巨人症の病気?中国バスケのチャン・ツーユウ選手の身長220cmは卑怯?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/26(水) 17:19:35.40

https://the-ans.jp/news/430799/

日本代表も出場する「FIBA U18 女子アジアカップ2024」が24日、中国・深センで開幕した。地元の中国は25日のニュージーランド戦に90-68で勝利。身長220センチの17歳センターが圧倒的な高さを生かして36得点13リバウンドと勝利に貢献した。前日のインドネシア戦でも19得点の活躍。3人に囲まれてもお構いなしにゴールを決めまくる動画が公開されると、日本のファンも「デカすぎんだろ」「脅威すぎないか」と唖然としている。

理不尽な高さだった。インドネシア戦に途中出場した中国のチャン・ツーユウは2007年5月2日生まれの17歳。登録身長はなんと220センチだ。相手選手が必死に手を伸ばしても頭に届くかどうか。2、3人に囲まれてもお構いなしにリングにボールを放り込み続けた。さらに敵が放ったシュートをほぼ跳ぶこともなくブロック。FIBA公式Xも驚きを持ってハイライト映像を公開した。

まるで大人と子どものような身長差に日本のファンも驚き。「いやまって、脅威すぎないか、、、」「中国の17歳、女子で7フィート3インチは流石に異次元」「ミニバス」「女子でこれは…」「中国恐るべし」「こういう選手、日本では今世紀には出てこないだろうな」「デカすぎんだろ」「おほほほほほ・・・ほ?!」と唖然とした様子のコメントが寄せられた。

続きはソースをご覧ください

動画
https://x.com/FIBA/status/1805321453056782654

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


93: 2024/06/26(水) 17:39:46.77
>>1
動画見たwこりゃ無理だw
10年はアジア無双だわw

 

114: 2024/06/26(水) 17:45:04.32
>>1
欠陥スポーツじゃん

 

163: 2024/06/26(水) 17:54:13.55
>>1
伝染るんですの
かわうそ君みたいに下の人がいるのではなかろうか? 🤔

 

308: 2024/06/26(水) 18:34:54.61

>>163

no title

 

204: 2024/06/26(水) 18:01:13.65
>>1
あんますごいプレイじゃないのが良いねw

 

336: 2024/06/26(水) 18:45:27.81
>>1
笑った顔は可愛い

 

470: 2024/06/26(水) 19:44:49.41
>>1
早死確定

 

505: 2024/06/26(水) 20:08:09.70
>>1
これゴール前に置いとくだけでなんぼでも点とれるな…

 

546: 2024/06/26(水) 20:30:38.06

>>1
中国になら3mとか4m級の人間が生息してんじゃないのか?

下手したら5mを軽く超えるヤツ居るやもしれんて、、、

 

602: 2024/06/26(水) 21:21:11.44
>>1
巨人症や小人病は、早めに死んじゃう宿命だから、生きてるうちに好きな事をしておくいい。

 

5: 2024/06/26(水) 17:22:19.33
巨人症だよね
寿命が短いらしいけど大丈夫かな

 

138: 2024/06/26(水) 17:49:38.59
>>5
大丈夫かって聞かれても、なったものどうしようもないだろw

 

717: 2024/06/26(水) 23:00:52.11
>>5
そんなの分かるかよ?
健康そうな奴でも事故で明日死ぬかも知れないのに
あんたは杞憂ばかりするタイプだろ?

 

8: 2024/06/26(水) 17:23:14.38
バスケは対戦相手より背の高い選手を5人集めれば圧勝できるポンコツスポーツなんよ

 

108: 2024/06/26(水) 17:44:03.24
>>8
コイツを5人集めたからと言って、プロ相手にどうにかなるもんでもないだろ

 

64: 2024/06/26(水) 17:35:25.07
動画見た限りではまぁまぁ動けそうだな
17歳ならあと10年はこれと対戦しないといけないのか

 

65: 2024/06/26(水) 17:35:33.99
高さが正義のスポーツだからね
卑怯でも何でもない

 

66: 2024/06/26(水) 17:35:36.04
バスケはこのサイズの人間が活躍できる数少ないスポーツの一つだな
ここまでだとバレーもきついだろうし

 

67: 2024/06/26(水) 17:35:40.75
ギリ抱ける

 

