暗殺か事故か?イランのライシ大統領のヘリ墜落!犯人は誰?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/20(月) 01:14:38.35 BE:456446275-2BP(1000)


【テヘラン=吉形祐司】イラン国営通信によると、エブラヒム・ライシ大統領とホセイン・アブドラヒアン外相らが乗ったヘリコプターが19日、訪問先のイラン北西部の東アゼルバイジャン州で何らかの事故にあった。詳細は不明だが、大統領一行の3機のうち、大統領搭乗機が目的地に到着しておらず、不時着の可能性があるという。

国営通信は、救助チームが事故現場に向かったと報じた。現場は山中で、悪天候のため霧が深く、救助活動は難航しているという。

タスニム通信は、大統領搭乗機の他の同乗者と連絡は取れたものの、19日午後(現地時間)現在、大統領や外相の安否に関する情報は流れていない。

ライシ師は19日、アゼルバイジャンとの国境付近で、隣国アゼルバイジャンとの共同事業で建設されたダムの開所式に出席していた。

Yahoo!Japan/読売新聞 5/19(日) 22:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7286f6c693c898a100b0236e4f266e6de5e776

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


144: 2024/05/20(月) 01:48:11.97
>>1
イギリス? アメリカ?
どっち?

 

177: 2024/05/20(月) 01:53:45.28
>>144
ポール・ジュリアス・ロイター(ユダヤ系イギリス人でロイター通信の創業者)がイランの石油権益を狙ってたが、ロシアに競り負けて以来イギリスはイランとロシアを憎しむようになった。

 

111: 2024/05/20(月) 01:41:39.33
現地の映像みたら映画のミストかってくらい霧めっちゃ濃いな
こんなん見た事ないわ
事故もテロもどっちも有り得るな

 

118: 2024/05/20(月) 01:42:43.78
>>111
こういうのは暗殺と表現するんだと思う

 

113: 2024/05/20(月) 01:42:28.18
イスラエルすごいな
後ろ盾がアメリカとはいえ武闘派すぎる

 

126: 2024/05/20(月) 01:44:48.70
暗殺されたんか

 

130: 2024/05/20(月) 01:45:17.54
死亡って報じてるのはイスラエルとフランス1かぁ・・
ライシがこの事故直前にアゼルバイジャン大統領と会ってたんだよなぁ・・
フランスは最近アゼルと揉めてたがもしや・・

 

161: 2024/05/20(月) 01:50:34.74
ユダヤは暗殺が得意だけど、これまでで一番の大物を殺した
今度は本気でエルサレムを本気で攻撃するかもな

 

163: 2024/05/20(月) 01:51:18.53
暗殺は欧米の得意戦術だが、プーチンにだけは暗殺を100回近く失敗してるといわれてる

 

164: 2024/05/20(月) 01:51:22.49
墜落した付近の集落にたまたま元CIAの凄腕がいたりするんだろ

 

165: 2024/05/20(月) 01:51:26.87
世界大戦始まって株価暴落ですか?

 

180: 2024/05/20(月) 01:54:35.57
自国内だったら安全だと思ったんだろうな
ユダヤの暗殺は世界一なのに..

 

181: 2024/05/20(月) 01:55:59.07
>>180
イスラムの暗殺者には劣る

 

184: 2024/05/20(月) 01:56:34.08
中露印などブリックス諸国や中東は大戦争を望んでいないが
欧米は大戦争を引き起こすテクニックが優れてるからなぁ

 

224: 2024/05/20(月) 02:04:05.55

no title

 

230: 2024/05/20(月) 02:04:44.73
>>224
イスラエル信用ないな

 

226: 2024/05/20(月) 02:04:16.30
つーか霧が濃いのになんでヘリ飛ばしてるんだよ
気象兵器で突然現れたのか

 

279: 2024/05/20(月) 02:15:09.14
革命防衛隊総司令官はトランプに殺されて大統領はイスラエルに殺されたか
イランはもう核兵器ぶっ放す覚悟でやっちゃえよ

 

281: 2024/05/20(月) 02:15:32.91
明日庭に防空壕掘るわ

 

282: 2024/05/20(月) 02:16:04.94

ポーランド空軍Tu-154墜落事故

よく戦争にならなかったなこれ

 

614: 2024/05/20(月) 04:10:51.10
死んだ言うメディアもいれば2人と連絡とれた言うメディアもいるしわからんよな現地はもう暗くて探すのも無理なんだろ?正しい情報は半日は出ないんじゃないの?

 

817: 2024/05/20(月) 06:05:51.97
映画みたいに国境でやられたのか

 

818: 2024/05/20(月) 06:06:14.87
むちゃくちゃ天候悪いやん
イスラエルは天気も操れるのか

 

823: 2024/05/20(月) 06:07:43.29
自衛隊幹部をまとめてやられたアホな国があってな
ああ、アレには陰謀論者出てこなかったな
なぜだろうね

 

824: 2024/05/20(月) 06:08:09.41
情報の更新が遅いのはなんの発表もないからなのか、なんか報道規制されてるのかどっちなんだろうね

 

826: 2024/05/20(月) 06:08:42.98
>>824
天気が悪すぎて捜索とかもできなかったからだが

 

840: 2024/05/20(月) 06:15:51.07
革命防衛隊が臨戦態勢だと報道されてるぞ

 

★ コメント 一覧 ★

6