9月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開され国内の興行収入400億円を突破する大ヒットとなり、映画の続きを描くテレビアニメ第2期「遊郭編」が2021年12月から2022年2月、第3期「刀鍛冶の里編」が2023年4月から6月、新章となる「柱稽古編」が2024年5月から6月に放送された。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


260: 2024/07/01(月) 00:46:32.41
>>1
最終回良かったしエンドロールのスタッフ数すごかったが業界的な悪待遇ないかだけ心配
終わったとき見た人も作った人も満足できる良い作品期待する

 

369: 2024/07/01(月) 01:05:00.83
>>1
ほんと一瞬だけの一時の流行りをいつまで引きずってるんだ?
もう中身スカスカでつまらない漫画だってバレてんじゃん

 

603: 2024/07/01(月) 01:44:51.98

>>1
フジ
鬼滅視聴率爆死

サブスク
鬼滅再生ランキング圏外

あれれ???????
悲惨だねぇ

 

754: 2024/07/01(月) 02:21:27.59
>>1
原作終了してるからアニオリ混ぜるか映画で儲けるかしかない。リミットが決まってるからシャブれるだけしゃぶり尽くしたいところだろう。

 

790: 2024/07/01(月) 02:29:49.94
>>1
さ、さ、三部作だと?!
すべて観終わるのに何年かかるのか・・・

 

2: 2024/07/01(月) 00:13:53.25
熱かったな最終回
映画はマジで3作合計1000億円行くんじゃないの?
海外興行含めればどんな数字になるのか、もはや想像もつかない
こんなコンテンツ今まで無かった

 

915: 2024/07/01(月) 03:41:47.89

>>2
正気か?
それは、平均して1本あたりが現在歴代2位の千と千尋を超えるってことになる
普通にありえない

目標は1本200億あたりだろう
無限列車入れて4作で1000億なら可能性はゼロじゃない
そもそも3部作として公開すると、前後編映画のようにライト層はまとめて見ようとするから
無限列車のように1本に集中しないし煉獄ほど集客力ある柱もいないし
すでに鬼滅に特典効果がなくなったから特典商法も期待できない

 

976: 2024/07/01(月) 05:13:31.45
>>915
いや上弦3戦は熱い

 

989: 2024/07/01(月) 05:27:33.11

>>2
絵の劣化
ツルツル柱続行

無理だよ

 

8: 2024/07/01(月) 00:14:29.47
日本の映画興行収入トップ4が鬼滅になるの確定やん

 

903: 2024/07/01(月) 03:24:40.40
>>8
もうコナンすら超えられなくね?

 

11: 2024/07/01(月) 00:14:55.91
前後編では収まらなかったか

 

15: 2024/07/01(月) 00:15:38.96
だからフジテレビに制作させるなと最初炎上したんだよな
2度とウジは見ない

 

21: 2024/07/01(月) 00:16:16.55
>>15
しらんけどフジって制作に関わってんの?

 

31: 2024/07/01(月) 00:18:18.42
>>21
フジが権利買ってからフジ土プレ枠で2時間総集編とやってたりするだろ

 

462: 2024/07/01(月) 01:21:30.91
>>15
勝手にしろ。
自分で世界狭めて人生つまんなさそう

 

19: 2024/07/01(月) 00:16:04.59
年1でやるの?

 

324: 2024/07/01(月) 00:57:45.68
>>19
10年は掛からんけど7年は掛かりそう
2年2年3年かな

 

22: 2024/07/01(月) 00:16:41.15
3部作ってのは予想通りだったけどあと6時間ちょいで完結するんか

 

610: 2024/07/01(月) 01:45:43.16
>>22
3部作で完結するとは言っていない

 

723: 2024/07/01(月) 02:13:48.38
>>22
完結しない
最終決戦編が残ってる

 

970: 2024/07/01(月) 05:00:23.65
>>22
言うて半分以上無惨真っ向から倒せないから朝まで粘ってるだけだし

 

24: 2024/07/01(月) 00:16:51.05
テレビでやるのは再来年とかになるのか?

