原因は停電?生存者は?アメリカで橋に船が衝突!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/28(木) 09:19:44.65

 アメリカ東部のメリーランド州で長さ2.5kmほどの橋に船が衝突し、橋が一瞬で崩れ落ちました。20人ほどが行方不明になった可能性があります。

CNNなどによりますと、メリーランド州ボルチモアで26日未明、航行中の大型船がパタプスコ川の河口にかかる橋の橋脚にぶつかり、橋げたの部分が10秒ほどで崩れ落ちました。

現地当局によりますと、橋を走っていた複数の車両が川に落ち、救助隊は20人ほどが転落した恐れがあるとして捜索しているということです。ただ、深夜の出来事でもあり、事故の全容はまだ分かっていません。

橋は1977年に開通し、長さが2.5kmほどあるということです。

ソースで動画
https://times.abema.tv/articles/-/10119889

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


11: 2024/03/28(木) 09:33:05.32
>>1
おいおい、崩れたのは一瞬なのか10秒ほどなのか、統一しろよ。

 

49: 2024/03/28(木) 10:57:29.31
>>11
ティファールでお湯が沸くより短い時間=あっという間≒一瞬

 

2: 2024/03/28(木) 09:21:20.32

またかと思ったわ

しかし作業員はすぐ出たけど
ドライバーの情報は出ないな

 

4: 2024/03/28(木) 09:22:15.37
衝撃映像○連発とかに出てきそうなやつ

 

9: 2024/03/28(木) 09:30:15.74
なかなか映画のようにはいかないもんだな
映画とかあり得ない事だらけだから、実際にこういう事故が起きても軽く考えがちになるわ

 

12: 2024/03/28(木) 09:34:06.72
何人か助かったらしいけど、よくあの崩落で助かったな

 

17: 2024/03/28(木) 09:38:24.00
動画見ると舵が動かなくなってるっぽいかな?

 

18: 2024/03/28(木) 09:40:54.51
排水量9万トンあるコンテナ船がノーブレーキでぶつかればそら崩壊もするわな

 

32: 2024/03/28(木) 10:20:06.23
重量があると遅くてもエネルギー保存の法則で
エネルギーがでかいから大事故につながるよな

 

99: 2024/03/28(木) 12:25:41.62
ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯にほぼ真っ正面から突っ込んでその衝撃でシートベルトしないといけないだろう

 

104: 2024/03/28(木) 12:28:25.69
橋の崩落を予言してたジョセフティテルは凄いな
こんな普通じゃありえない事まで当てまくってきてる

 

106: 2024/03/28(木) 12:31:25.13
これって橋桁の方が船の高さより低そう。入るときは低くてもコンテナ積みすぎて高くなりすぎたのでは?

 

163: 2024/03/28(木) 13:39:36.35
いろいろ考えたんだよね
若者は圧倒的な人間だ

 

173: 2024/03/28(木) 13:55:05.18
北海道と同じ北方だから水が冷たく、落ちたら長くは持たないので生存は

 

181: 2024/03/28(木) 14:07:13.21
脆いなあ
支柱の数が多ければ被害は縮小出来たんだろうか

 

183: 2024/03/28(木) 14:08:26.78
関空橋は落ちなくて良かった

 

184: 2024/03/28(木) 14:10:21.52
動画みたけどコントみたいな橋の崩れ方だなw

 

188: 2024/03/28(木) 14:17:49.24
これだけの船なら電動スラスターがついてるはず

 

192: 2024/03/28(木) 14:35:27.53
20人も?
早朝の時点では作業員6人だけ
もう死んでるから捜索打ち切りだと報じていたけど
しかも作業員6人だけだったことを賞賛する報道してましたよね

 

196: 2024/03/28(木) 14:49:21.40
わざとやってんじゃねえかって挙動だな
そら陰謀論が出てくるわ

 

199: 2024/03/28(木) 14:51:09.69
横の歪みまで考えて設計してないのかな?

 

203: 2024/03/28(木) 15:00:26.22
橋の再建と港が暫く使えない
その保険支払いが1兆円
50年前の老朽化した橋に船をわざと当てたと勘ぐられても仕方ない

 

★ コメント 一覧 ★

6