SNSの間違いな使い方!WEST.中間淳太たちのスタッフはファンの女?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/04(火) 21:32:08.48

2024年6月4日 21:21

アイドルグループ「WEST.」の中間淳太が大炎上している。

グループは現在10周年を記念したライブツアーを行っており、各メンバーがSNSで〝舞台裏〟の様子を公開している。その一部投稿では、メンバーが使用する移動用台車などがスタッフによって装飾されていることが明らかになっており、テープで各メンバーへのメッセージがつづられていた。

ただ、この中には「ディズニーいつ行くの?」「沖縄つれてってくれません?」といったものや、スタッフとしてライブが見られることに感謝するメッセージが映っておりファンが困惑する事態に。さらに、字体などから女性スタッフからのメッセージではないかといった疑惑まで持ち上がり、ファンの間で炎上していた。

この事態に、中間淳太が「X」(旧ツイッター)を通して「嫌な気持ちにさせてごめんなさい。ただただ、自分たちが嬉しかったことを共有したかっただけですが、もしかしたらそれが配慮不足になっていたかもしれません」と謝罪。続けて「スタッフさんは我々がハードスケジュールの中でも、少しでも楽しませようという気持ちでああいったことをやってくれてると思うんです」「そして私が何よりも大切に思ってるのはあなたたちです。その気持ちが伝わってないのなら寂しいですが、そう思ってもらえるように引き続き頑張ります」などとファンへの思いを示し、過度な批判は控えるよう訴えた。

しかし、今度はこの声明がさらなる炎上を招いてしまう。ファンも中間の〝言い分〟に関しては一定の理解を寄せた上で、「結局スタッフ擁護じゃん」「謝罪するだけで良かった」「一言余計」などといった意見がSNSにあふれる事態に。

さらにファンの間でのみ炎上していた騒動を〝公式〟に取り上げてしまったことで、さまざまなネットユーザーの関心を引く大事に発展してしまい「SNS運用下手すぎ」「ディズニーの投稿だけして」と、ファンからはあきれる声も噴出している。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/304810

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/06/04(火) 21:33:21.78
>>1
キモすぎ

 

24: 2024/06/04(火) 21:50:11.38
>>1
よく分からんがスタッフがアーティストにメッセージ出したりそれに感謝するのが何がダメなんだ?
理解が超越した界隈だな

 

30: 2024/06/04(火) 21:52:01.52
>>24
デリカシーが無い人ですね
ファンはお金と時間を使ってやっとの思いで淳太くんに会いに行くんです
それなのに、スタッフの女が馴れ馴れしく沖縄だのディズニー行こうなど不快ですよ

 

80: 2024/06/04(火) 22:20:14.81
>>30
女かどうかわからないのに女と決めつけてるのがまずキモい
仮に女だとしても仕事仲間だから大事にするのは当たり前だろ

 

82: 2024/06/04(火) 22:22:15.43
>>80
ファンはどんなに淳太くんが好きでもライブでしか会えないのですよ
けどスタッフは近い距離で旅行のおねだりまでしてて、それをファンに見せつけるのですね
せめて隠してほしいと思うのはいけないことですか

 

149: 2024/06/05(水) 00:28:47.39
>>1
記事に飛んだら不細工でびっくりした

 

178: 2024/06/05(水) 05:58:33.54
>>1
ハードスケジュールだと?

 

3: 2024/06/04(火) 21:37:03.48
まぁ俺もあおちゃんがプチミレ時代に弾性スタッフから「どっか連れてってくださいよ~」とか言われてるの見たら怒ってたと思う
それに対してあおちゃんが「しょうがないな~」的に嬉しそうな態度してたら尚の事

 

4: 2024/06/04(火) 21:38:06.29
スタッフがジャニオタってこと?

