買収で選挙違反じゃない?小池百合子知事が低所得世帯に1万円を支給


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/07(金) 19:20:36.92

https://www.sankei.com/article/20240607-JAYLHGWE5JMNJJO5TOURMB3O2E/

東京都の小池百合子知事は7日の定例記者会見で、物価高対策として、住民税非課税など都内約190万の低所得世帯に、1万円分の商品券や電子ポイントを支給すると発表した。17日から受け付ける。都によると、予算規模は約227億円。

ウェブかはがきで申し込む必要があり、島嶼部や山間部は商品券などを使える店が限られることから現金を支給する。小池氏は「原材料費が上がっていることや円安で、日用品や食料品の価格が高騰している。厳しい状況は続くと思うので活用してほしい」と話した。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


85: 2024/06/07(金) 19:29:38.72

>>1
それで氷河期世代には1円もやらず、
負債ばかり押し付けるんですね

早く滅びてしまえよ
クソ国家日本

 

396: 2024/06/07(金) 19:52:41.38
>>1
お米でもいいよ

 

452: 2024/06/07(金) 19:56:57.79
>>1
金配るから他の候補者よりはマシだろ
他の奴らなんて餌ぶら下げるだけで終わりだし

 

514: 2024/06/07(金) 20:01:12.21
>>452
実際に配った実績はでかい
立憲とか偉そうにに言ってるけど旧民主政権担当時は給付金とか0でなしだったもんな

 

532: 2024/06/07(金) 20:02:30.43
>>1
何で住民税を払ってない奴を優遇するのか分からん
とりあえずババアは消去法で

 

634: 2024/06/07(金) 20:10:32.69
>>1
低所得は貰えてゼロ所得はもらえないってことばかり自分はね

 

683: 2024/06/07(金) 20:14:47.25

ブルジョワかよw

no title

 

684: 2024/06/07(金) 20:14:51.74
選挙の数ヶ月前の金を配る告知は禁止にすべきだろだろ

 

893: 2024/06/07(金) 20:31:46.01
190万票そっくりそのまま票を獲得出来るとは思わんが、何割かはこれで獲得出来そうな気がする

 

895: 2024/06/07(金) 20:31:54.29

no title

 

896: 2024/06/07(金) 20:31:54.89
住民税非課税世帯 ≒ 年金受給者

 

897: 2024/06/07(金) 20:32:04.68
働いたら負け

 

898: 2024/06/07(金) 20:32:17.07
どうせなら、投票に来た人に一万円にすりゃいいのに。
たしかそんな国あったぞ

 

904: 2024/06/07(金) 20:33:04.86
そこまでして続投したいのか なんかがっかり

 

907: 2024/06/07(金) 20:33:20.59

せっかくだから立憲の月3000円案にも「ふざけんな!撤回しろ!」
と言ってくれよ、小池叩いてる輩さぁ?www

小池がやると衆愚政治で、立憲がやると税から給付への改善!とか言うの?お前らwww

 

921: 2024/06/07(金) 20:34:45.34
>>907
月3000円って給付対象はどの層?

 

913: 2024/06/07(金) 20:33:58.47
バラマキはただの票集めだからな、
選挙近いしな、、、
こんなんで支持する有権者はダメやろ

 

923: 2024/06/07(金) 20:34:58.26
50万票は減ったな

 

924: 2024/06/07(金) 20:35:02.89
小池に投票して帰り鰻でも食べてねって事

 

931: 2024/06/07(金) 20:35:38.08
先払いで一票一万円で買いますとさ
自民にやれ言われたかな

 

932: 2024/06/07(金) 20:35:40.89
にしても、、、都庁舎の形見るたびに毎度吹いちゃうwww

 

933: 2024/06/07(金) 20:35:44.49
蓮舫を支持すると表明したのは共産党と社民党。もちろん立民は蓮舫の党だから当然だけど。
立民、共産、社民 これでは東京都は貧しくなる一方だわなw

 

934: 2024/06/07(金) 20:35:48.54
露骨な買収で草
ほんまくずやなw

 

941: 2024/06/07(金) 20:36:07.41
年金は非課税

 

943: 2024/06/07(金) 20:36:17.18
50人孕ませおじさん券が1枚もらえるのか!

 

949: 2024/06/07(金) 20:36:48.53
裏金自民と同じで金で釣る

 

951: 2024/06/07(金) 20:36:51.81

選挙前の露骨なばら撒きw

Ren4はじゃあ当選したら2万円配るって言えw

 

963: 2024/06/07(金) 20:38:17.58
年金暮らしの人はこの30年分の
物価変動に驚いてるやろね
年金って物価高に対応してるのか?

 

965: 2024/06/07(金) 20:38:25.65
『一万カイロ』がいやなら『ドケチカイロ』でいいな
わかったか?百合子wwww

 

979: 2024/06/07(金) 20:39:06.62
これ買収じゃないの?

 

980: 2024/06/07(金) 20:39:07.35
物価高を止めるなら一番やっちゃいけないことだろこれ

 

983: 2024/06/07(金) 20:39:24.81
大地震起きろ\(^o^)/

 

988: 2024/06/07(金) 20:39:38.32
これはお金を配ることよりも、小池が出馬しそうということが朗報だわ

 

994: 2024/06/07(金) 20:39:46.44
岸田、そろそろ非課税に10万やれ
選挙で勝つにはそれしかない

 

996: 2024/06/07(金) 20:40:07.57
(´・ω・`)票読み相当やばいんだろうな・・・もっとヤバくなっただけだと思うけど
土日の前にこの発表だろ・・・完全に狙ってるよな

 

997: 2024/06/07(金) 20:40:09.80
年金受給者も殆どは対象外だろ

 

★ コメント 一覧 ★

6