裁判で勝てる?東京メトロの駅トイレで非常ボタンが繋がらない!くも膜下出血で死亡!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/28(木) 03:16:48.35

 東京メトロの駅の多機能トイレ内で2021年、会社員男性(当時52歳)がくも膜下出血を発症して死亡したのは、駅側の対処が遅れたことが原因だとして、和歌山市在住の遺族が同社に約1億700万円の損害賠償を求め、和歌山地裁に提訴していたことがわかった。
同社は訴訟で「男性の死亡と当社の対応に因果関係はない」と争う姿勢を示している。

全文はソース元へ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240327-OYT1T50123/
読売新聞オンライン
2024/03/27 15:00

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


8: 2024/03/28(木) 03:22:34.51

>>1
>ころが、非常ボタンはブレーカーが切れて電源が入っておらず、通報装置はトイレと駅事務室をつなぐケーブルが敷設されていなかったという。

おいおい..

 

114: 2024/03/28(木) 04:01:36.12
>>8
まぁ、お粗末な事やってるなあとは思うがそれなら非常ボタンは全て廃止にする流れになるだろうね。
他の駅にもあるかは知らんけど訴訟されるリスクがあるなら最初からなくていいよね。って事になる、維持費とかも掛からないし

 

150: 2024/03/28(木) 04:11:48.79
>>1
で因果関係を争うって言ってるだろ?
基本的なことを言うけど今回はたまたま駅の個室で起こっただけでほとんどが家庭で起こって死亡だからな
トイレで力んで死亡とかお風呂とか

 

206: 2024/03/28(木) 04:41:25.97
>>1
訴訟してるやつの気がしれんな
くも膜下出血とか1時間遅れたら死ぬでしょ
まず助かるのとか無理

 

266: 2024/03/28(木) 05:21:39.59
>>1
これはたかりだろ

 

284: 2024/03/28(木) 05:33:16.60
>>1
非常ボタンと通報装置どっちも機能してなかったのはひどい
そりゃ訴訟にもなるわ

 

356: 2024/03/28(木) 06:14:37.25
>>1
たとえ1時間後に見つけたとしても無理じゃね?

 

360: 2024/03/28(木) 06:16:21.75
>>1
こんなの裁判しても勝てるわけないじゃん。。

 

17: 2024/03/28(木) 03:28:42.24
別に駅がくも膜下おこさせたわけでもなくトイレに閉じ込めたわけでもないやろ

 

20: 2024/03/28(木) 03:29:13.41
多目的過ぎて別の目的で使う輩が多すぎて安全通知系手動で切ってたんかな

 

31: 2024/03/28(木) 03:34:04.01

何言ってんだ。と思ったら、

非常ボタン・時間経過通知が機能しない。
となるとちょっとあれだな、、、

 

34: 2024/03/28(木) 03:34:33.13
トイレで力んで倒れる事故はたまにあるからな

 

334: 2024/03/28(木) 06:03:40.73

やはりトイレ個室内を
下方からの監視するカメラが
必要だな

あくまでタヒぬ奴の監視ですよ

 

335: 2024/03/28(木) 06:03:42.81
有料トイレとか言ってるやつ

 

341: 2024/03/28(木) 06:09:06.72
億は取れん、よくて2000がいいとこ

 

350: 2024/03/28(木) 06:13:05.47
>>341
3、4000万辺りを狙った1億提示でしょ

 

343: 2024/03/28(木) 06:11:00.56
普通の人は多機能トイレつかわないんだが
なにか身障者なの?

 

371: 2024/03/28(木) 06:22:59.19
最初に隠蔽したから
遺族が怒ってこうなったんじゃね?

 

379: 2024/03/28(木) 06:25:49.21
多機能トイレには監視カメラが必要なんだよ

 

382: 2024/03/28(木) 06:27:05.30
駅員そんなに暇じゃないって
ひとりでトイレもできないオッサンの介護までしろってか?

 

383: 2024/03/28(木) 06:27:30.14
すげえトラップトイレだな
ボタン押しても作動しないなら
ない方がマシだろ

 

390: 2024/03/28(木) 06:30:55.33
問題の根源は
バリアフリー法による義務付けはされても、それに対応する為の人員は全て施設管理側に丸投げな事
簡単に割ける人員の配置されている組織など昨今の人手不足では先ず無理
先日の映画館での車椅子利用者の騒動を思い出すと分かり易いかと

 

★ コメント 一覧 ★

6