なぜ?佐藤弘道おにいさんが下半身麻痺!脊髄梗塞の原因と治療方法は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/13(木) 12:20:10.68

2024.06.13

「復帰に向けて頑張りたいと思います」と前向きな心境

“ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道(55)が13日、体調不良のため活動を一時休止することが所属する太田プロダクションの公式サイトで伝えられた。

発表では、「この度弊社所属の佐藤弘道が体調不良のため活動を一時休止し療養に専念することとなりましたのでご報告申し上げます。今後につきましては回復を最優先とし医師の判断を仰ぎ決めていく所存でございます」と伝えられた。

また、佐藤の直筆コメントも公開。「6月2日(日)、研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました。病名は『脊髄梗塞』です」と病名を公表。「今は緊急入院とし、投薬とりハビリの日々と過ごしています。この数目問、SNSを一度もあげず、ファンの皆様、ご関係者の皆様には大変ご心配をお掛けいたしました」と現状を明かした。

そして、「今後は長い闘病生活になりますが、リハビリにカと入れて復帰に向けて頑張りたいと思います」と前向きな心境をつづった。

また、「『脊髄梗塞』は残念ながら有効的な治療法が無いことは知っています。今は全く歩けません。リハビリでどこまで回復するか分かりませんが、現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に行い、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております」とコメントした。

“ひろみちおにいさん”佐藤弘道「脊髄梗塞」で活動一時休止「今は全く歩けません」
“ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道(55)が13日、体調不良のため活動を一時休止することが所属する太田プロダクションの公式サイトで伝えられた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


528: 2024/06/13(木) 15:08:31.65
>>53
たとえば画像から文字起こしするとこういう間違い方するのかな

 

197: 2024/06/13(木) 13:31:07.69
>>1
リンパ管が詰まったの?

 

209: 2024/06/13(木) 13:34:44.32
>>197
脊髄に栄養を運ぶ大きな動脈

 

2: 2024/06/13(木) 12:21:41.15
(;´-`)

 

4: 2024/06/13(木) 12:22:41.21
体調不良ってレベルじゃない

 

6: 2024/06/13(木) 12:22:53.22
これはびっくり
もう治らんのかねぇ、、

 

62: 2024/06/13(木) 12:42:03.97
>>6
中々厳しいようだよ

 

7: 2024/06/13(木) 12:23:04.13
仕事に向かう時に体調崩してそのまま下半身麻痺で
治るかどうか分からないってめちゃくちゃ怖いな
どういう病気なのか知らんが

 

8: 2024/06/13(木) 12:23:30.45
これは病気なの?
それともジャンプとかのやり過ぎによるケガに近いものなの?

 

659: 2024/06/13(木) 16:15:53.01
>>8
原因派様々で特定が難しい
治療方法も無いに等しい
とにかくいきなり起きて数時間で麻痺まで進む
上半身にまで進む人もいる

 

10: 2024/06/13(木) 12:24:31.36
脊髄梗塞ってのは初めて聞いた
梗塞というくらいだから脊髄の中の血管が詰まってしまったって事かな

 

232: 2024/06/13(木) 13:40:23.77

>>10
「ワクチン接種後の脊髄梗塞」

でググると出てくる

 

236: 2024/06/13(木) 13:41:40.67

>>232
それだと何でもワクチンと絡められるな

そんなにワクチンが怖いのか?

早く安定剤飲めば落ち着くぞ?

ww

 

17: 2024/06/13(木) 12:25:51.92
メタル入れて補強とかじゃ治らんのか

 

18: 2024/06/13(木) 12:26:06.13
てか生き地獄だろこれ

 

24: 2024/06/13(木) 12:27:23.27
あーこれは…

 

28: 2024/06/13(木) 12:29:04.12
脊髄梗塞の平均寿命は?
脊椎損傷患者では、長期的に見て心血管系合併症や呼吸器系合併症、泌尿器系合併症などが寿命に影響します。 これらの合併症が原因で死亡する人も多く、平均寿命で示すと完全四肢麻痺では50~59歳、完全対麻痺では60~65歳と言われています。

 

45: 2024/06/13(木) 12:32:46.10
>>28
ヤバ過ぎるやん

 

30: 2024/06/13(木) 12:29:45.09
うわぁワクチンくさいねコレは

 

38: 2024/06/13(木) 12:32:08.19
>>30
理由は?

