鬼滅の刃「柱稽古編」アニオリで引き延ばし?完結はいつになるのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/13(月) 10:55:15.43

2024年05月13日 10:20

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「柱稽古編」の第1話「鬼舞辻無惨を倒すために」が、フジテレビ系で5月12日午後11時15分から1時間スペシャルとして放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.9%、個人3.9%だった。X(旧ツイッター)では、「鬼滅の刃」「伊黒さん」「不死川さん」「風の呼吸」「蛇の呼吸」「炭治郎タイプ」といった関連ワードが続々とトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。風柱・不死川実弥(しなずがわ・さねみ)と蛇柱・伊黒小芭内(いぐろ・おばない)の戦闘シーンが描かれたことも話題になった。

「柱稽古編」は、鬼の始祖・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)との戦いに備え、鬼殺隊の最強の剣士・柱による柱稽古が描かれる。第1話は、柱による柱合会議が描かれた。刀鍛冶の里では、竈門炭治郎たちと2人の柱の活躍により、上弦の鬼2体が倒された。そして太陽を克服した炭治郎の妹・禰豆子の存在は、無惨との大きな戦いを予感させる。そんな中、産屋敷邸には柱たちが集められ、柱合会議が開かれた……と展開した。

「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊へ入隊する……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。コミックスの累計発行部数は1億5000万部以上。

テレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」が2019年4~9月に放送され、2020年10月公開の劇場版「無限列車編」が国内歴代興行収入1位となる約400億円を記録するなど大ヒットした。「遊郭編」が2021年12月~2022年2月、「刀鍛冶の里編」が2023年4~6月に放送された。

鬼滅の刃:「柱稽古編」初回1時間SP視聴率6.9% “柱”登場でトレンド席巻 不死川&伊黒の戦闘シーンも話題に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「柱稽古編」の第1話「鬼舞辻無惨を倒すために」が、フジテレビ系で5月12日午後11時1…

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


534: 2024/05/13(月) 15:00:14.63

>>1
今やテレビ番組は、ゴールデンタイムで5%を切るのが当たり前の時代です

最終的に視聴率は1%を切るのが当たり前の時代になります

 

2: 2024/05/13(月) 10:56:51.45
おかえり伊之助

 

4: 2024/05/13(月) 10:57:34.38
ちょい役カラスが全員豪華で笑った

 

629: 2024/05/13(月) 16:42:18.11
>>4
釘宮ってあれ喋ってねえだろw

 

5: 2024/05/13(月) 10:58:15.34
面白くなる前の章、だもんなあ、と思ったらオリジナルストーリー少しぶっこんできたね

 

158: 2024/05/13(月) 11:52:12.15
>>5
原作に忠実に作らないとな
オリジナルは原作レイプは同じだから不要だよな

 

6: 2024/05/13(月) 10:59:40.92
見逃した
Tverで見られる?

 

23: 2024/05/13(月) 11:05:55.14
>>6
ABEMAで無料で1週間観られる

 

519: 2024/05/13(月) 14:52:15.98
>>6
2024年5月19日 日曜 0:00 – 0:30(土曜深夜)
TOKYO MX(実質再放送)・BS11・群馬テレビ(実質再放送)・とちぎテレビ(実質再放送)

 

585: 2024/05/13(月) 15:46:29.54
>>519
ローカル情報…w

 

596: 2024/05/13(月) 15:59:31.16
>>585
BS11は全国放送

 

721: 2024/05/13(月) 18:53:03.24
>>6
有料ならアニマックスとAT-Xでもやるよ

 

7: 2024/05/13(月) 10:59:58.98
痣できたら例外なく25で死ぬ言うてたけど緑壱さんは老衰でしんだよな

 

22: 2024/05/13(月) 11:05:37.40
>>7
縁壱さんは鬼滅隊を追い出されてるから

 

34: 2024/05/13(月) 11:09:03.02

>>7
ファンブックでその後の炭治郎たちが描かれてたけど、
炭治郎は25歳までに死ぬことを前提に終活してたわ・・・
「禰豆子たちの為に少しでも金銭を遺したい」って、片目と片腕がダメになった中でも頑張って働いてた

