殺人か事故?わざとじゃない?手榴弾のミスで自衛隊員が死亡!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/30(木) 19:37:23.34

手りゅう弾の爆発事故で隊員死亡 山梨の陸自北富士演習場 | 共同通信

2024/05/30
Published 2024/05/30 14:05 (JST)
Published 2024/05/30 16:23 (JST)

30日午前8時45分ごろ、山梨県の陸上自衛隊北富士演習場で「手りゅう弾を使った演習中に爆発した」と119番があった。陸自によると、20代の男性隊員が病院に搬送されたが、死亡が確認された。(略)

※全文はソースで。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240530/k10014465651000.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


120: 2024/05/30(木) 21:18:38.61
>>1
こんなのが国を守れるかよ

 

139: 2024/05/30(木) 21:50:30.23
>>1
やっぱり銃とか手榴弾とか、人間を効率よく〇すために作られてるんだな
屈強な隊員もひとたまりもなく亡くなってしまう

 

3: 2024/05/30(木) 19:38:38.69
さっさと日本軍にしろ!

 

129: 2024/05/30(木) 21:39:17.41
>>3
軍にしないと捕虜になった時に扱いが困るからな

 

4: 2024/05/30(木) 19:40:02.46
解体待ったなしだな

 

8: 2024/05/30(木) 19:40:33.35
子供が巻き添えなってたらどう責任とるつもりなんだろ

 

11: 2024/05/30(木) 19:41:01.19
跳ね返ってきたのか

 

12: 2024/05/30(木) 19:41:01.52
本物の手榴弾は危険すぎるから演習では模擬品にすべきだと思う

 

15: 2024/05/30(木) 19:45:18.54
訓練は音の出る玩具の手榴弾で良いんじゃないか。重量と操作性は本物そっくりにしてさ

 

17: 2024/05/30(木) 19:45:24.18
爆発で死んだのか内容ぶつで死んだのか

 

24: 2024/05/30(木) 19:48:24.37
何がどうなって死んだのか詳細がわからんすぎるけど
投げそこねたしかないよな、手に持ってるのが怖くなって
慌てて投げたらあらぬ方向へみたいな感じか

 

27: 2024/05/30(木) 19:50:06.03
>>24
投擲は正常だったてさ

 

29: 2024/05/30(木) 19:52:29.99
戦争もやってないのに隊員死に杉

 

66: 2024/05/30(木) 20:12:19.24
>>29
隊員同士で内戦やってんだろ

 

35: 2024/05/30(木) 19:56:48.07
投げ方見ても野球部の投げ方じゃなく
お嬢さんの投げ方だもんな

 

43: 2024/05/30(木) 19:59:27.58
>>35
野球はもう一般的じゃないんだよ

 

46: 2024/05/30(木) 20:00:50.63
戦争行ったじいさんが言ってたわ
手榴弾は自決用に渡されるって

 

47: 2024/05/30(木) 20:00:55.11
何やってんのマジで
そんなんで俺達の生活を守れるのか?
税金使って遊んでんじゃねえぞ

 

51: 2024/05/30(木) 20:02:57.65
で、自衛隊幹部は軍服着て靖国参拝するけど
こういうの靖国に祀られるわけwwwwwww???・

 

52: 2024/05/30(木) 20:03:16.60
自衛隊員の投げ方はアイドルやアナの始球式みたいな投げ方

 

241: 2024/05/31(金) 01:34:20.65
こんな危ない金属の玉は戦場で使えんのかよ?

 

246: 2024/05/31(金) 02:18:45.39
>>241
敵兵に怪我させたら一大事だね

 

242: 2024/05/31(金) 01:46:08.11
30メートルじゃ破片は来るだろ
最低200メートルは間を取らないと

 

249: 2024/05/31(金) 03:08:04.72
手榴弾って破片の飛散範囲が
投擲できる距離より長いから
伏せるか遮蔽物に隠れないと
なんだけど状況がわからん
海外の訓練風景だと
コンクリートや土のうの低い遮蔽物作って
その向こうに投げてすぐしゃがんでるけど

 

252: 2024/05/31(金) 03:09:27.15
グラナータ!
自衛隊は手榴弾投げる時
なんて叫ぶんだ?

 

257: 2024/05/31(金) 03:16:18.36
あれなら万が一足元に落としても
耳鳴りがしばらくするだけで済む

 

285: 2024/05/31(金) 05:44:19.62
破片で死ぬんだ

 

288: 2024/05/31(金) 05:55:15.13
アンラッキーとしか言いようが無いだろ!
防護壁から投げてるのに破片が首に当たるなんて。
別に落ち度も何も無いわ!!

 

293: 2024/05/31(金) 06:22:32.94
これ上官の陸曹にムカついた陸士が手榴弾を投げたとかなのか?

 

★ コメント 一覧 ★

6