死刑かな?平山綾拳のアニキは何者?ヤクザ?栃木県那須町の焼死体事件!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/22(月) 19:25:24.21

【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
2024.04.22 18:46  NEWSポストセブン

栃木県那須町で焼損した2人の遺体が見つかった事件。まもなく発覚から1週間を迎え、奇怪な事件の詳細が徐々に分かってきた。栃木県警と警視庁は合同捜査本部を設置し、捜査を進めている。

「警察は4月21日、遺体が見つかった翌日の17日に都内の交番に出頭してきた埼玉県内に住む建設業の平山綾拳容疑者(25)を死体損壊容疑で逮捕しました。平山容疑者は『頼まれて車を貸しただけで、殺害には関与していない』などと話しています。『アニキに頼まれて、車や携行缶を準備した』とも話していますが、その“アニキ”について詳しいことは話していません。取り調べに応じていますが、“アニキ”の名前は自白しないそうです。事前に仲間内で相談した上で、ひとりで出頭したとみられています」(大手紙社会部記者)

遺体の1人は上野で飲食店14店舗を営む宝島龍太郎さん(55)と判明。もう1人の遺体は、連絡が取れなくなっている宝島さんの奥さんとみられている。司法解剖の結果、死因は窒息死とみられることから、何者かが殺害して遺体に火をつけたとみられている。

「猟奇的な事件に警察も取材陣も過熱しています。平山容疑者の黒いセダンタイプの車が事件現場周辺などで確認されており、出頭から数日を経て事件に関わった可能性が高まったとして逮捕しました。ただ平山容疑者は宝島さんについて『名前も知らない』と話しており、別の人間を主犯とみる警察の捜査が続いています」(同)

「和彫の入れ墨」容疑者に意外な一面

平山容疑者は埼玉県越谷市の2階建てアパートの2階に住んでいた。しばらく帰宅していないせいか、玄関前にはウォーターサーバーの替えの水ボトルが置かれたままだった。近隣の30代女性が話す。

「(平山容疑者が)引っ越してきたのはつい2~3ヶ月前です。見た目はいかついですが、挨拶をすると、『あ、こんにちは』と普通に返してくれるようなヤンチャな雰囲気の男性でした。ランニングシャツにハーフパンツで出歩いていたときには、和彫りの刺青も見えました。風格があり、10歳くらい年上に見えましたね。

仕事は朝の5時くらいには出て行って、夜8時くらいに帰ってくる生活だったと思うんですが、いつも作業着を着ていましたね。最初はトラックで送り迎えされていたと思うんですけど、途中から黒の車を買ったんだなーって。クレーンで吊られて押収されていたのは見ましたが、まさかこんな事件と関わっているとは思いませんでした」

近隣では金髪の水商売系の女性と歩いている姿なども目撃されていたが、トラブルなどは特になかったという。平山容疑者が高校卒業後に通っていたスポーツ系の専門学校の同級生にも話を聞いた。

「彼は同じスポーツ系の専門学校に通っていました。ずっとサッカーをやっていた。高校、専門とキャプテンをやっていて、チームをまとめたいというリーダーシップがあり、仲間思いの男です。卒業後もやりとりはありました。

彼は卒業後に、専門学校で学んだストレッチ技術を生かした専門店をしていましたが、2年くらいで辞めて建設業を転々としていました。私生活では渋谷や六本木のクラブに出入りしていたのですが、上野と何のつながりがあるのか分かりません」

同級生内で平山容疑者は「積極的に事件に関わるような人間ではない」というのが、共通認識だという。

「彼自身が自発的にやったとは誰も思っていないんです。やらされているというか。ただ、性格からしても、誰かに頼られたり言われたりしたらやってしまうという感じなんで……」

平山容疑者はかばっている“アニキ”に頼られたのだろうか。捜査員は、平山容疑者を落とす(自白させる)ことができるのか。真相解明が待たれる。

【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
 栃木県那須町で焼損した2人の遺体が見つかった事件。まもなく発覚から1週間を迎え、奇怪な事件の詳細が徐々に分かってきた。栃木県警と警視庁は合同捜査本部を設置し、捜査を進めている。「…

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/04/22(月) 19:28:23.43
2人殺したら流石に死刑か

 

