廃業かな?ダークウェブのどこのサイトから入手できる?ニコニコ動画の流出情報!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/29(土) 12:27:23.85

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/28/kiji/20240628s00041000271000c.html?amp=1
「ニコニコ動画」の公式X(旧ツイッター)が28日に更新され、グループ内情報の一部がダークウェブを通じ、インターネットに流出していることを確認したと報告した。

公式Xでは「【重要なお知らせ】」とし「当グループ内情報の一部が、ダークウェブを通じてインターネットに流出していることを確認いたしました。興味本位でこれらをダウンロードする行為は、ウイルス感染などの危険があるだけなく、違法である可能性が高いと考えられます。ダウンロードや拡散はお控えください。また、すでにダウンロードされている場合は速やかに削除をお願いいたします」と発表。

(略)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


49: 2024/06/29(土) 12:41:21.04
>>1
ロジッククイズみたいなことやめろ

 

106: 2024/06/29(土) 12:47:58.49
>>1
その情報拡散したらデータ流出が加速するだろ

 

323: 2024/06/29(土) 13:12:50.39
>>1
プロに脅されている角川のコケ脅し。
漫画村の件でもダウンロード側からは逮捕者は出なかった。

 

338: 2024/06/29(土) 13:14:08.34
>>1
事実ではない可能性も指摘しとけ
こっそりデマ混ぜる可能性も大だからな

 

921: 2024/06/29(土) 14:09:27.37
>>1
自分の情報の有無を確認する権利はあるだろ

 

2: 2024/06/29(土) 12:28:48.82
違法である可能性が高いってことはワンチャン違法じゃない可能性があるのかw

 

3: 2024/06/29(土) 12:29:06.63
ダウンロードしたら、何か罪に問われるの?
拡散したら、何か罪に問われるの?
見てみたいんだけど?

 

23: 2024/06/29(土) 12:36:03.23
>>3
プロバイダーから消せって連絡来る

 

46: 2024/06/29(土) 12:40:32.45

>>3
ダウンロードで罰するのは難しい
自分の情報が洩れてないか確認するためという行為があるから
実際KADOKAWAもダウンロードして確認したわけでそれと同じ

拡散はだめだと思う
著作権法違反
IBMのつこうた事件

 

4: 2024/06/29(土) 12:29:31.80
個人情報保護委員会に報告したのかよ!

 

11: 2024/06/29(土) 12:33:31.73
ダークウェブってどこにあるの?

 

17: 2024/06/29(土) 12:34:29.55
>>11
torで行けるとこだお
クラック用サイトではこの話題で持ちきりだよ
すでに金額も指定されてるしね

 

224: 2024/06/29(土) 13:01:34.86
>>17
torのアドレスどこなの?。onionで教えて

 

228: 2024/06/29(土) 13:02:19.00
>>224
alfabayの後継のとこだ

 

19: 2024/06/29(土) 12:34:54.70
>>11
ガンダーラにあるよ

 

98: 2024/06/29(土) 12:47:21.71
>>11
あっちの方だな

 

101: 2024/06/29(土) 12:47:38.13
>>11
お前の心の奥底

 

753: 2024/06/29(土) 13:50:44.67
>>101
寒っ

 

563: 2024/06/29(土) 13:33:14.94
>>11
ダークウェブの方から来ました

 

652: 2024/06/29(土) 13:41:41.15
>>11
ダークウェブを覗くとき、またダークウェブもお前を覗いているのだ

 

12: 2024/06/29(土) 12:33:31.99
角川「(くっ、見ないでくれ~)違法の可能性がございます。ウイルスの危険性があります!ダウンロードしないで!お願い!消してーーーーーリライトしてーーーーー」

 

13: 2024/06/29(土) 12:33:42.06
俺はウイルス用のパソコンで待ち構えてるんだけどな
xmrとbitcoinの準備はできてる。
自分の情報をあくまで見るだけのためな

 

216: 2024/06/29(土) 13:00:40.11
>>13
ウィルス用ってなに?

