夏休みの廃止に賛否両論?メリットは何?バカな親と政府の対応はどうなる?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/29(土) 10:22:44.98

>>6/27(木) 19:43配信
SmartFLASH

6月26日、貧困問題に取り組む認定NPO法人「キッズドア」(東京)が記者会見し、困窮世帯へのアンケート結果を公表した。

小中学生のいる世帯の計60%が、子どもの夏休みを負担に感じ、「なくてよい」「今より短い方がよい」と考えていることを明らかにした。理由は「子どもが家にいると生活費がかかる」が最多だった。

調査は、5月下旬から6月上旬にインターネットで実施。小中学生がいる約1400世帯が回答した。

夏休みは「なくてよい」が13%、「今より短い方がよい」は47%だった。理由を複数回答で尋ねると、「生活費がかかる」が最多の78%。「給食がなく、昼食準備に手間や時間がかかる」が76%。「特別な経験をさせる経済的余裕がない」が74%。「給食がなく、必要な栄養がとれない」が68%と続いた。

夏休みは学校の給食がなく、自宅で食事を用意する必要がある。また、暑さが厳しくなるなか、エアコンの使用で光熱費がかかることも背景にある。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c85bb9f06ca3a76904a9055d98e28c66a0fe8175

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


28: 2024/06/29(土) 10:33:06.95
>>1
学校給食だってお金かかってるし昼ごはんくらい準備しろよ
自分ちで昼食作った方が給食より安上がりなはず

 

455: 2024/06/29(土) 11:52:47.37
>>28
それはない
仕入れが違う

 

51: 2024/06/29(土) 10:38:19.37
>>1
「生活費がかかる」が最多の78%→エアコン代が高いなら昼は図書館にでも行かせとけ
「給食がなく、昼食準備に手間や時間がかかる」が76%→共働きの家庭はパンやら冷蔵庫にメシを入れてた
「特別な経験をさせる経済的余裕がない」が74%→そんな事が出来てたのは昔から金持ちの一部だが。
「給食がなく、必要な栄養がとれない」が68%→親に栄養学の知識がないからだろ給食の予算は1食精々350円くらいだが それとも大人のお前と必要な栄養が極端に違うとでも
答えた奴らが馬鹿で甘えてるだけだろ

 

147: 2024/06/29(土) 11:00:31.05

>>1
壺三ならこのアンケートで即何らかの施作を出したやろ(^。^)y-.。o○

選挙ってのがあるからね

初めから選挙を捨てておる
岸田リーダーではなーんもせんよ

 

225: 2024/06/29(土) 11:20:20.17
>>1
それ教員のなり手さらに減らない?

 

333: 2024/06/29(土) 11:37:44.48

>>1
これは
近年マレにみるモンペクレーマーですね

カネがないから365日、学校が食事の世話をしろ、日本オシマイwってか?

甘えるのもいい加減にしろ

 

458: 2024/06/29(土) 11:53:30.82

>>1
大バカだな

子どもはそんなこと望んでないよ
夏休みは取りたいし、
御飯作ってくれない親から逃げ出したいだろ

 

464: 2024/06/29(土) 11:54:30.23

>>458
コロナの時に子供がいて
共稼ぎ家庭は悲惨だったんだよ
今でも長期休みは悲惨

だから簡単なパスタが売れまくった
共稼ぎと子育ては両立できない

 

8: 2024/06/29(土) 10:25:36.02
昼だけ開放して昼飯食わせろよクソバカ政府

 

42: 2024/06/29(土) 10:36:53.91
NPO=人の不幸が飯の種、税金チューチュー団体としか思えなくなった

 

43: 2024/06/29(土) 10:36:54.16
未だに新自由主義唱えてるバカ多いんだね

 

465: 2024/06/29(土) 11:54:31.16
結局金がかかるって文句いってるのって
子供の世話したくない、飯つくりたくない 自分の外食費を取られるのが嫌とかそんなしょーもない感じだろ

 

468: 2024/06/29(土) 11:54:36.52
夏休み給付金バラマキ

 

473: 2024/06/29(土) 11:54:49.95

円安物価高が問題になってるけど、政府および日銀は、円高方向に戻すときは急激にやらないでほしい
為替介入が急激になるのは仕方ないにせよ、金利上げるのはFRBみたいに市場を伺いながら慎重にやってくれ

