なぜ怒ったの?ママチャリおばさん!交通ルールを守ってないのはどっち?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/17(水) 22:45:18.37

2024年4月17日 19時32分
集英社オンライン

チャイルドシートを付けた電動自転車(ママチャリ)に乗る女性の映像がネット上で大炎上している。これはドラレコに記録されたと思われる運転手目線のもので、交差点で信号無視をして右折したママチャリに乗っていた女性が車とぶつかりそうなった後、激怒した様子で叫びながら何かを訴えかけているように見える。女性はスマホを取り出し、どこかに電話をした後、ドラレコ主の運転席をスマホで撮影し、ドラレコの視界から立ち去っていく。いったい何があったのか、現場を検証した。

「朝は迷惑自転車だらけ」「でもネットにのせるのは違うでしょ」
4月15日にX上で投稿された冒頭の映像が拡散されるやいなや、大炎上。「ママチャリの人」「ママチャリ逆走おばさん」といったワードがトレンド入りした。

「当時、女性の進行方向は赤信号で、しかも車線を逆走して車道を右折。さらに運転者の前に立ちはだかっていたことで進路妨害をしているようにも見えた、女性は大きな批判にさらされました。SNS上では“特定犯”がすぐさま女性の名前や住所をつきとめて晒しただけでなく、この女性を揶揄したようなアイコラ映像まで作られた。これには『さすがにやりすぎ』との声もあがっている」

中略

現場となった交差点の先と約70メートル手前に標識が設置されている。撮影された時間は明らかにされていないが、動画には制服姿の女性やスーツ姿のサラリーマンが映りこんでおり、仮に車両が通行禁止の時間帯に入ってきたとしたら、とらえ方もずいぶんと変わってくるのではないか。だが近隣の主婦はこうも語る。

長文につき後はソースて

〈現場検証〉ネットで大炎上「ママチャリおばさん」はなぜ怒ったのか? 動画には映らなかった“標識”と“時間”の謎。近隣主婦たちはウンザリ「信号無視はダメ。でも晒すのは…」「ユーチューバーがたくさんやって来て不安」 - ライブドアニュース
ママチャリに乗る女性が信号無視をして逆走し、車とぶつかりそうなった。現場付近には小学校があり、平日の朝は車両通行禁止となっている。現場の近くには標識が設置されて、車が交通違反をしていた可能性もあるそう

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


159: 2024/04/18(木) 00:00:39.75

>>1
なぜか矛先がユーチューバーにww

おばさんでもドライバーでもなくwwww

 

185: 2024/04/18(木) 00:17:49.12

>>1
これアップした奴もツイート内容的に炎上&攻撃狙いっぽいしわりとタチ悪いよな

つーか相手が悪いといっても肖像権侵害と名誉毀損はアウトじゃねえの?
逆に逆走やらなんやらは現行犯でないと取り締まれないからアップした奴が一方的に悪となる

 

259: 2024/04/18(木) 01:10:14.29
>>1
突っ込みどころしかない記事

 

286: 2024/04/18(木) 01:18:22.20
>>98
ガーシー本直子
>>1
大田区の新名所

 

472: 2024/04/18(木) 02:05:40.64
>>1
あとこういうあほ記事で思うのは
この時間帯指定道路沿いの住民なら通行許可証あるから普通に走れるっていうね

 

936: 2024/04/18(木) 06:18:53.15
>>1
子供いれば何でも優先されると思っている
ゆとりママだろ

 

700: 2024/04/18(木) 04:36:03.40
まぁこれからはテレビも通行人は全てモザイクかけないといけないね
勝手に撮影してはいけないよ

 

701: 2024/04/18(木) 04:36:31.44
頭悪い奴はほんと面白いよなぁ

 

702: 2024/04/18(木) 04:37:13.31
こんなんで晒されて可哀想

 

713: 2024/04/18(木) 04:42:07.72
この手の動画は上げた方に問題があるケースが多いけどな
煽り運転で先に無駄にクラクション鳴らしてたり

 

722: 2024/04/18(木) 04:54:42.28
つまり、朝の歩行者天国時間帯に自転車乗ってるおばさんも悪いが、進入してきた車がもっと悪いということだな

 

726: 2024/04/18(木) 04:57:43.26
>>722
自転車は可になってる?

 

729: 2024/04/18(木) 04:58:49.33

>>722

no title

 

731: 2024/04/18(木) 04:59:26.95
>>722
時間指定の歩行者専用道路だけど自転車は除くだぞ

 

770: 2024/04/18(木) 05:38:21.76
>>731
だから「自転車乗ってるおばさんも悪いが」って書いてんじゃんw

 

724: 2024/04/18(木) 04:56:04.74
(・∀・;)禁止時間ではないような

 

727: 2024/04/18(木) 04:58:13.15
(・∀・;)これ朝じゃないような

 

734: 2024/04/18(木) 05:04:42.65
よく見るとおばさんは横断歩道の女学生の通行妨害してる
これは犯罪じゃないの

 

769: 2024/04/18(木) 05:38:00.91
>>734
車は横断歩道で駐停車ダメだけど自転車はそんなのあったっけ?

 

886: 2024/04/18(木) 06:09:51.92
凄い顔でキレる女多いよな。あれなんなんだろ

 

911: 2024/04/18(木) 06:13:57.49

>>902
毛深い 太ってる 背が大きい 顔がイカつい

これ全部メンタル弱いし大人しいよ、女性の心を持ってる
キレやすくて喧嘩ばかりする人は綺麗な顔立ちで男性ホルモン多い人

 

890: 2024/04/18(木) 06:10:38.27
ならマスゴミの映像全部ダメだな
映像に映る全員に許可取って回るのか?ムリだろ

 

918: 2024/04/18(木) 06:15:21.14
そもそもなんでこんな鬼のような変顔してぶちキレてんの?

 

921: 2024/04/18(木) 06:15:52.87
>>918
走行禁止区域なのに車で突っ込んできたからだろ?

 

934: 2024/04/18(木) 06:18:44.00
>>921
と思い込んでただけだろ。
スゲえ迷惑なババアだよ
コッチが道交法守ってても
なにかあったらクルマが悪くなるからな。

 

938: 2024/04/18(木) 06:19:08.76

>>921
おばさんと同じレベルの知能で恥ずかしくないの?

no title

 

955: 2024/04/18(木) 06:23:27.42
>>938
まじでこれなら免許持ってないのかもね
まあ免許どころか親が車持ってなくて標識の意味教えてもらってないとか
普通は小学生の頃に一通りの親に標識の意味教えてもらうだろ

 

948: 2024/04/18(木) 06:22:22.71
おばさん側も「逆走してきた車😡」って感じで晒せばいいのに
まぁ一方通行の標識で総ツッコミ受けるだろうからあげられないだろうけど

 

957: 2024/04/18(木) 06:23:51.45
>>948
標識の読み方すらわかってない感あるよな
ボコボコにしたいからババァ側もスマホ動画アップしてほしい

 

★ コメント 一覧 ★

6