 

240: 2024/06/29(土) 13:03:52.36
>>216
仮想マシン

 

18: 2024/06/29(土) 12:34:50.78
おやめくださいったって
顧客情報ならともかく身内の個人情報ならもはや自業自得では

 

26: 2024/06/29(土) 12:37:01.22
>>18
顧客情報も全部だぞ
出版社だから色んな人や会社と関わってるしそれ関係のデータも全部
就活やバイトで関わったことある人も
N校も止まってたみたいだから学生の情報もだろうな

 

20: 2024/06/29(土) 12:35:14.49
夏野の免許証の拡散草

 

37: 2024/06/29(土) 12:38:07.40
そういうときのために検証用PCとか持ってる奴は
いっぱいいるんだよwwwww

 

39: 2024/06/29(土) 12:38:29.72
> 違法である可能性が高いと考えられます。
悪用しない限りにおいてだがダウンロード自体は違法にはならんのではなかろうか
実際どうか知らんが

 

44: 2024/06/29(土) 12:40:17.81
そういうと余計ダウンロードしなくなるってもんだろ😙

 

55: 2024/06/29(土) 12:42:36.84
大変だなぁ
法的にはなんか罪になるの?

 

56: 2024/06/29(土) 12:42:43.77
ウィルス拡散パンデミックか
ゴーホームみたいな簡単なことも出来ないでこっそり逢い引きしちゃう国民性やしね

 

63: 2024/06/29(土) 12:43:08.86
会社のPCでdlする奴沢山いそうw

 

64: 2024/06/29(土) 12:43:19.09
10年くらい前に一度だけ書き込んだ気がする

 

69: 2024/06/29(土) 12:43:41.23
犯人と戦う能力無いのか?

 

71: 2024/06/29(土) 12:43:46.48
あと数時間もすれば5chスクリプト荒らしに出てくるんだろうな
注目度もあるし、規制されないし

 

76: 2024/06/29(土) 12:44:12.79
原田知世、薬師丸ひろ子の極秘画像はよ

 

84: 2024/06/29(土) 12:45:18.93
>>76
KADOKAWAサクラナイツの岡田紗佳のマル秘画像も!

 

77: 2024/06/29(土) 12:44:23.53
夏野の免許証の画像は
保存したで

 

94: 2024/06/29(土) 12:46:48.75
ニコニコ責任とれよ
ユーザーを適当に扱ってた結果だろ

 

95: 2024/06/29(土) 12:46:55.98
お花畑で草

 

108: 2024/06/29(土) 12:48:08.94
ダークウェブってどこにあるんだ?

 

113: 2024/06/29(土) 12:49:22.33
ガクブルな人たちが危険危険言ってて草ァ

 

135: 2024/06/29(土) 12:52:53.22

>>113
笑ってられんよ
今回のグループは大手企業から小さいとこまで手広くターゲットにしていて、
小さい会社は2名しかいない事業所もやられているそう。

で、攻撃対象1位が米国で2位が日本だってさ

 

118: 2024/06/29(土) 12:50:11.97
いいじゃん
普段から黒塗りに文句言ってる人たちは
こういうのを望んでたんだろ?

 

119: 2024/06/29(土) 12:50:21.33

個人情報保護の義務があるのは個人情報を業務として取得した業者だけでしょ
データを抜いたハッカーはもちろん違法だけど

ネットに落ちてた文字列が本当に存在する個人情報なのかはニコニコとハッカーしかわからんわけで
その文字列のコピペで逮捕するのは警察権の濫用だわ

 

123: 2024/06/29(土) 12:50:50.89
ダウンロードだけで違法にするには著作権主張できる動画が入ってました
ぐらいしか可能性ないだろ

 

125: 2024/06/29(土) 12:50:57.95
オリンピック以外の犯罪情報もあるのかな
そもそもKADOKAWAが犯罪組織だからな

 

155: 2024/06/29(土) 12:54:51.32
個人情報なんか貰ってもなあ

 

174: 2024/06/29(土) 12:56:33.46
>>155
顧客名簿って滅茶苦茶金なるみたい
ましてヒラ社員だけじゃ無さそうでしょう

 

166: 2024/06/29(土) 12:55:31.61
うんわかったwって言うほど甘くはないぞ

 

167: 2024/06/29(土) 12:55:45.38
俺の情報が晒されてるのかどうかだけ確認したい
漫画村の人がダウンロード先晒してたからダウンロードはできるだろうけど、確かにウイルスが怖いな…

 

194: 2024/06/29(土) 12:58:28.57
また1人500円で終わるの?

 

276: 2024/06/29(土) 13:08:43.05
>>194
身代金の支払いも考慮すると
今回の詫び金はそれ以下だろうな
ニコニコ有料会員1ヶ月無料とかじゃね?