 

492: 2024/06/13(木) 14:49:49.13
>>38
梗塞ということは血管が詰まるということだからあり得るのでは

 

60: 2024/06/13(木) 12:41:43.94
一回なったら歩けるようにならないの?
文面上だけでも前向きな言葉が出せて凄い、押し潰されそうな絶望で鬱になりそう

 

64: 2024/06/13(木) 12:44:27.06
ワクチン恐ろしい

 

70: 2024/06/13(木) 12:46:23.59
ALSとか麻痺とか神経系の病はわかってないことが多すぎる
そのくせ発症するのは一瞬だったりするし

 

71: 2024/06/13(木) 12:46:59.86
これはもう1回ワクチンするしかないでしょ

 

90: 2024/06/13(木) 12:54:56.01

ひろみちおにいさん(55)

僕は何を思えば良いんだろう

 

93: 2024/06/13(木) 12:56:01.20
健康スポーツマンみたいなイメージしかないから
こんな病気になったとか想像しづらいな
早く良くなるといいですね

 

120: 2024/06/13(木) 13:06:37.32

脊椎梗塞の原因は?
脊髄梗塞の一般的な原因として、多くは外的な力によって動脈が損傷することで発症します。

若い頃から体操で身体酷使しすぎたのが原因?

 

121: 2024/06/13(木) 13:06:56.73
明日のワク信の姿です

 

127: 2024/06/13(木) 13:10:28.59
脊髄梗塞って宮崎由加もなってたね
彼女は29歳で発症
こんな聞いたことない病気に若くしてなる芸能人が?

 

128: 2024/06/13(木) 13:10:48.63
通販番組で元気そうだったのに
あれは何年か前だろうけど

 

139: 2024/06/13(木) 13:14:23.41
どういう人がかかる病気なんだろ

 

149: 2024/06/13(木) 13:18:08.19
>>139
動脈硬化や解離が原因だから、心臓疾患と似てるんじゃないか
誰にでも起きそうだな

 

607: 2024/06/13(木) 15:50:46.66
>>149
初期症状もないってんだから運そのものだな

 

169: 2024/06/13(木) 13:26:28.70
気の毒に……

 

171: 2024/06/13(木) 13:26:30.79
30代とかでも結構死ぬ人間増えてきたから40代とか50代はもっとだよな、本当他人事じゃないわ
忙しくても病院は行かないと駄目だな

 

172: 2024/06/13(木) 13:26:53.85
これ運動が元で腰痛めてたとかは関係ないんだよね?

 

182: 2024/06/13(木) 13:28:09.76
おにいさん(おっさん)
おっさんになったら退いておけば

 

183: 2024/06/13(木) 13:28:31.23
怖い病気はまだまだあるな
持病があると他人事ではない

 

887: 2024/06/13(木) 19:37:02.55
まさかとは思うけど
ワクチンは関係ないよね?

 

888: 2024/06/13(木) 19:43:26.84
人間いつ不幸が襲ってくるかわからんな
今は健康でも来年はどうなってるかわからん

 

892: 2024/06/13(木) 19:51:40.70
泣きそう
可哀想すぎるよ

 

921: 2024/06/13(木) 20:36:22.02
便意・尿意が分からない、って生き地獄やんけ・・・。
スイスに行ったら安楽死認められるレベルかね。

 

922: 2024/06/13(木) 20:41:36.70

佐藤弘道@sato_hiromichi
ワクチンに関してのデマも多いので、きちんと自分で判断しようね╰(*´︶`*)╯♡
午前10:29 · 2021年7月21日

まんまとデマに騙されてしまったひろみちお兄さん╰(*´︶`*)╯♡

 

926: 2024/06/13(木) 20:50:35.70
ひろみちお兄さんってイチジョウマンとかやってた人だっけ

 

941: 2024/06/13(木) 21:06:22.14
ワクチン打つと血栓が出来るんよ
脳梗塞とか心筋梗塞とか脊髄梗塞は人命に関わらんから一般人がなっても表沙汰にならない

 

956: 2024/06/13(木) 21:29:52.28
>>946
抗原抗体複合体が出来るってのは昔っからの常識でここまでは枠珍関係ない
今回のこの枠珍では大量のスパイクを作ってそれによって大量の抗体も出来るから当然大量の抗原抗体複合体が出来る。ここまでならまだそういうゴミも貪食細胞がやってきて処理出来る
でも頻回接種によってIgG4まで誘導されてしまえば貪食細胞は呼ばれずそのまま血栓となる。というのは当然の機序

 

944: 2024/06/13(木) 21:12:11.11
遺伝子ワクチンは体に悪い
モルモットは死ぬまでそれを理解できない

 

951: 2024/06/13(木) 21:20:10.68
いまだに打ってないのは無職だのなんだのほざいてるゴキブリ工作員いるんだなw
悲惨w

 

958: 2024/06/13(木) 21:31:21.16
脳が無事ならまだいい

 

★ コメント 一覧 ★

6