急激に円安になるのも、急激に円高になるのも、ビジネスやってる現場にとっては本当に迷惑

 

485: 2024/06/29(土) 11:57:40.12

娘が子供産んだら、孫の面倒見るために正規で働いてる50代婆ちゃんが辞めるケースもあるからね

婆ちゃんが孫の世話で夏休み来てくれるだけでも心強いだろうな

退職後のじぃじばぁばが平日夕方、孫と買い物してたり、遊びに連れていってる帰りとかは見るわ

行楽地もじぃじばぁば孫で遊んでるの見かけた時期あったな

 

488: 2024/06/29(土) 11:57:58.74
夏休みはない方が良い
こうやって格差って広がっていくんだな

 

490: 2024/06/29(土) 11:58:14.69
楽しいはずの夏休みが地獄とかそりゃ将来に希望なんて持てないよね日本まじで終わったな

 

491: 2024/06/29(土) 11:58:18.35
こんなの昔からじゃん

 

496: 2024/06/29(土) 11:59:38.29
結局色んな人間がいるというのを許容出来ないのがSNSやらで可視化されただけだよな
自分より上の人間が羨ましいムカつく
自分より下の人間なんて知らない勝手に苦しめ
これだもん
特に日本人は下層のくせに後者のムーヴかますやべえのが多い

 

499: 2024/06/29(土) 11:59:57.89
昔から夏休みが終わるとほっとするのが母親だよw
クレヨンしんちゃんにもそんな話何回も出てきただろ

 

502: 2024/06/29(土) 12:00:15.31
子供いない人が勝ち組になるとはな、、、

 

508: 2024/06/29(土) 12:02:18.82
>>502
そもそも自分たちが欲しくて子供作ってんのに、子供の世話するの嫌って家族として崩壊してるんだわw

 

506: 2024/06/29(土) 12:01:56.94
これから何年かかけて中国共産党政治を嫌う人々がどんどん移住してきて自分たちの住み良い国に変えていくんだろうな。無能な日本人を奴隷化してね。

 

520: 2024/06/29(土) 12:03:32.57
ゴッサムシティみたいに夜は外を歩けなくなるんだよ

 

525: 2024/06/29(土) 12:04:07.99

ネトウヨはこれをやらなければならない

no title

 

527: 2024/06/29(土) 12:04:14.98
お前らのオススメの国を教えて

 

529: 2024/06/29(土) 12:04:32.43
だから貧困世帯には給付金出ただろうが
どうしたんだよその金

 

539: 2024/06/29(土) 12:05:35.64
増税メガネ「俺のメガネには独身税と子なし税が映ってる」

 

551: 2024/06/29(土) 12:06:22.96
今を選んだのは国民だから

 

552: 2024/06/29(土) 12:06:32.09
<今の若い人のデフォルト>
・自分一人を養える稼ぎがあれば合格(これだけでも充分立派)
・ホワイトエリート勤務同士がオプションで結婚できる
・加えて子供の面倒を見てくれるジジババが近所にいるというSSRガチャ引いた人が出産できる

 

572: 2024/06/29(土) 12:09:10.58
俺のメガネに映る君のメガネを通して俺を見ている

 

575: 2024/06/29(土) 12:10:14.52
お前ら「移民!!移民いれろ!!!ガッハッハこれで解決だ!」
若者「ワーキングホリデーいくわ」

 

588: 2024/06/29(土) 12:12:43.29
結婚子育てが贅沢品と言われるようになったからな。

 

603: 2024/06/29(土) 12:14:38.33
生活レベルを落とせばなんとでもなるぞ

 

608: 2024/06/29(土) 12:14:57.17
なんでFLASHがこんな記事出してんだよ
活動家の機関誌じゃん
それじゃ雑誌売れないわ

 

610: 2024/06/29(土) 12:15:12.93
ジャップに生まれただけで勝ち組だろ?
働けるだけで幸せ
四季はある

 

615: 2024/06/29(土) 12:15:46.56
おまいら暗い話しすぎ(´;ω;`)ウォーキングして食堂でノンアルコールビールと定食食ってるがまったりできたぜ

 

★ コメント 一覧 ★

6