悪いのは誰?漫画村の運営者は反省してない!賠償金を払う気なし!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/18(木) 21:56:31.21

4/18(木) 21:08配信
日テレNEWS NNN

大手出版社が海賊版サイト「漫画村」の元運営者に損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は約17億円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

「キングダム」や「ONE PIECE」などの人気漫画を無断で掲載されたとして2022年、大手出版社の「KADOKAWA」「集英社」「小学館」が海賊版サイト「漫画村」の元運営者を訴えた裁判。あわせて19億円あまりの賠償を求めていました。

東京地裁は18日の判決で元運営者について「許諾なく、不特定多数の利用者が無償で閲覧可能な状態にした」と指摘し、「漫画村」の元運営者に対し、約17億円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

判決後、「漫画村」の元運営者が取材に応じました。

「漫画村」元運営者
「今回の判決は個人的に納得できないし、根拠を無視したものだと思っているのでまったく反省はしていないです」

――判決確定したら支払いのめどは?

「漫画村」元運営者
「一切払うつもりないです」

控訴を検討しているといいます。

一方、出版社側は…

原告3社代表
「日本発の巨大な海賊版サイトがなくなったという意味で非常に効果があったのではないか」

裁判を行ったことが、権利侵害に対する大きな抑止力につながったとしています。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d10e4568980716b365db11da6154b2518a29b4

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


132: 2024/04/18(木) 22:23:47.10
>>1
これ
この人が漫画をアップロードしてたわけではなく
リバースプロキシだっけ?
ようは、誰かが上がってる漫画をミラーしてただけ
で、日本でミラーを取り締まる法律が無くて
慌てて無理矢理、違法な判決で有罪にしたんだよな
すげーことやるよな
で、その後、法改正してミラーでも違法になったw

 

171: 2024/04/18(木) 22:32:21.45
>>1
全く反省してないそうなので
家族親戚縁者含め連座で痛い目にあってもらったら

 

227: 2024/04/18(木) 22:47:57.82

>>1
被害金額によって、払わないなら刑務所に打ち込んでやれや!

犯罪者有利の世の中になってるから腐れカスが増えてくんだよ

 

391: 2024/04/18(木) 23:35:44.89
>>1
頭ひろ◯きかよ

 

466: 2024/04/19(金) 00:02:29.42
>>1
刑事罰確定してるんだがwww

 

482: 2024/04/19(金) 00:17:11.15
>>1
なんでこいつ実名でないの

 

640: 2024/04/19(金) 03:49:26.19
>>1
利用者はタタだから見たのであって
有料だったら見ないんだから
損害なんて発生してないんだよな

 

2: 2024/04/18(木) 21:57:16.78
漫画村に貼り付けられた元にいえばよくね?

 

34: 2024/04/18(木) 22:05:47.85
>>2
ホントこれ
違法なのは裁判所前の判決やろ
コロンブスの卵を批判するバカな日本人

 

167: 2024/04/18(木) 22:31:46.27
>>2
中国の海賊版サイトは今でも野放しだな
検索で偶然見つけた奴を出版社に伝えたら確認済みだといってたが訴訟する気配もない
しかも日系企業の合弁会社で運営されてる
自民党は表向き親米で実態は親中派

 

3: 2024/04/18(木) 21:57:23.27
払わなければ逮捕されるわな

 

8: 2024/04/18(木) 21:59:12.07
>>3
民事訴訟ですよ

 

29: 2024/04/18(木) 22:03:35.20
>>8
民事でも払わなかったら刑事罰になるので、ひろゆきも払うようになった。

 

41: 2024/04/18(木) 22:07:23.08
>>29
なにそれ
何について刑事罰なの?

 

65: 2024/04/18(木) 22:10:33.08
>>29
牢屋入れたら金作れんやん

 

139: 2024/04/18(木) 22:25:30.00
つーか無い袖は振れない

 

144: 2024/04/18(木) 22:27:02.45
稼いだ金もどうせ反社の連中に搾り取られるだけなのにな

 

146: 2024/04/18(木) 22:27:56.14
絶対イヤだわこんな人生w

 

147: 2024/04/18(木) 22:28:01.94
民事の賠償踏み倒しが刑事罰になったって知らん情弱多過ぎだろ

 

186: 2024/04/18(木) 22:37:24.95
払うつもりないは通用しない
一生かけて返していく事になるから

 

362: 2024/04/18(木) 23:28:35.54
踏み倒してもテレビに出れるからな

 

★ コメント 一覧 ★

6