 

6: 2024/06/04(火) 21:39:29.54
>>4
そうそう
一番やっちゃいけない雇い方

 

11: 2024/06/04(火) 21:40:43.85
>>4
ファンクラブ入ってたことがある人はなれないはず

 

8: 2024/06/04(火) 21:40:08.58
スタッフは何も悪くないでしょ
ジャニヲタのヤバさとこの中間って奴の対応が下手ってだけ

 

34: 2024/06/04(火) 21:53:06.22
>>8
ファン向けのSNSやるスタッフは自分ではなくタレント自身を発信するもの
スタッフを全面に出してしかもタレントとの対話をやるならファン向けの場じゃない

 

14: 2024/06/04(火) 21:41:52.89
もう何がなんだかよくわからん

 

15: 2024/06/04(火) 21:42:19.70

これがダメらしい

no title

no title

 

27: 2024/06/04(火) 21:50:47.67
>>15
うーん…
仲が良くてよろしい

 

31: 2024/06/04(火) 21:52:27.35
>>15
ジャニオタじゃないけどこれは不快になるレベル

 

73: 2024/06/04(火) 22:16:44.85
なんだなんだ
スマイルアップからスタートへのネガキャンか?

 

91: 2024/06/04(火) 22:44:53.18
だったら担降りろうぜえ

 

92: 2024/06/04(火) 22:46:18.76
そもそもWESTって通路にうちわ持ったスタッフが立って1公演見てて邪魔なうえにファンサ吸われたり、ステージにスタッフ上げて躍らせたりしててファンは不満募ってたけど我慢してたらしいよ
それが爆発した

 

98: 2024/06/04(火) 22:51:42.29
記事読んでも何で炎上したか分からなかったけど女のスタッフと仲良いのがNGってことか
女でもアラフィフとかかもしれないのにオタクレベルだどスタッフの素性割れてるのかな

 

105: 2024/06/04(火) 23:07:28.86
ほんとねあきれる!
ファンから頂いたライブ代でスタッフと打ち上げ旅行でもディズニーデートでもなんでも行けばいいんだわ

 

106: 2024/06/04(火) 23:09:02.35
ジャニオタって心狭いな
推しの周りのスタッフが推しのこと大事にしてくれてるなら嬉しいじゃん

 

127: 2024/06/04(火) 23:46:13.57
男女逆でも炎上していたと思うけどな
女アイドルに男のスタッフが飯行こうとか
こういうのを予防する為にアイドルってチーフは異性でも現場では同性のマネージャーが多いイメージ

 

152: 2024/06/05(水) 00:40:06.66
アイドルなんかもスタッフと出来てる確率高いよな(バレにくいから)
それなのに数秒の握手のために大金使ってるヲタクw

 

160: 2024/06/05(水) 01:21:01.47
アイドルだからそう簡単に、人目につく所に行けなさそうだけどな
ディズニーから近隣のホテルとか かなり気づかれやすい
沖縄の人気スポットもそうじゃないかな
結局、飲み会 ホテル こんなとこではw

 

164: 2024/06/05(水) 01:43:09.51
こいつらだよな?
一昨日のCDTVのトリだったの
すげえ歌唱力だったわ
久々に涙出るくらい笑った気がするので名前覚えさせてもらう

 

168: 2024/06/05(水) 02:55:36.41
沖縄つれてってはキモい

 

179: 2024/06/05(水) 06:22:08.45

サーヤは強気だから好き嫌い分かれるよな
ただその強気がネタの面白さにもつながっているしな自分はラランドのネタ好きよw
サーヤはほぼ大半が強気だが時折見せる不安定さはペーソスになっていて芸人としての魅力になってるね

ニシダはクズ芸人でサーヤにもいつもボロクソ言われてるが
ニシダはいつもサーヤの味方になっていて言葉のチョイスも秀逸で芸人としての能力値が高いな

2人が売れたのはまあ分かる
好き嫌いあるだろうけどね

 

180: 2024/06/05(水) 06:24:47.03
そういや最近の鬼越の令和ロマンとのYouTubeで令和ロマンに鬼越坂井がサーヤに会いたいって言ってた件は面白かったなw
今度、鬼越と令和ロマンでサーヤに会うためにまず鬼越のジャケットを買いに行くロケをやろうって話になってたな

 

★ コメント 一覧 ★

6