 

200: 2024/06/29(土) 12:58:44.56
バカのせいで面倒くさい事しなくちゃならねー

 

201: 2024/06/29(土) 12:58:50.28
期日前なのに出てる?のはなんで

 

223: 2024/06/29(土) 13:01:25.41
おまえら仕事はえ~なw
チャイナに潜ってみろ

 

226: 2024/06/29(土) 13:01:56.88
まあ漏洩確認されて当事者から訴訟起こされたくないのかって勘繰られるよね
世の中小学生レベルの頭脳で大人のいうことに従うアホばかりではないからな

 

239: 2024/06/29(土) 13:03:47.19
今はKADOKAWAに登録のメアドから乗っ取りアタック祭りらしいな
面白そう

 

247: 2024/06/29(土) 13:04:27.58


no title

この人どこの誰かわからないけどぐうの音も出ない正論言ってますなぁ🤔(すっとぼけ)

お偉いさんは肝に銘じた方がええんちゃうか

 

255: 2024/06/29(土) 13:06:07.23
>>247
自分はわかってるフリしてたって事?

 

248: 2024/06/29(土) 13:04:37.27
苦し紛れやなぁ

 

258: 2024/06/29(土) 13:06:17.43
ほんと逆効果だよ
どこに公開してるかXで探したら旧漫画村の管理人がポストしてたし
ご丁寧にtorブラウザのURLも書いてたし

 

260: 2024/06/29(土) 13:06:29.27
ボカロ界隈は暫くつべとボーマスで凌ぐしかないか…
また円盤でもプレスしないと今年はかなりの損失だな

 

288: 2024/06/29(土) 13:10:01.32
どこかの企業みたいにウイルスに感染してデータ暗号化されるぞ!!

 

289: 2024/06/29(土) 13:10:03.99
ドワンゴが著作権とかてめえら著作権無視して稼いでんだろゴミが

 

539: 2024/06/29(土) 13:31:18.22

二次利用しても
出どころなんか分かるわけがない

この界隈はやりたいほうだい

 

541: 2024/06/29(土) 13:31:20.86
ニコ動のアカウント、ずっと昔に作ったけど見ないからほったらかし
アカウントのパスワードも忘れた

 

898: 2024/06/29(土) 14:06:35.22
違法性がわからん
不正競争防止法にも要件当てはまらないし

 

905: 2024/06/29(土) 14:08:18.03
もういいや、もし聞きたい質問があったら答えるよ。答えられる範囲で

 

910: 2024/06/29(土) 14:08:46.29
>>905
イニシャルだけ教えてよ、探してあげるから

 

929: 2024/06/29(土) 14:10:02.93
>>910
苗字はあ行からな行

 

927: 2024/06/29(土) 14:09:59.31
ダウンロードできるのかよw

 

928: 2024/06/29(土) 14:10:01.83
身代金欲しいハッカーの揺さぶりだろ
さすがに飛びつく奴はバカ

 

941: 2024/06/29(土) 14:11:54.62
●流出の時にダウソだけでパクられたやついんの?

 

953: 2024/06/29(土) 14:13:28.41
先ずはユーザーらの個人情報の漏洩確認をしてもらうことだろ
ここまでしておいて誤魔化そうとしてないかおまえ

 

954: 2024/06/29(土) 14:13:30.95
ログイン出来ないんだけど…

 

959: 2024/06/29(土) 14:14:01.40
ウィルス感染とか二度とカドカワ使えないな

 

961: 2024/06/29(土) 14:14:12.64
そもそも角川の情報漏洩発表自体
ネットに夏野のブルー免許が上がってたから慌ててやったとしか思えないんだけど

 

964: 2024/06/29(土) 14:14:17.62
せやかて工藤。
自分の個人情報が流出してないかダウンロードして確認せんとあかんやろ。

 

971: 2024/06/29(土) 14:15:15.00
ブックウォーカー使えないやんけ
詫びよこせや

 

976: 2024/06/29(土) 14:15:31.42
つまり流出した事実を個別に登録メールでお知らせしなきゃいけないのがニコニコの義務

 

983: 2024/06/29(土) 14:16:24.58
1.5テラバイト、これはみなさん読んでおられないと思います。

 

991: 2024/06/29(土) 14:17:08.48
拡散と隠さんって違うと思ってたけど結果は変わらないよな

 

993: 2024/06/29(土) 14:17:18.98
ダウソしまくってもなんの問題も発生しない
カドカワの個人情報取扱いの問題だからな

 

★ コメント 一覧 ★

6