現在は改名してる?脚本家・相沢友子がインスタ削除して逃亡!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/06/02(日) 23:05:04.04

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/02/kiji/20240602s00041000837000c.html
2024年6月2日 19:50

日本テレビで昨年10月に放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」の脚本を務めた相沢友子氏が、2日までに自身のインスタグラムを削除したことが分かった。

日本テレビは5月31日「セクシー田中さん」原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急死した問題について「社内特別調査チーム」による調査結果を報告した。

調査チームは約3カ月に渡る調査結果を、90ページに及ぶ報告書にまとめた。報告書には、本件についての経緯や制作側と原作側の詳細なやり取り、ドラマ制作現場の実態や反省点などが記されている。

相沢氏は「芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします。2024年2月8日 相沢友子 これを最後に、このアカウントは削除させていただきます」などとしていたが、しばらくの間投稿は表示されていた。そして今月2日午後7時時点で投稿を閲覧しようとすると「このページはご利用いただけません」と表示される。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


120: 2024/06/02(日) 23:39:25.04
>>1
逃げんなよ

 

136: 2024/06/02(日) 23:43:09.42
>>1
相沢友子→越川美埜子に名前変更か?

 

236: 2024/06/03(月) 00:14:26.27
>>1
この相沢ってのが相当たちの悪い女だってことがわかったの報告書の唯一の収穫だな
弁護士使って自分の名前をクレジットしろ、さもなきゃ他のエピソードも使わせねえぞとかどんだけ承認欲求丸出しなんだよ

 

250: 2024/06/03(月) 00:18:43.28
>>1
いまさら?くだらない

 

310: 2024/06/03(月) 00:40:03.25
>>1
逃げやがったwww

 

317: 2024/06/03(月) 00:41:06.64
>>1
キラキラなわたしを何があっても削除したくなかったと聞いていたが?

 

552: 2024/06/03(月) 02:06:22.79
>>1
人殺しといて、なにのうのうと生きてんのこいつ

 

511: 2024/06/03(月) 01:54:20.80

相沢が知らなかった、が嘘だと書かれると嫌がる工作が話逸らして「議論ごっこ」に持ち込んですれば流そうと必死ww

相沢友子は何も知らなかった。と嘘をついていました。
これが事実w

 

520: 2024/06/03(月) 01:56:55.00
原作者本人のプログや報告書をみると関わったら負けな人
ドラマ化何か最初からしなければ良かったね

 

529: 2024/06/03(月) 01:58:22.37

>>520
ご本人が後悔を漏らしたとおりやめとけば良かった。

今後、漫画家の皆さんがドラマ化なんて止めるようにしていけばと心底思う。

 

533: 2024/06/03(月) 01:59:31.75
9~10話の出来が悪かったのってプロデューサー脚本家制作陣が手を組んでわざと酷くなるように作ったんだろ?
全員原作者を敵視してたのわかる報告書だし
その上での制作陣しか知らない情報込みのガルちゃんでの原作者の悪口&脚本家の擁護とか
日テレに目を通してもらって投稿した脚本家のインスタは恐ろしすぎるわ

 

538: 2024/06/03(月) 02:02:48.85
え?なんで?
自分が悪くないと思ってるんなら堂々としてればいいのに

 

542: 2024/06/03(月) 02:03:28.21
こういう内容の調査報告書出しますって連絡来てヤバッてなって消したんだろうなぁww

 

543: 2024/06/03(月) 02:03:46.98
原作者に普通に嘘ついてその後もそいつが同じポジションで仕事してるのが怖すぎる
しかも報告書だとそいつのウソを全然会社として責めてなくて「仕方なかった」みたいなwww
報告書に名前連ねた弁護士はマジでそれでいいのか?と疑問に思ったけど第三者委員会方式ではないから
日テレ側の権利を守るためあくまで日テレを守るムーブなのかな?

