海保機の機長の現在は退院!今後はパイロットは無理っぽい


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/03(水) 18:14:18.81

東京・羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、重傷を負って入院治療中だった海保機の男性機長(40)が、3月下旬に退院したことがわかった。運輸安全委員会などは今後、当時の状況や認識などについて機長から聴取する。

続きは読売新聞 2024/04/03 17:52
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240403-OYT1T50147/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


13: 2024/04/03(水) 18:25:44.10
>>1
パイロット資格剥奪だな

 

283: 2024/04/04(木) 03:01:02.97
>>13
もう飛べない体やろ
事故の後遺症で航空身体検査通らん

 

5: 2024/04/03(水) 18:17:50.14
JAL機がカミカゼ特攻したんだっけ?

 

6: 2024/04/03(水) 18:18:19.56

羽田から被災地まで何を運ぼうとしてたのか知りたい

それだけの事故

 

38: 2024/04/03(水) 18:52:45.69
>>6
水、食料、医薬品、毛布など一般的な避難所用物資を新潟空港まで
なお当時東京から新潟までの地上アクセスにはなんら問題がなかった。

 

8: 2024/04/03(水) 18:19:54.72
気の毒すぎる
命は助かっても…な感じだろう

 

10: 2024/04/03(水) 18:22:08.95
滑走路にも信号機くらい付けろよな

 

30: 2024/04/03(水) 18:41:19.77
>>10
付いてた。止めてた

 

282: 2024/04/04(木) 03:00:10.27
>>30
このときは使っていなかった

 

12: 2024/04/03(水) 18:25:21.66
しかし他の海保機の人全員死んだのにどうやってこの人hが助かったのだろう?

 

16: 2024/04/03(水) 18:29:50.98
>>12
それな
ちゃんと証言して欲しい
でないと浮かばれんわ

 

71: 2024/04/03(水) 20:24:34.08
>>16
証言で分かる事じゃないでしょ

 

138: 2024/04/03(水) 22:06:21.47
>>16
JAL機がコックピット付近にぶつかって、
機体が割れて、機内から弾き出されたらしい
通常の搭乗口から機外には出てない

 

14: 2024/04/03(水) 18:27:02.83

安全確認怠った
事実はかわらんからな

これから死んだ仲間への
つぐないの墓参りだろ

 

15: 2024/04/03(水) 18:29:47.80
火傷は退院しても辛い状況は続くからメンタル含めゆっくり休養してほしい

 

18: 2024/04/03(水) 18:31:20.35
この機長さんは職務に従っただけで悪くないからな。

 

23: 2024/04/03(水) 18:36:07.76
>>18
管制官の指示を誤解して滑走路に進入した説が濃厚
てことは業務上過失致死で実刑かな
禁固刑なくなっちゃったから懲役かな

 

31: 2024/04/03(水) 18:42:31.10
>>23
誤解と分かるのは管制しか居ないから
一番不味いのは管制

 

70: 2024/04/03(水) 20:23:56.52
>>23
航空事故の場合誤解しただけなら罪に問われないよ

 

24: 2024/04/03(水) 18:36:39.16
パイロット復帰は厳しいだろうな
技術云々でなく精神的にきつかろう

 

45: 2024/04/03(水) 19:12:30.71
機内の不必要な会話禁止な

 

46: 2024/04/03(水) 19:20:56.43
助かってよかったなとは言いにくい
ある意味気の毒な生き残り方

 

53: 2024/04/03(水) 19:43:57.24
よく逃げられたよな
まあ隊長だから他の隊員と違う向きで座ってたのが功を奏したんだろうな

 

58: 2024/04/03(水) 19:49:51.05
海保が優先なんだろ
管制のミス

 

62: 2024/04/03(水) 20:01:15.65
>>58
管制官の指示が優先なんだが?

 

67: 2024/04/03(水) 20:14:59.71
地震さえ起きなければ…

 

101: 2024/04/03(水) 21:17:26.08
JAL機の乗客が全員助かったことより
この機長が助かったことのほうが奇跡だ

 

155: 2024/04/03(水) 22:28:28.14
でも青葉ほどひどくなかったんだろうな
治療した医師は本当に人助けできたと思っただろう

 

158: 2024/04/03(水) 22:30:32.96
JAL123墜落現場に捜索隊より早く到着していた謎の自衛隊員は何をしていたのだろうか?

 

174: 2024/04/03(水) 23:03:47.87
機内の会話って発表されてないよな
機長は立件されるだろうが海保だと裁判公開されるのだろうか

 

286: 2024/04/04(木) 03:20:33.36
羽田JAL墜落事故と同じじゃないか
機長がうつ病で凸撃した

 

287: 2024/04/04(木) 05:21:16.68
フライトレコーダーってまだ解析されてないの?
機長の証言よりそっちのほうが重要じゃね

 

288: 2024/04/04(木) 05:46:47.78
なんにせよ罰はもう受けてるんじゃねーかな

 

296: 2024/04/04(木) 08:33:06.78
つか機長なんな
自責のねんやばそ

 

★ コメント 一覧 ★

6