気持ち悪い?声優・間島淳司の行動!電車の席がガラ空きなのに隣に座る男の心理とは?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/23(日) 23:09:15.20

2024年06月23日 20:05

「とらドラ!」の高須竜児役、「刀剣乱舞ONLINE」のにっかり青江役などで知られる、人気声優・間島淳司(46)が23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。電車での座席をめぐる投稿をしたが、これがネット上で物議をかもしている。

間島は「電車乗ったらけっこう席が空いてたから、手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど、すぐに女性が向かい側の端の席に移動したのよ。んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、その女性の隣にまた座り直したの。たぶん移動した席の隣も男性で、隣に座って欲しくないんだろうけど…感じ悪いよね」と投稿。

また「現代風にいうならば知らない女性からなんとかハラスメント食らったことになるんだろうけど、そんなことより『そんなことばっかやってるから変な男性に絡まれるんだろうなー』と。しらないうちに、自分が先に逆撫でしてる場合もあるから、みんな自分の行動には気をつけましょう」と記していた。

これを受け、ネット上では「何気なくってなに?」「まぁ気にしない事だな」「なんでわざわざ女性の隣に座る必要があるんですか?」「むしろ、何で席が空いているのに隣に座りたいんだろう?と思っちゃいますよ「間島さんのように感じ悪いと思う人もいるのかもしれませんね。ですが同じ女性でも千差万別です」「女性の立場に立って考えると、なにか不安や不快な思いをさせてしまったのかも 近寄らないのが一番ですね」といったコメントが寄せられていた。

人気声優、電車の座席めぐる投稿が物議 余裕のある車両で「女性の隣に何気なく座った」行為に… - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 「とらドラ!」の高須竜児役、「刀剣乱舞ONLINE」のにっかり青江役などで知られる、人気声優・間島淳司(46)が23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。電車での座席をめぐる投稿をしたが、これがネット上で物議をかもしている。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


34: 2024/06/23(日) 23:19:40.11
>>1
>んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、その女性の隣にまた座り直したの。
これ誰か訳してくれ意味が分からん

 

257: 2024/06/24(月) 00:05:30.35
>>1
本当に何気なく座っていたら、
こんなに鮮明に状況を覚えていないんですよ、何気なくなんだから
ビンビンに意識して隣に座ろうとしたから、席を移動する女性にもビンビンに意識を集中させていたから
そうやって気に障るほど覚えているものなのです

 

273: 2024/06/24(月) 00:07:49.92
>>257
納得

 

514: 2024/06/24(月) 00:45:30.82
>>1
仕方ないでしょ
自分もキモいと思う女性が来たら移動するはず
こんな男がいるからこの手の話題が炎上しちゃうんだよ
だから移動するのは当たり前だと思いなさい

 

592: 2024/06/24(月) 01:08:28.00
>>1
自分の隣に誰か座ってもそこまで気分悪くならない自分はおかしいのかな
こんな私の隣に座って何かが満たされるなら嬉しい限りよ
自分からすることは絶対ないけどw

 

634: 2024/06/24(月) 01:16:59.31
>>1
当然ながらXでもフルボッコw

 

2: 2024/06/23(日) 23:09:57.60

待て待て
この顔だぞ
世の中の女の95%が嫌悪する顔やんけ

no title

 

6: 2024/06/23(日) 23:12:42.59
>>2
本当にこの顔なの?
ストーカー役似合いそう

 

21: 2024/06/23(日) 23:16:34.55
>>2
そりゃこの顔じゃな

 

27: 2024/06/23(日) 23:18:22.87
>>2
いやいやこの隣に居た子だろ
人気というくらいだし

 

60: 2024/06/23(日) 23:25:23.45
>>2
宅八郎の系統を引き継ぐ正統オタッキー顔やね

 

195: 2024/06/23(日) 23:54:29.98
>>2
おい待て
俺の画像勝手に使うな

 

279: 2024/06/24(月) 00:09:04.65
>>2
こんなキモ面でも人気声優ってだけで声豚女どもにはチヤホヤしてもらえるから自分を客観的に見れなくなったんだろな(´・ω・`)

 

328: 2024/06/24(月) 00:15:58.47

>>2
言いそう
舌打ちしそう
すぐ機嫌悪くなりそう

そういう意味で怖い雰囲気醸し出してる

 

412: 2024/06/24(月) 00:27:30.59
>>2
お前開示請求されるぞ

 

647: 2024/06/24(月) 01:20:32.45
>>2
うーん
これは近づきたくないな

 

674: 2024/06/24(月) 01:28:27.00
>>2
コレは男でも逃げるわ

 

9: 2024/06/23(日) 23:14:00.00
人気?はないと思う

 