遺すって漢字を使うあたりに作者は自分のキャラに容赦ねーんだよな

 

9: 2024/05/13(月) 11:01:45.85
中身の無いエピソードで1時間とかやる事が流石フジテレビだな

 

264: 2024/05/13(月) 12:32:26.56
>>9
日テレのスライムなんか5話連続で会議しかやってない内容のなさだけどな

 

11: 2024/05/13(月) 11:02:24.30
夜中の23時過ぎに放送で高いよな。

 

12: 2024/05/13(月) 11:02:28.25
時間帯を考えたら高いのか?
まあこれが底でこれ以上下がることはないだろう

 

14: 2024/05/13(月) 11:03:37.06
義勇の声優そのままなの?
それだけで見る気失せる

 

17: 2024/05/13(月) 11:04:35.43
>>14
不倫ぐらいでいちいち変更するのか

 

410: 2024/05/13(月) 13:54:34.05
>>17
ただの不倫じゃないだろうが

 

47: 2024/05/13(月) 11:13:29.41
>>14
気持ち悪いよね
来週義勇回だからパスするわ

 

20: 2024/05/13(月) 11:05:19.64
1番見どころがない編だしどうするのかと思ったら…アニオリ戦闘えがった

 

21: 2024/05/13(月) 11:05:22.37
テーマ曲がハイドさん擁した割にはショボかったような

 

560: 2024/05/13(月) 15:21:36.65
この間テレビでたまたまやってたので初めて見たら
寒いほのぼのギャグみたいなのを延々とやってて驚いた
もっと熱いバトルアニメだと思ってたんだが、、、

 

570: 2024/05/13(月) 15:27:18.10
吾峠先生新作かいて欲しいなぁ
個人的に小説でもいいわ

 

612: 2024/05/13(月) 16:26:28.87
>>570
燃え尽きてしまったよ真っ白にな
1億5000万部も売り上げてお腹いっぱいになってしまったから
ラストの無惨と炭治郎の対話は引き留めようとする編集部と吾峠のやり取りを想像させるものだったな
自分だけ助かりたいのかクズがとか言われてたがw

 

619: 2024/05/13(月) 16:34:20.88
>>612
単に想像だけど結婚出産子育て中な気がする
吾峠は大事なことを踏み外さないから

 

626: 2024/05/13(月) 16:39:00.94
>>619
作者今でも独身だろうな
金儲けすぎて普通の結婚ができなくなった

 

628: 2024/05/13(月) 16:42:04.38
>>626
金持ってても結婚する女性漫画家は沢山いる 武内直子とかね
夫が妻を漫画家として尊敬してる場合は大変円満

 

633: 2024/05/13(月) 16:44:55.11
>>628
それは夫の方が儲けてる例で極レアケース
今の吾峠は資産50億はあるだろうからこれ越える男性は日本にほぼいない
ちびまる子の夫は結婚して即仕事辞めた

 

636: 2024/05/13(月) 16:50:34.00
>>633
作家もいちいちアピールしないのと君が見ないふりしてるだけで、作家妻とその夫で平和なところも普通にあるのよ
栗本薫は最後まで夫と仲睦まじかったし
JKローリングは成功してから医者と再婚したし

 

645: 2024/05/13(月) 16:54:07.32
>>636
栗本薫レベルならそう大したもんじゃないんだからそりゃそうだろ
こっちの場合とは文字通り桁が違う

 

648: 2024/05/13(月) 17:02:23.90
>>645
栗本薫って結婚した頃年収1億とかあったんだよ

 

571: 2024/05/13(月) 15:28:17.66
柱稽古編は無限城編をテンポよく進めるためにエピソード先出しで構成してくるだろう

 

576: 2024/05/13(月) 15:35:59.49
優しい系主人公が面倒くさい不殺キャラじゃないってのはインパクトあったな。

 

593: 2024/05/13(月) 15:57:35.41
久しぶりに見たせいかもしれないが
絵が変わった気がする
しのぶも禰豆子も

 

604: 2024/05/13(月) 16:09:13.45
数年前は社会現象にまでなったのに…

 

