【動画】ちびまる子の新しい声優・菊池こころ!違和感なしで合ってる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/21(日) 18:06:20.18

https://news.yahoo.co.jp/articles/55d5e542bcde8be36a537613bec3d09ba108cda5

ちびまる子ちゃん、21日の放送で菊池こころが初出演 TARAKOさんからまる子の声を引き継ぐ

フジテレビ系のアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・午後6時)が21日に放送された。3月4日に死去した声優のTARAKOさん(享年63)から、主人公・まる子の声を引き継いだ声優・菊池こころが初出演となった。

まる子の声を34年間務めてきたTARAKOさんから受け継いだ形となった菊池は複数回のオーディションを経て大役を射止めた。

「うれしい、緊張、安堵(あんど)、不安。何だかよく分からない複雑な感情で頭がいっぱいになりました」と率直な心情を吐露。

その上で、「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた“まる子”。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一生懸命務めます」と覚悟を口にしていた。

菊池は、これまで「BORUTO―ボルト―NARUTO NEXT GENERATIONS」(テレビ東京系)で主人公のチームメート・うちはサラダ役、フジテレビ系の「ワンピース」(日曜・朝9時半)では少女・トコ役などを担当。外国映画の吹き替えなども務めている。

ややハイトーンボイスで少年少女の声を担うことが多く、現在公開中の映画「ドラえもん のび太の地球交響楽」では、物語のカギを握るロボットを演じている。

この日は「アニメ35周年 季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」として4つの季節のエピソードを放送している。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2024/04/21(日) 18:08:02.67

TARAKOさん(享年63)から、主人公・まる子の声を引き継いだ声優・菊池こころが初出演となった。

敬称そっちにもつけろよ

 

7: 2024/04/21(日) 18:08:40.47
いい加減2代目をモノマネにするのやめて!

 

19: 2024/04/21(日) 18:12:29.22
>>7
しなきゃしないでわさドラみたいに何十年も粘着するだろ

 

9: 2024/04/21(日) 18:10:15.75
まる子が幼くなったな
まる子に妹がいたらこんなだろうなって感じ

 

11: 2024/04/21(日) 18:10:59.34
あんまり違和感なかった

 

16: 2024/04/21(日) 18:12:21.37
かわいい声だな
タラコまる子より悪意無さそう
でも似てていいと思う

 

17: 2024/04/21(日) 18:12:22.41
もう慣れたが友蔵が変わりすぎたからなあ

 

361: 2024/04/21(日) 19:12:39.93
>>17
やっぱ俺も友蔵は青野さんなんだよなー

 

21: 2024/04/21(日) 18:12:43.56
全然違和感ないじゃん
番組見るの数十年ぶりだけど

 

25: 2024/04/21(日) 18:13:55.81

こんな感じでいいんじゃないの

友蔵も山田も丸尾もまる子もナレータも変わって大分入れ替わったろ

 

27: 2024/04/21(日) 18:14:06.75
子供が真似したまる子の声って感じ

 

29: 2024/04/21(日) 18:14:12.96
野原しんのすけはいまだに慣れない

 

30: 2024/04/21(日) 18:14:13.18
なんか可愛らしい声

 

35: 2024/04/21(日) 18:15:24.07
悪くないじゃん

 

36: 2024/04/21(日) 18:16:15.18

 

54: 2024/04/21(日) 18:19:21.85

>>36

まだ手探り感あるが最初はこんな感じでしょう
徐々に調整していけばいい

 

102: 2024/04/21(日) 18:24:55.64
>>36
悪くはないけど演技力が

 

349: 2024/04/21(日) 19:08:23.79
>>36
なんか舞台発声みたいなまる子だな
もうちょい緩くていいのにな

 

38: 2024/04/21(日) 18:16:40.51
ものまねは永遠にオリジナルの劣化版
しんちゃんもまる子もそういう道を選んだ
ドラえもんとの違いだ

 

39: 2024/04/21(日) 18:16:51.15
ジジイの声の方が違和感凄いんだが

 

358: 2024/04/21(日) 19:11:40.80
>>39
シロッコ・ブロリーだからなぁ

 

41: 2024/04/21(日) 18:16:53.71
毒が抜けた綺麗な「まる子」って感じだな

 

46: 2024/04/21(日) 18:18:09.86
あのちゃんにやってほしかったな

 

47: 2024/04/21(日) 18:18:15.67
ドラえもんよりは違和感ない 

 

71: 2024/04/21(日) 18:21:10.74
テレビ付けて聞いたけど
良く考えたら
元のTARAKOの声をちゃんと聞いた事なかったのに気づいた

 

72: 2024/04/21(日) 18:21:19.74
プロの声優さんってやっぱすげえわ

 

79: 2024/04/21(日) 18:22:16.79
しんのすけぐらいモノマネされてればスムーズだったんだろうな 

 

80: 2024/04/21(日) 18:22:31.91
野球ディスってて草

 

81: 2024/04/21(日) 18:22:32.39
野球か

 

87: 2024/04/21(日) 18:23:20.26
オタ以外は受け入れるだろそんなに悪くない

 

88: 2024/04/21(日) 18:23:37.55
上手なモノマネだね、違和感あんまない
未だにドラえもんは(中略)ない

 

98: 2024/04/21(日) 18:24:39.23
寄せてるからふとしたときの違和感が明確に出るけど、ナレーションよりはるかに馴染んでる

 

307: 2024/04/21(日) 18:55:56.30

キャラに似てる

no title

 

339: 2024/04/21(日) 19:05:51.14

 

結構似てる

 

340: 2024/04/21(日) 19:05:52.97
声低かったら慣れたら面白さは維持できたんだよ
可愛くして無難に嫌われないようにミスって面白さだけ無くなった

 

371: 2024/04/21(日) 19:16:19.18
声優さんはいいと思ったが話が胸糞悪いだけで笑いに欠ける

 

372: 2024/04/21(日) 19:17:03.80
新しい声優を受け入れる以外の道はない
タラ子亡くなってるから

 

378: 2024/04/21(日) 19:20:30.83
作者も死んで声優も死んでなお、群がる大人の金儲けで死亡遊戯
気持ち悪い

 

385: 2024/04/21(日) 19:22:35.54

【アニメ予告】ちびまる子ちゃん(声:菊池 もも子)

2024年 4月28日 放送

第1,428話「今日は家庭訪問の日」「家庭教師がやってきた」の巻

動画
https://m.youtube.com/watch?v=LFhQhB0Qa14&pp=ygUY44Gh44Gz44G-44KL5a2Q44Gh44KD44KT

 

390: 2024/04/21(日) 19:25:23.75
>>385
ところどころTARAKOっぽい感じ?

 

386: 2024/04/21(日) 19:23:44.29
違和感あんまりなかったな
ここから徐々に自分なりのまる子になっていけば良いなと思う

 

388: 2024/04/21(日) 19:23:59.14
慣れたら問題ない

 

389: 2024/04/21(日) 19:24:56.83
CMの声優も順次タラコから今の人に変わっていくんだと思うとさみしい
ケーズデンキとミツウロコともう一個あるよね

 

391: 2024/04/21(日) 19:25:36.26
これはこれでカワイイって感じだった
まあミツウロコのCMは切なくなる

 

★ コメント 一覧 ★

6