6: 2024/04/22(月) 19:29:55.83
スポーツやってる奴らの犯罪者率は異常

 

13: 2024/04/22(月) 19:31:07.56
この事件に日本人はいますか

 

14: 2024/04/22(月) 19:31:25.11
アニキは今頃中国に高飛びだろw

 

15: 2024/04/22(月) 19:32:17.83
はえー、そうなんか
それ見るだけで全体上げ上げ

 

16: 2024/04/22(月) 19:32:20.62
生粋の日本市民はアニキとか言わないよね

 

20: 2024/04/22(月) 19:33:11.25
検挙できんかったら闇バイト殺人増えるなあ

 

21: 2024/04/22(月) 19:33:29.07
アニキ「おいお前ちょっと代わりに出頭してこい」 バカ「へい!お任せ下せえ!」

警察「お前何しに来たの?」 バカ「アニキに頼まれて来やした!」

 

25: 2024/04/22(月) 19:34:11.47
今時アニキなんて呼ばれてるのは水木一郎か和田アキ子ぐらい

 

29: 2024/04/22(月) 19:36:06.47
サッカー恨みによる犯行

 

36: 2024/04/22(月) 19:36:56.01

>「彼自身が自発的にやったとは誰も思っていないんです。やらされているというか。ただ、性格からしても、誰かに頼られたり言われたりしたらやってしまうという感じなんで……」

ギリ健?

 

42: 2024/04/22(月) 19:39:05.43
チンピラの丁稚かな
代わりにお勤め行って来いって素直に従ったまではいいが
本人がギリ健でアニキの存在バラすっていうw

 

66: 2024/04/22(月) 19:44:03.84
つまりアニキとは架空という扱いでコイツが死刑かな

 

98: 2024/04/22(月) 19:50:13.28
クソ野郎じゃねーか

 

99: 2024/04/22(月) 19:50:31.03
この人がアニキって呼ぶ人は
あいつだろなーってわかる人たくさんにるんじゃねw

 

109: 2024/04/22(月) 19:53:20.24
「アニキ」がこの事件の最重要人物

 

115: 2024/04/22(月) 19:54:54.08
キャプテンやらされてたパシリ君だったりすんのか

 

153: 2024/04/22(月) 20:08:56.07
鉄砲玉系だな。裏社会のアニキでしょう。極道かぁ

 

167: 2024/04/22(月) 20:11:49.94
アニキは高飛びしちゃったかな?

 

183: 2024/04/22(月) 20:15:00.28
ヘディングは脳がやられる
皆知ってる筈なのに
何故にあなたはサッカーやるの

 

198: 2024/04/22(月) 20:19:06.89
完全に闇バイトやん

 

248: 2024/04/22(月) 20:30:09.66
頼まれたらやる男
俺もなんか頼もうかな
カネくれないかな

 

256: 2024/04/22(月) 20:32:33.88
アニキは裏社会というか893関係かな

 

260: 2024/04/22(月) 20:32:42.87
自首しなかったら罪ひっかぶせられて最悪こいつも殺されてたかもな。
車使われてた時点で捨て駒にする気満々だなアニキ

 

268: 2024/04/22(月) 20:35:52.18
仲間思いで頼まれたらヤる漢??

 

277: 2024/04/22(月) 20:37:24.94
ほぼ間違いない

 

279: 2024/04/22(月) 20:37:37.27
兄貴と言えば堂島の龍しかおらん

 

287: 2024/04/22(月) 20:41:48.48
もうサッカー禁止!

 

294: 2024/04/22(月) 20:45:07.74
スポーツで失敗するとオラオラグレやすいよな
柔道とかサッカーとか相撲とか

 

297: 2024/04/22(月) 20:46:39.61
ボクシングもか
サッカーは蹴るボクシングは殴る柔道は投げるか
殴る蹴るのはスポーツ禁止にした方がいいな

 

298: 2024/04/22(月) 20:46:42.93
サッカー部キャプテン
アホでもやれるじゃん

 

301: 2024/04/22(月) 20:47:25.33
ボクシングもか
サッカーは蹴るボクシングは殴る柔道は投げるか
殴る蹴るスポーツは禁止にした方がいいな

 

302: 2024/04/22(月) 20:47:36.81
日本の警察舐めすぎ こいつは喋るだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6