 

555: 2024/06/03(月) 02:07:25.47
しかしこのウソついたPは作品のテーマを良いと思ってオファーしたのに
それを改変しまくるのはアホすぎないか?それとも漫画のテーマも読み取れない無能なの?

 

559: 2024/06/03(月) 02:08:45.04

>>555
ホリプロ案件やろ(^。^)y-.。o○

別にPはドラマ化したかったわけちゃうやろ

 

564: 2024/06/03(月) 02:10:38.81

>>559
過去のインタビューが残ってる
大井がセクシー田中さんに目をつけてたのはおそらく事実

で、ホリプロが木南のプロモーションやりたくてなんかないかってところに、ベリーダンス踊らせたら話題性バツグンっすよ!

っていう程度で進んだと思われる
もちろん内容は一切理解してない

 

562: 2024/06/03(月) 02:09:59.54
逃げるな卑怯者ー

 

566: 2024/06/03(月) 02:11:09.84
木南も知らないわけないだろうし、ドラマで見ると気分悪いから見ない

 

570: 2024/06/03(月) 02:12:52.96

>>566
同じ事ホリプロで弁護士立てて激怒してるの知らんはずないしね

その上であのインスタでの親密アピールに協力

共犯ですよ木南は

 

590: 2024/06/03(月) 02:21:52.45
>>566
木南こそ一番の被害者だろうに

 

601: 2024/06/03(月) 02:26:51.13

>>590

no title

えー??間違いなくゴタついてるのは知ってんのに原作者側に配慮の1つもしてなさそうなのに?

 

631: 2024/06/03(月) 02:43:21.38
>>601
これもいじめの小道具だったのかな
今コレどうしてるんだろ

 

636: 2024/06/03(月) 02:45:10.13
>>601
ほんまねちねちねちねちしてやがる

 

771: 2024/06/03(月) 05:12:31.60
この人はどういうお仕事されているかたなんでしょうか?(アッコ)

 

772: 2024/06/03(月) 05:12:51.06
恋ノチカラはどうなるの?

 

797: 2024/06/03(月) 05:35:41.18
犯罪者が逃亡中みたいな感じになってしまったな

 

798: 2024/06/03(月) 05:35:42.13
次は男名前でやりそうだな、このBBA

 

805: 2024/06/03(月) 05:47:08.15

報告書は、日テレ内輪、相沢友子込みで内輪の話は完全に誤魔化しが入っているが、小学館と芦原さんとのやりとりは嘘で誤魔化せない

そこに露呈するプロデューサー大井の頭の悪さ。
日テレ側で作文する報告書でなんとか繕おうとしても無駄なレベルで頭悪いのが滲み出まくり。

 

808: 2024/06/03(月) 05:49:44.62
漫画家や役者へのネット工作誹謗中傷やストーカー行為で逮捕されんのか?
相当数やってるだろ
このおばちゃんレズなんかな?

 

810: 2024/06/03(月) 05:50:30.77
名前変えて仕事続けるにしても
もう表に顔は出せないだろうから
有名人とのツーショット写真撮っても公開できないね

 

811: 2024/06/03(月) 05:52:24.75
>>810
美魔女だったから髪型変えて整形ちょっとしてメイク変えればネットぐらいだとバレないんじゃね

 

812: 2024/06/03(月) 05:53:43.13
木南もこの件以降は見られなくなった
精神的にキツイ

 

821: 2024/06/03(月) 06:02:00.60
またおまえら外野のネット民せいで人が

 

824: 2024/06/03(月) 06:05:28.13
どうせ名前変えて出てくる朝鮮人みたいに

 

835: 2024/06/03(月) 06:22:37.66
この件で皆がわかったのは
テレビ局
脚本家界隈
出版社界隈
全てクソクズだったってこと

 

837: 2024/06/03(月) 06:23:36.02
トンズラーA沢さんでドラマ化しちゃえよ

 

★ コメント 一覧 ★

6