凝りてない!ドラマ「アクアゲーム」改変!原作者が怒る


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/24(金) 21:42:42.48

2024/05/24 16:00

文=仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

間宮祥太朗主演ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系、日曜午後10時30分~)の第7話が5月19日に放送され、平均世帯視聴率2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人1.7%を記録。これまでの自己最低だった第4話の3.3%を下回った。
同ドラマは、人気コミック『ACMA:GAME』(講談社)を原作としたサバイバル・エンターテインメント。主人公・織田照朝(間宮)が、「悪魔の鍵」に翻弄された人間たちと命懸けの「アクマゲーム」に挑む姿が描かれる。
現在、トーナメント戦に挑んでいる照朝たちだが、第7話では照朝が紫(嵐莉菜)とタッグを組み、初(田中樹)&伊達(福山翔大)チームと『籠球果実~Basket Fruits~』で対戦することに。
果実が描かれた牌をプレーヤーが推測するゲームであるが、これまで以上の頭脳戦&心理戦で会場の空気は緊張に包まれる……という展開だった。

『アクマゲーム』原作者が酷評「みんな何考えてるの?」

日テレ「全ての原作者、脚本家、番組制作者等の皆様が、より一層安心して」
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cyzo.com/2024/05/post_367207_entry.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


215: 2024/05/24(金) 22:47:22.75

>>1
日テレのドラマ枠はクソだしな
昔から酷いってもんじゃねーし

ジャニーズさえ出しとけば
馬鹿な女は見てくれるって思ってるから
クオリティーが低いのなんのって

まず、脚本が酷すぎて話にならない
演出も酷くて
「てめー、どこでこんな演出学んだんだ」って逆に尋問したいくらい酷い

最後に
どこかに必ず韓国ぶっこんでこないと気が済まない

そんな事やってるから
誰も見なくなるんだよバーカ

 

193: 2024/05/24(金) 22:38:03.54
また自殺に追い込まれるぞ

 

194: 2024/05/24(金) 22:38:31.37
意外と脚本の人は原作のファンなんじゃないかと思ってみたり
「原作大ファンのぼくが考えたリファイン版」みたいな
ひでー出来のアニメはたまにあるだろ

 

195: 2024/05/24(金) 22:39:10.12
まぁ組織の構成員とかキャラ減らしたのとかは別にいいと思う漫画はトーナメントの次がもう最終決戦になる予定じゃなかったろうし

 

200: 2024/05/24(金) 22:40:46.04
霊媒探偵城塚翡翠の人も講談社が守ってくれない何もしてくれないって
言ってたから出版社も問題あるんだろうけど

 

202: 2024/05/24(金) 22:41:40.90
アクメゲーム

 

205: 2024/05/24(金) 22:43:05.16
そんなひどいのかw

 

208: 2024/05/24(金) 22:44:59.46
上級のお気に入りの脚本家(もどき)と俳優(ただの芸人)に仕事を作るだけの簡単なお仕事
電波は独占できてるから、仕事が完全に無くなることもないし

 

210: 2024/05/24(金) 22:45:42.01
まじでクソやな。一度フジみたいに落ちるとこまで落ちないと何も変わんないんだろうな日テレは

 

213: 2024/05/24(金) 22:46:42.80
>>210
役員にもモラルに疑問符つくようなおかしなのいるし、日テレはフジに続くと思う

 

214: 2024/05/24(金) 22:47:19.94
原作って主人公 高校生じゃなかったか?

 

216: 2024/05/24(金) 22:48:01.00
>>90
あれは役者が酷かったな
アクマゲームの主演は演技は上手いはずなんだけどな

 

217: 2024/05/24(金) 22:48:19.30
相沢さんに任せろよ

 

221: 2024/05/24(金) 22:48:38.02
ゴミすぎる日テレw
漫画家を自殺に追い込んだ事件の調査結果も出てこないし

 

229: 2024/05/24(金) 22:50:01.99
>>221
なんでそんなことをテレビ局がやると思ってるのが甚だ疑問
そんなの警察の仕事に決まってるだろ

 

235: 2024/05/24(金) 22:51:12.55
>>229
調査委員会を立ち上げてGW後に結果を公表すると言い出したのは日テレだがw

 

231: 2024/05/24(金) 22:50:38.45
日テレも大昔はドラマで
青春ものとか、おしゃれなアクションものとか
独自な一時代を築いた時もあったんだけどな

 

241: 2024/05/24(金) 22:52:12.42
田中さんも本来は任せてたんだぞ
でも上がってくる物が約束されたものを反古にして余りに酷いから介入せざるを得なくて疲弊した結果よ

 

★ コメント 一覧 ★

6