親の躾も悪い!?内田梨瑚と共犯の19歳の名前と顔は?昔からクズだった!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/13(木) 23:47:35.63

北海道旭川市の石狩川に留萌市の女子高生(17)が突き落とされて溺死した事件で、内田梨瑚容疑者(21)=無職、旭川市=とともに道警に殺人容疑で再逮捕されたA子容疑者(19)=同=の横顔が取材で浮かび上がった。内田容疑者とは別の旭川市内の中学校出身で複雑な家庭環境に育ち、小学校の卒業時には「保育園の先生になること」と将来の夢を語っていた少女はなぜ道を誤ったのか。

〈画像多数〉中学時代からヤンチャだったA子の写真と挑発ポーズをとる内田容疑者

「割り勘の場面になると『今度返す』と言って結局払わない」

内田容疑者とA子の接点がいつどこで出来たのかはまだわからないが、共通の知人に話を聞くことができた。この知人はA子とは中学時代の同級生だという。

「リコちゃんのことも知ってはいますが、話したのはだいぶ昔で、最近のことはほとんどよく知りません。私がよく知ってるのは一緒に捕まったA子のほうです。私の友達がA子について警察から事情を聞かれて、それで逮捕につながったみたいです」

中学生時代「ヤンチャだった」と評判の内田容疑者だが、前出の女性によるとA子も中学時代からトラブルメーカーだったようだ。

「A子は割り勘の場面になると『今度返す』と言って結局払わなかったり、そういうのが多くて中学の同級生からは嫌われてましたね。中学時代に私のグループに彼女が入ってきたせいでみんなから無視されたことがあったので、もう関わりたくないと思っていました。

A子は当時からめちゃくちゃなことをしていましたから。教室に数人で立てこもって他の生徒を入れなかったり、先生に『死ね』と暴言を吐いたりして、学級崩壊というかそんな感じのことを引き起こしたりしていました。

半年前くらいにはファーストフードでバイトしていましたが、そこでも無断欠勤が続き辞めたそうです。みんな関わりたくないから最近何やっていたとか知ってる人はいませんね」

A子の同級生の母親からの評判も芳しくなかった。

「正直何やってもおかしくない子だとは思っていました。A子ちゃんの家庭環境はかなり複雑で、最終的にはシングルマザーになったお母さんと暮らしていました。お母さんは飲食店員とコンビニ店員の掛け持ちをしていて、アパート住まいです。

A子ちゃんは高校生の頃、そのアパートの空き部屋に勝手に入り込んで仲間と酒盛りをして、騒ぎになったこともあります。仲間は女の子だったり男の子だったりいろいろ来ていたみたいです。親としては『あの子とは遊ばないで』と言いたくなるタイプの子で、事件を起こして捕まったと聞いてもあまり驚きはないですね」

卒業文集には「私は成長しました」

中学時代にすでに“プチブレイク”していたA子だが、小学校卒業時までは将来は「保育園の先生に」と夢見る少女だった。

獅子座のA型だというA子は、特技を「一輪車とローラースケート」、自慢は「ウサギを2匹飼っていること」と卒業文集で披露。『私は成長しました』というタイトルで、次のような文章を寄せていた。

<私がこの小学校六年間で、成長したことは全部で三つあります。

一つ目は前よりももっと友達の大切さを知った事です。私は四年生になって友達とうまくいかない時がありました。だけど自分が悪いと思いました。自分がみんなに悪い事をしてしまったからだと思いました。

みんなもこんなつらい思いをして私と仲良くしてくれてたのがうれしかったです。その時私は思いました。「友達が大切だ。」と。それから、私は友達をもっと大切にしようと思いました。みんなは、前と変わらず優しくしてくれました。友達が居ないとさみしくてでも優しくしてくれるのがうれしかったです。友達の大切さがよりわかりました>

A子が小学校時代に「成長した」と自己分析した残りの2つは「算数の体積の求め方や、理科の実験、社会の歴史に興味を持てるようになった事」「自分から進んで課題を見つけ、真剣に取り組む事や、自信を持って発表できるようになったこと」をあげている。

友人関係で悩み傷つきながら、優しくしてくれた友達を大事に思う幼子の心模様が伝わってくる。それから7年が経つ間に、A子に何があったのか。道警の調べに注目が集まっている。

6/13(木) 22:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc73e1bca165aa7fe38d8b60e7b20c1f91c141d

