結婚や離婚は?今くるよさんが膵臓ガンで死去


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/28(火) 17:06:15.31

今くるよさん、膵がんで死去 「どやさ!」で一世を風靡【報告全文】

5/28(火) 17:00配信

オリコン

お笑い芸人の今くるよさんが27日、膵がんのため、大阪市内の病院で亡くなった。28日、所属の吉本興業より発表された。

1970年に高校の同級生だった今いくよさんとともに女性漫才師の今喜多代さんに弟子入り。73年、女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」を結成した。
男性中心の漫才界で、お互いの体型や派手なファッションなどをネタにし、体を張ったギャグや軽妙な掛け合いで人気を集め、80年代の漫才ブームに乗って一世を風靡(ふうび)した。

1984 年上方漫才大賞の大賞など多くの賞を受賞し、女流漫才のパイオニアとしてテレビや舞台などで活躍、長年にわたって幅広い人気を集めた。
くるよさんは「どやさ!」のキャッチフレーズでもおなじみだった。いくよさんは、2015年5月28日に胃がんのため亡くなっており、訃報からちょうど9年で、くるよさんの訃報も伝えられる形となった。

コンビ時代の受賞としては「上方お笑い大賞」第10回(1981)金賞、「花王名人大賞」第2回(1982)最優秀新人賞を筆頭に、
「上方漫才大賞」第19回(1984)大賞「咲くやこの花賞」第2回(1984)大衆芸能(漫才)、「上方お笑い大賞」第15回(1986)大賞などがある。

2022年4月に行われた吉本興業の特別公演『伝説の一日』に出演した際には「感極まってます。ホンマに久しぶりやから。お客さんもいいお客さんやったね~。ホンマに、どやさやったわ~。どやさ~」とのコメントを寄せていた。

■訃報全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/a941bb1b7551a5022d6c3e292a0dde08e7877074

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


118: 2024/05/28(火) 17:15:37.13
>>1
哀悼の念を込めて『さんまの名探偵』を攻略本やネット見ずにプレイするわ。
お悔やみを申し上げます。

 

352: 2024/05/28(火) 17:35:02.81
>>1
漢字が読めなくて病名が分からない…

 

422: 2024/05/28(火) 17:43:45.92
>>1
いくよ、いったってよ

 

449: 2024/05/28(火) 17:47:15.92
>>1
訃報で年齢書いてないのイラッとするのおれだけ?

 

483: 2024/05/28(火) 17:52:27.03
>>449
非公表だったらしょうがないだろ

 

5: 2024/05/28(火) 17:07:00.45
まじか
悲しいな

 

6: 2024/05/28(火) 17:07:07.50
喜多郁代

 

79: 2024/05/28(火) 17:12:32.01
>>6
キター!✨✨

 

13: 2024/05/28(火) 17:07:45.03
マジかよ

 

47: 2024/05/28(火) 17:10:18.03
子供の頃、なんば花月で観て感動しました。ご冥福をお祈りします。

 

48: 2024/05/28(火) 17:10:25.75
今くるよさんの御冥福をお祈りいたします

 

215: 2024/05/28(火) 17:22:58.81
医療がこれだけ進歩しても癌はどうにもならんか

 

231: 2024/05/28(火) 17:24:07.35
>>215
だいぶ進化してステージ4でも助かる癌は増えたよ
種類によるね

 

216: 2024/05/28(火) 17:23:03.10
毎年そんなこと言ってる

 

314: 2024/05/28(火) 17:31:14.27
生涯独身系の女芸人は
あまり良い最後ではない印象
なんだかんだで上沼恵美子は
スーパー勝ち組だな

 

341: 2024/05/28(火) 17:34:06.69
二人とも独身だったよな

 

361: 2024/05/28(火) 17:35:41.64
>>341
長生きできない原因はそれか
結婚て大事

 

342: 2024/05/28(火) 17:34:12.18

太った方だったけ?
痩せた方が先に亡くなってたんだな

R.I.P

 

344: 2024/05/28(火) 17:34:25.98
子供の頃の記憶

 

454: 2024/05/28(火) 17:48:13.06

ザぼんちが昔アイドルみたいな歌うたっててわいは大好きだった

A地点からーてやつ
学校で流行りましたわ

でも父ちゃん母ちゃんにはあんま受けてなくて子供心にさみしかった
そらそうだだけどw

 

455: 2024/05/28(火) 17:48:25.26
正直おっきがーるにっほど一世風靡はしなかったけれども 粘り強く頑張っていた

 

460: 2024/05/28(火) 17:49:26.86
他人の悪口を言わない漫才だった。
テンポも良く正統派。
子供の頃から好きでした。

 

489: 2024/05/28(火) 17:53:13.83
膵臓癌でもyoutubeの夫婦みたいに助かる人もいるのにね

 

490: 2024/05/28(火) 17:53:15.99
いくよくるよ師匠は2人とも独身だったのかな

 

492: 2024/05/28(火) 17:53:46.61
亭号を持ってる漫才師って
やすよともこくらいか?
島田も今も上方も横山も
誰も継いでなくね?
弟子はいなかったのか?

 

535: 2024/05/28(火) 18:05:51.81
膵臓がんてステージ1でも5年生存率50%切ってた気がするわね
アナウンサーで奇跡的に初期の膵臓がん見つかった人いたけどどうなったんだろう

 

553: 2024/05/28(火) 18:12:03.82

漫才ブームの頃は子供に人気があったよね

似たようなタイプの若井小づえ・みどりは子供に
引かれてた

 

554: 2024/05/28(火) 18:12:08.11
今いったよ

 

558: 2024/05/28(火) 18:12:30.56
サンマの名探偵ってファミコンソフトで今くつよのキャラの顔が何故か子供の頃怖かった
顔を見るのが怖いので指で顔を隠してプレイしてた

 

559: 2024/05/28(火) 18:12:53.18
寂しいな

 

★ コメント 一覧 ★

6