605: 2024/05/13(月) 16:09:33.66

ギャグシーンないとシリアスシーンが映えない
物語の緩急の妙だと思う

というか自分はギャグシーン大好き
結構上手く再現しているし

 

606: 2024/05/13(月) 16:12:17.66
連載終了からアニメ化までに時間かかり過ぎ
進撃の巨人のスタッフと比べても明らかに仕事が遅い
連載にアニメが追いつく必要もないのに敢えてアニオリのシーン入れる必要あるのか

 

607: 2024/05/13(月) 16:13:00.56
アニオリはいつも、その描写だと柱が弱いみたいにならないか?ってなるのが嫌だな…取り逃がす描写増やされたみたいに感じてしまう…

 

608: 2024/05/13(月) 16:13:17.79
まだ数字取れてるのすごいな
もうみんな飽き始める頃かと

 

618: 2024/05/13(月) 16:32:09.64
男女共用でございます

 

627: 2024/05/13(月) 16:40:42.60
胡蝶しのぶの「どいつもこいつも」が無いやり直せ

 

632: 2024/05/13(月) 16:44:22.29
ていうか、アニメの進撃と並ぶ~って
鬼滅の映画が日本興収一位で上なのに
進撃と並ぶってなにwww
進撃ファンてなろう系だよね

 

637: 2024/05/13(月) 16:50:48.51
しのぶが出ていればそれで良し

 

646: 2024/05/13(月) 16:54:28.39
上弦が出たってわけじゃないのに風と蛇が一緒に行動してんの変じゃね?
柱は分散しろよザコ相手に固まってんなよ

 

651: 2024/05/13(月) 17:05:11.19
>>646
一応平隊士が何人もやられてるって冒頭で説明なかったっけ
平隊士で解決しないから柱が来るのは無限列車でもそうだった
煉獄さんがなくなったから2人体制にしたのかも
まあファンサアニオリだけどねw

 

649: 2024/05/13(月) 17:04:02.68
最終回視聴できる日は来るのかな。日本なくなってそう

 

668: 2024/05/13(月) 17:32:45.96
実は薬が無きゃ無惨倒せないよな

 

683: 2024/05/13(月) 17:54:05.88
>>668
あと陽の光な
どっちもなく一人で無惨を追い詰めた縁壱さん半端ねーわ😙

 

670: 2024/05/13(月) 17:35:49.37
あれ?
漫画完結したんじゃないの?

 

672: 2024/05/13(月) 17:37:33.12

ファン層

no title

no title

 

697: 2024/05/13(月) 18:23:14.64
>>672
それ抽選した人だけが参加できるイベントだぞw
しかも鬼滅の奏とかそういったのに参加した人が優先権とかあったから、イベントだけ行きたい一般人には縁のない回や
昨年無限列車全国一周イベントをフジの局前で開催するときも参加者募ってたけど、他のイベント参加者が優先権もってて一般層まで回ってこなかったからな

 

673: 2024/05/13(月) 17:42:05.71
遊郭編までしか見てないけど楽しめる?

 

674: 2024/05/13(月) 17:42:55.33
イケメン柱はもう出番ないのか

 

681: 2024/05/13(月) 17:53:03.67
映画やる前までは見てたな
やっぱテレビで毎週やってくれないと見なくなるな
間空くと見なくなる

 

684: 2024/05/13(月) 17:54:11.59
段々と下がっているの笑える
オワコンだなぁ

 

686: 2024/05/13(月) 18:01:05.35
作者お気に入りとはいえ珠世の能力が強過ぎて何でもありだよなw

 

691: 2024/05/13(月) 18:08:31.43
フジにしては高いなw
鬼滅も根強い固定ファンがおるなw

 

692: 2024/05/13(月) 18:08:48.82
ほとんど録画や配信で視てるんでしょ
数字にゃならんよね

 

704: 2024/05/13(月) 18:31:42.42
アンチさんがオワコンと連呼し続けて早5年経過した模様w

 

707: 2024/05/13(月) 18:34:57.11
ハガレンなら2周してるレベル
引き伸ばしまくり

 

710: 2024/05/13(月) 18:40:47.59
今どき、日にち変わる頃のアニメ見るんか?