 

907: 2024/07/01(月) 03:26:50.38
三部作は銭儲けやりすぎ。柱稽古編なんてほとんどいらなかったろ

 

909: 2024/07/01(月) 03:29:45.34
最終回見たけど最高過ぎんだろ鬼滅の刃…

 

910: 2024/07/01(月) 03:31:17.29
冗長な演出、しつこいCM
60分も枠いらなかっただろ
柱稽古編はほんとうにひどかった

 

919: 2024/07/01(月) 03:45:20.39
わりと熱が冷めかかってるから
早めにラストまで持っていかないと進撃みたいになると思うが
そう何年も引っ張れないと思うよ

 

920: 2024/07/01(月) 03:45:26.35

予想

1作目:2025年7月
2作目:2026年12月
3作目:20028年3月

 

926: 2024/07/01(月) 03:50:03.90
>>920
三作目は見れそうにねぇなぁ…

 

932: 2024/07/01(月) 04:03:24.51
>>926
この後に逆襲の無惨が控えてますよ😃

 

953: 2024/07/01(月) 04:38:08.44
>>920
流石に1800年後は草www

 

925: 2024/07/01(月) 03:49:36.85
原作、あんな結末だと
それまでの経過がすごくどうでもよくならない?
東リベにしてもそうだけど、あれで納得しちゃう心理と理屈がわからないんだが

 

927: 2024/07/01(月) 03:50:30.10
あと五年はかかるのかな
漫画見たし観に行くか悩むわ

 

930: 2024/07/01(月) 03:59:04.91
全部合わせて400億行かなそう

 

943: 2024/07/01(月) 04:22:13.95
よほど自前でシアターシステムに金でもかけてない限りは劇場の方がいいだろ

 

944: 2024/07/01(月) 04:23:00.94
映画1部2時間×3で6時間だからテレビアニメに換算すると12~13話分か

 

945: 2024/07/01(月) 04:24:06.53
鬼滅の映画3部作の次は呪術の映画3部作やりそう
新宿決戦あたりから

 

956: 2024/07/01(月) 04:41:54.75
ラストはAKIRAの劣化版だからつまらないもんな

 

957: 2024/07/01(月) 04:47:09.08
こんなツルツルパイパン声優を人気メインキャラクターの声として起用し続けてアニメ作品価値を未来永劫堂々落とす事を選んだ鬼滅の製作側とスポンサーは凄いと思うw

 

968: 2024/07/01(月) 04:57:22.20

有能でカッコいいキャラも全部ツルツルパイパンお胸もくれるんかさぁ脱ぎなさい声優のくっせえイメージ思い出すw

今はいいんだよ
アニメでこいつの声聞く度にくっせえエピソードをチラッとずっと思い出すんだよ

シリアスなシーンも悲しいシーンも本当にいちいち作品に集中できないしツルツルパイパンお胸もくれるんかさぁ脱ぎなさい声優の声聞くとプッと笑えてダメだよ

楽しいと言えば楽しいが本当に作品に集中できない

 

974: 2024/07/01(月) 05:06:41.32
4作目は
現代編か

 

975: 2024/07/01(月) 05:13:00.78
ロードオブザリング

 

984: 2024/07/01(月) 05:21:11.60
1年に1作とかはきつい
せめて半年に1作公開してくれ

 

987: 2024/07/01(月) 05:26:15.62

>>984
スラムダンクが9ヶ月も上映して157億だったから
半年だと興収積めないのよ
半年が3連続とかファンも疲れてリピーター減る

早くても年1が丁度いい
ワンピースや新海誠は3年に一度だし

 

986: 2024/07/01(月) 05:25:47.90

無限列車はコロナだからあそこまで伸びただけでしょう
さすがに内容が伴ってない
猗窩座唐突だし

無限城は1作100億もいかないかと

 

988: 2024/07/01(月) 05:27:22.85
稽古がつまらな過ぎてビビった
3期もまあまあつまらなかったが
ダメだなこりゃ→

 

999: 2024/07/01(月) 05:45:45.52
漫画は読まずアニメだけ楽しみにしてるって連中は我慢できるのかな

 

★ コメント 一覧 ★

6