10: 2024/06/23(日) 23:14:10.40
状況がわからん
どんな座席配列なのよ

 

11: 2024/06/23(日) 23:14:24.16
男の俺でもこの女性と同じ行動するわ
トナラーは知的障害か痴漢しかいないからな

 

17: 2024/06/23(日) 23:15:27.70
これの何が問題なのか
誰かの席なわけでもなく、ただ空いている席に座っただけ
被害を与えたわけでもないのに、移動した女の方が理解不能だが

 

24: 2024/06/23(日) 23:17:18.65
>>17
移動する自由があるから移動しただけだろ

 

42: 2024/06/23(日) 23:21:08.44
>>17
>誰かの席なわけでもなく、ただ空いている席に座っただけ
女の方もこれだろ
ただ空いてる席に移動しただけ

 

140: 2024/06/23(日) 23:43:35.49

no title

 

147: 2024/06/23(日) 23:45:22.43
>>140
なんか山上っぽいけど山上のほうが確実に整ってるね…
これは無理だわ

 

158: 2024/06/23(日) 23:46:50.41
>>152
声優の仕事中だろw
そいつも

 

876: 2024/06/24(月) 02:16:23.65
危ないやつと察しただけ、女の危機管理能力だな

 

878: 2024/06/24(月) 02:16:25.86
違うベクトルでやべえやつ湧いてんなw

 

891: 2024/06/24(月) 02:18:44.62
逆にガラガラなのにJKが隣座ってきたらおちんちんが以下略

 

893: 2024/06/24(月) 02:19:25.36
赤の他人が席移ったくらいで気にしすぎ

 

918: 2024/06/24(月) 02:25:01.64

空いてるのに隣に座る男がいたら、怖いって思われても仕方ない

なんで自分が空いてるのに隣に座った行為のことは問題ないって思うんだろう
前提がおかしい

 

932: 2024/06/24(月) 02:28:57.23
話は変わるが男の俺だって店前で輩がたむろしてるコンビニには行かず多少不便被っても別の店に行く
単純にキモいとか相手が悪いとか私は悪くないもんの一点張りの人はなんで自分が不利益被らないとダメなんだの一点張りでそんなコンビニでも意地でも利用するのかね
その時点で根本的な考え方が違うんだろうね

 

935: 2024/06/24(月) 02:29:55.60
>>932
街中で無差別通り魔に刺されても自衛が足りなかったってことなの?

 

942: 2024/06/24(月) 02:32:34.97
女を見るとハラスメントになる時代に隣に座るとか馬鹿かよ

 

951: 2024/06/24(月) 02:34:25.04
この俺様を嫌ったら加害されても文句言うなよ思考の男が沢山いる事の恐ろしさ
電車なんか完全に男女で分けて良いのでは?

 

954: 2024/06/24(月) 02:34:46.21
席移動して逆撫でされる理論が正しいなら
移動した女性はむしろこの声優を逆撫でされない普通の人として見てたのでは?
結局一人相撲だよねこの人の

 

957: 2024/06/24(月) 02:35:03.88
どうでもいいけどこの人のWikipediaのページ文章が独特というか子供が書いたみたいな内容で草

 

959: 2024/06/24(月) 02:35:11.60
ガラガラの車内で誰かの隣に座らなくていいよ
男女とか関係なく

 

967: 2024/06/24(月) 02:38:14.49
この声優が”何気なく”隣に座ったように女性も”何気なく”席移動したのかもよ

 

971: 2024/06/24(月) 02:38:55.28
男の隣は嫌。
男のが不潔そうだし。
男のが肩幅等あって圧がかかる。
片側だけ太い人が座ると重くて体を垂直に保つの疲れる。
男が隣に座らないよう隣に荷物置いて女性が電車に入ってきた時に荷物どかして女性が座るようしてる。

 

976: 2024/06/24(月) 02:40:51.81
自意識過剰くらいでいいんだよ 都会の自衛には

 

983: 2024/06/24(月) 02:43:08.57
多分めちゃくちゃイケメンなら俺から逃げたなとは思わないんだろうな
やはり自分を苦しめるのは自分のネガティブな思考だね

 

985: 2024/06/24(月) 02:43:55.57
まあ誰か知らんけど人気声優ならオタを食えばいいじゃん
お爺ちゃんでも愛人いたんだし。ドンマイやでw

 

991: 2024/06/24(月) 02:45:45.50
俺から逃げただろうだってさ
まあ変なやつがいるから急ぐふりして距離を取っておこうと思ったのは確かだけど
察しがいい変質者だ

 

995: 2024/06/24(月) 02:46:26.50
自意識過剰女、勘違い女は地雷みたいなもんですから
一つの例だけ出して全ての女を一緒にしないでって事ですね

 

★ コメント 一覧 ★

6