 

712: 2024/05/13(月) 18:44:17.09
>>710
暇な貧乏人だけだろ
みんな配信で観る俺も今U-NEXTで観てる

 

720: 2024/05/13(月) 18:51:07.45
子供ほどオンタイムでテレビアニメは観ないんじゃないかな
大人だけテレビで観てる

 

726: 2024/05/13(月) 18:59:01.66
後藤まだいきてる?

 

736: 2024/05/13(月) 19:25:44.22
柱稽古は戦闘が無い無限城に向けての気休め回だしな
無限列車の前の超屋敷みたいなもん
超屋敷の時MXだったから視聴率は分からんけどその時より今の方が鬼滅は普及してる

 

737: 2024/05/13(月) 19:28:23.09
視聴率どーたら言っても
マネタイズできるコンテンツはアニメが最強だからね

 

745: 2024/05/13(月) 19:34:55.22
冒頭のオリジナルストーリー、なんであんなん入れたんや

 

753: 2024/05/13(月) 19:47:53.59
>>745
時間調整やな
あのぐらいなら原作の邪魔にはならんやろ

 

759: 2024/05/13(月) 19:59:16.23
>>753
あんなん入れるくらいなら柱稽古のシーンをもっと丁寧に描いてほしかった

 

754: 2024/05/13(月) 19:49:34.25
いま録画みてるところ

 

755: 2024/05/13(月) 19:54:39.47
見たけど面白かった

 

756: 2024/05/13(月) 19:56:33.36
やっぱり伊之助と善逸がいると楽しいな

 

760: 2024/05/13(月) 20:00:32.11
原作の谷間編だから面白くするのは大変だな

 

762: 2024/05/13(月) 20:02:39.47
唐突に義勇さん呼びに変わるサイコパスみのある炭治郎が楽しみ

 

763: 2024/05/13(月) 20:03:19.64
柱稽古のシーンは炭治郎が参加してからが本番だと思う
1話の稽古内容紹介はアニオリだったし

 

765: 2024/05/13(月) 20:06:23.13
フジはドラマやめてアニメにしたほうが
視聴率とれるんじゃない?
まだアニメなら海外にも売れるし

 

771: 2024/05/13(月) 20:13:30.09
南無阿弥陀仏さんがなぜか柱リーダーみたいになってるけどあとアザが出たからどうとか たまよさんが産屋敷に呼ばれるとか 産屋敷がもう死にそうとか 7月にもう円盤とか
色々早すぎ

 

772: 2024/05/13(月) 20:13:34.78
もはや一部のオバさんしか見てないオワコンだな

 

774: 2024/05/13(月) 20:14:25.90
そういや最近発売されたゲームでも爆死してたな

 

777: 2024/05/13(月) 20:23:16.34

禰豆子が狙われるとかまたオリジナルみたいな話入れてややこしくする

無惨は青い彼岸花を探しまくってたのにあっさりアオイに枯らされてるからなぁ

 

786: 2024/05/13(月) 20:32:20.51
ワンピもそうだけどなんでだらだらやりたがるのか綺麗に終わったのに未だ人気あるドラゴンボール偉大だな鳥山さんいなくなったのに

 

789: 2024/05/13(月) 20:35:58.93
>>786
ドラゴボも新作始めてまただらだらやるんだけどw
とっくに完結してるくせにいまさらまたスピンオフでやる意味よ

 

788: 2024/05/13(月) 20:35:25.88

USJでポップコーンバケットひょうたん型でみたらし味なんだって

炭治郎食べ過ぎおにぎりにみたらしだんごにイモもちとか

 

794: 2024/05/13(月) 20:44:17.01
映画の先行で稼いで
深夜帯でフジの中でも高視聴率維持して
それでいて総集編の再放送みたいなもんでまた視聴率取るんだもんな
でももうちょっと先行の仕方工夫しろよって思ったわ

 

801: 2024/05/13(月) 20:51:33.76
よもやよもやのちんぐり返しだ

 

809: 2024/05/13(月) 21:01:01.85
水柱が説教されてて草

 

★ コメント 一覧 ★

6