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


17: 2024/06/13(木) 23:53:41.26
>>1
類は友を呼ぶ

 

19: 2024/06/13(木) 23:54:23.18
>>1
こう言う生きる価値の無いめくそはなくそチンカス以下のゴミカス犯罪者は早くしねばええのにね。

 

59: 2024/06/14(金) 00:06:53.06
>>1
親が頭おかしいな

 

130: 2024/06/14(金) 00:29:44.82
>>1
顔ぜんぜん違うやんw
ダンプ松本のくせに

 

294: 2024/06/14(金) 01:55:55.46
>>1
>体積の求め方、理科の実験、社会の歴史
学習障害っぽいな
あんな自然豊かなとこでもキチガイだとダメだわな

 

346: 2024/06/14(金) 02:32:01.67
>>1
THE北海道という感じの事件で何の疑問も湧かない
ツラも如何にもなヤンキー顔

 

437: 2024/06/14(金) 03:42:42.45
>>1
明るくて元気のいい子は嫌いじゃないんだけどな

 

3: 2024/06/13(木) 23:48:13.57
元気があってよろしい
でも殺害はダメ

 

6: 2024/06/13(木) 23:49:34.42
田舎は嫌だね

 

14: 2024/06/13(木) 23:52:50.39
>>6
でも旭川って那覇より人口多いからな。まあ時間の問題かw

 

187: 2024/06/14(金) 00:47:07.57
この女、テレビニュースでは眉間にシワを寄せて凄い顔をしてたよ動画だったと思う

 

190: 2024/06/14(金) 00:48:20.06

>>187
これ?

no title

no title

 

194: 2024/06/14(金) 00:50:09.38
>>190
1枚目のヤツかもな テレビで素顔がモザイク無しで丸出し

 

195: 2024/06/14(金) 00:51:48.89
>>194
YouTubeでまだ観れる

 

191: 2024/06/14(金) 00:49:06.49
近頃はネットやテレビで
知事や市長が東京一極集中を批判してるけど
閉鎖的な地方に行きたい東京人が
行くと思うか?

 

216: 2024/06/14(金) 01:00:51.77
札幌の首刈りのキチガイかっぺ女の精神科医の親父も旭川なんとか医科大学の出らしいけど
こんな田舎のド底辺医科大学でも北海道あたりじゃインテリで進歩的でイケてる感じだったりするんだろうなって思った

 

220: 2024/06/14(金) 01:03:17.59
>>216
そういや北海道新聞新聞が新人記者鉄砲玉にして旭川医大忍び込んで問題になってたな、マスゴミ連中は医大側を批判してたけど意味分からん

 

218: 2024/06/14(金) 01:01:47.27
いつかやると思ってましたは草

 

219: 2024/06/14(金) 01:02:17.47
なんで被害者は知らん人の写真を上げたの?

 

338: 2024/06/14(金) 02:25:18.88

>>219
だってウケるし・・・

no title

 

240: 2024/06/14(金) 01:15:12.79


no title

no title

no title

 

242: 2024/06/14(金) 01:16:11.91
見るからに憎たらしいツラしたブス
いじめグループ首謀者そのまんまのキャラ

 

243: 2024/06/14(金) 01:16:15.41
家庭環境て大事だな

 

495: 2024/06/14(金) 04:55:00.71
男でもこういう奴いたな
何でも妨害ばかりして何が楽しいんだか
一人いるだけで周辺を真っ暗にするやつ

 

497: 2024/06/14(金) 04:57:25.00

no title

 

500: 2024/06/14(金) 05:03:20.36

>>497
決してブスではない
しかし人相が悪い

悪い事をしてれば、それは必ず人相に現れる

 

498: 2024/06/14(金) 04:57:50.17

粗暴 粗野 でいいだろうに

>ヤンチャ
この表現は無教養としか思えない

 

499: 2024/06/14(金) 05:01:19.90
ヤリマン顔やな

 

506: 2024/06/14(金) 05:08:47.19
親の代からクソ家系じゃどうしようもないな

 

518: 2024/06/14(金) 05:14:29.66
何で名前出てないの?
19の人殺しは名前出してよ

 

520: 2024/06/14(金) 05:15:38.34
リコに逆らえずに巻き添えで共犯になってしまったのかと思ってたら、A子もなかなかの子なんやね

 

★ コメント 一覧 ★

6