703: 2024/06/26(水) 22:53:23.95

心臓のサイズは普通サイズと同じようなもんでしょ

何歳まで元気なんだろ
膝も壊しそう

 

704: 2024/06/26(水) 22:54:34.52
デカ女ブームやからな モテモテやろな

 

705: 2024/06/26(水) 22:55:32.01
バスケこそ階級制にすべきじゃないの。

 

709: 2024/06/26(水) 22:55:54.27
入れるトイレあるんだろうか

 

711: 2024/06/26(水) 22:57:28.30
NBLオールスターっ戦ったベラルーシかどこかの代表にもデクがいたな

 

724: 2024/06/26(水) 23:05:59.45
古代の宇宙人を思い出す

 

732: 2024/06/26(水) 23:14:55.26
ヤオミンじゃん
これはNBAに行かせよう

 

736: 2024/06/26(水) 23:22:41.18
この人女性初のNBOある?

 

745: 2024/06/26(水) 23:39:35.96
巨人症の手術しないとこうなる
日本で巨人症がいなくなったのは
子供の巨人症の手術を渋る親に医者が
「手術しないとジャイアント馬場みたいになりますよ」
というとすぐに承諾してくれるそうだ

 

749: 2024/06/26(水) 23:49:07.97
普通に成長ホルモンの異常として、ドーピング検査には引っかからないのかね
この人は天然だろうけども

 

750: 2024/06/26(水) 23:50:43.87
丸男じゃん

 

762: 2024/06/27(木) 00:20:04.70
シャックよりもデカい…

 

763: 2024/06/27(木) 00:20:28.96
中国チームに黒人ハーフみたいなの珍しく居るな

 

767: 2024/06/27(木) 00:30:14.73
こんなに他の選手と身長差があればバスケの技術なんて素人に毛が生えた程度でいいんだろうな

 

768: 2024/06/27(木) 00:31:34.07
最近のバレー見てるとフィジカル的に不利な日本チームが弱いとは思えない戦略立ててくるから、今はむしろデカくても動けなければそこはウィークポイントになると見ている節がある。

 

778: 2024/06/27(木) 00:55:32.10
試合に勝つんだろうけどこの人の試合見たいとは思わないねぇ

 

782: 2024/06/27(木) 01:13:59.03
チビの得点を高くすればいい

 

791: 2024/06/27(木) 02:09:59.65
見てる方も辛いわ、奇形の見世物に競技として純粋に楽しめんわ

 

800: 2024/06/27(木) 02:53:06.88
山王の河田弟じゃねえか
ヒザ怪我したら終わりだな

 

802: 2024/06/27(木) 02:59:59.82
にいちゃんごめぇん

 

803: 2024/06/27(木) 03:02:33.69
ボール持って手上げたらディフェンスが完全に無効化されるっていうね

 

807: 2024/06/27(木) 03:12:27.36
なんでこんなにデカくなるんだ

 

809: 2024/06/27(木) 03:19:12.70
>>807
遺伝
この子もヤオミンも両親がすげーデカい
この子と同じくらいのカナダ人(フランス系っぽい名前)の236cmだかの少年も両親、兄弟皆デカい
これらに共通してるのは巨人症じゃないってこと
日本人だと柔道の篠○信一とか身長一般人レベルの大きさなのに巨人症

 

831: 2024/06/27(木) 04:38:35.15
>>809
190で一般人レベルは盛り過ぎ
日本の男性の平均身長は172だぞ

 

808: 2024/06/27(木) 03:16:18.52
ホルモン異常のあれちゃうの
そんな奴が運動してでぇ丈夫なのか

 

828: 2024/06/27(木) 04:29:13.76
もうチームで合計○m○cmまでとかルールに入れろ
オーバーしたら重りつけろ

 

830: 2024/06/27(木) 04:37:17.29
膝を痛めないように
ケアだけはしっかりやってほしい

 

836: 2024/06/27(木) 05:34:14.17
でも男のバスケ選手はみんなこれぐらいの身長だよな

 

848: 2024/06/27(木) 06:05:00.69
女アンドレ

 

850: 2024/06/27(木) 06:18:15.11
棺桶に入らないし、対応の火葬炉もないんじゃないのか

 

855: 2024/06/27(木) 06:24:26.89
遺伝子組み換えかな

 

856: 2024/06/27(木) 06:25:05.34
怪我してレントゲン撮るのとか大変そう

 

★ コメント 一覧 ★

6