声が似合う?声優・菊池こころ、まる子役!なぜ選ばれたのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/12(金) 05:55:12.43

2024/04/12 04:30

フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)の2代目まる子役声優に菊池こころ(41)が決まったことが11日、分かった。
初代声優、TARAKO(たらこ)さん(享年63)が3月4日に急死したことで国民的アニメは約1カ月の再放送を強いられたが、緊急オーディションを重ね、中堅の実力派声優が抜てきされた。
菊池は「怖い気持ちもありますが、一所懸命努めます」と気合十分。21日放送回から登場する。

病と闘いながら、まる子に命を吹き込み続けたTARAKOさんが天国に召されて1カ月あまり。空席だった2代目声優がついに決定した。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.sanspo.com/article/20240412-HFTWCT7BCVM3DKJ3D5MR32FB7Y/

 

元スレ

 

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/04/12(金) 05:55:52.19
誰だよ

 

3: 2024/04/12(金) 05:56:09.12
有名な人?

 

97: 2024/04/12(金) 06:22:25.60

>>3
BORUTOのうちはサラダ
ハートキャッチプリキュアのポプリ

大谷育江にかなり声が似てる

 

5: 2024/04/12(金) 05:56:35.49
アーニャの声優かと思ったのに違うんだな

 

92: 2024/04/12(金) 06:20:47.22
>>5
超多忙だしなあ

 

7: 2024/04/12(金) 05:57:31.74
原作者なくなって、主人公の声優ももなくなったのに、まだ続けるのこのアニメ。

 

9: 2024/04/12(金) 05:58:45.43
しんのすけの声だって違和感だらけだった 慣れると大丈夫

 

10: 2024/04/12(金) 05:59:27.90
えっ、まだやる気なんかいな
何年まる子やるつもりなんだ
カネないから新作出来ず焼き直ししか出来なくなってんの?

 

15: 2024/04/12(金) 06:01:34.15
ぼくドラえもん

 

19: 2024/04/12(金) 06:02:41.81

脇役ばっかやってる人だね

no title

 

37: 2024/04/12(金) 06:09:08.54
>>19
リアルまる子だな

 

61: 2024/04/12(金) 06:12:57.42
>>19
顔は三瓶由布子みたい

 

20: 2024/04/12(金) 06:02:52.62
しんちゃんも声変わってたの?いつの間に。。

 

50: 2024/04/12(金) 06:10:48.46
>>20
もともと可愛い声をもつ初代が喉を酷使してしんのすけになりきっていたので限界になり交代

 

21: 2024/04/12(金) 06:04:06.36
まぁ、大バッシングなのは目に見えてる
でも鉱脈見つけたんだからがんばりなさい
これでしばらくはギャラに、生活費に困ることはないはずだ

 

23: 2024/04/12(金) 06:04:40.80
ボイスサンプル聴くと何となく想像出来るな
別に似せる必要もないしな

 

27: 2024/04/12(金) 06:06:40.65
いまだにドラえもんに文句言ってる奴もいるし

 

89: 2024/04/12(金) 06:19:09.22
>>27
子供に昔の見せたら登場人物全員老人の声で違和感ありまくり

 

31: 2024/04/12(金) 06:07:50.97
芸歴20年以上のベテランだな

 

38: 2024/04/12(金) 06:09:25.91
寄せなくていいから自分の声でやってくれ

 

40: 2024/04/12(金) 06:09:40.21
まる子をちょっと大人っぽくした感じ
悪くはないんだけど第一印象だとまる子よりお姉ちゃんのほうが合いそうと思った

 

47: 2024/04/12(金) 06:10:25.24
ドラえもんクレしんは映画で小銭稼げるけどまる子サザエを存続させる意味は分からん

 

48: 2024/04/12(金) 06:10:37.79
大山のぶ代でもいけそうな気がするんだが

 

56: 2024/04/12(金) 06:11:54.86

>>1-1000
菊池こころ 代表作

はなかっぱ/スギル

no title

 

68: 2024/04/12(金) 06:14:22.09
>>56
はなかっぱは見てるけど声が思い出せない

 

79: 2024/04/12(金) 06:16:20.59

>>68
https://youtu.be/guvFFVUKDss?feature=shared

ほらよ、1:08辺りで喋るぜ

 

86: 2024/04/12(金) 06:18:38.05
>>79
これは自然で記憶に残らないな
だから脇役仕事が多いのか

 

63: 2024/04/12(金) 06:13:28.72
相当なプレッシャー感じてるだろ。
応援してやれよ

 

67: 2024/04/12(金) 06:14:16.08
BORUTOのサラダの声の人か

 

69: 2024/04/12(金) 06:14:35.59
これは良い人選では?

 

71: 2024/04/12(金) 06:14:47.13
寄せるんかな

 

78: 2024/04/12(金) 06:16:15.04
芸歴は長いけど端役脇役が多くてハートキャッチプリキュアの妖精役で知られてるぐらい
大抜擢だな
まあTARAKOもまる子で脚光を浴びる以前はそんなもんだったから正当な二代目とも言えるが

 

90: 2024/04/12(金) 06:19:12.27
子供向けアニメや海外アニメ吹替でわりと聴く声の人
子供や動物役多いから妥当だな

 

96: 2024/04/12(金) 06:21:43.61
大田こぞうじゃなかったか

 

98: 2024/04/12(金) 06:23:26.83
どんぐりレベルって何?

 

105: 2024/04/12(金) 06:24:57.31
色がついてないくらいのがちょうどいいよ
オーディションも満場一致だったんだろ?

 

110: 2024/04/12(金) 06:26:56.99
容貌も含めた人選なのかな 初代といろいろ比較されたり大変だろうけどエールを送りたい気分だな

 

113: 2024/04/12(金) 06:27:18.79
大穴で?平野綾かと思ったら無かったか らき☆すたのこなたがしんのすけぽい声と口調だから

 

119: 2024/04/12(金) 06:29:16.46
声優の60代とか油ののってるときで年よりじゃないだろ
だったら犬山でよかった

 

121: 2024/04/12(金) 06:30:32.39
まあドラえもんもいつの間にかのぶ代から今の印象に置き換わったしそのうち慣れるよ
人間てそんなもん
バカの一つ覚えみたいにレガシージジイとババアの違和感あるわーが最初連呼されるだけ
そりゃ変わってんだから違和感しかないだろバカが

 

123: 2024/04/12(金) 06:30:49.54
こういうのは、あんま有名じゃない人の方が良いよな

 

★ コメント 一覧 ★

6