死亡事故!水戸駅のエスカレーターは欠陥?なぜ巻き込まれるのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/27(水) 07:35:58.31

>>2024年3月27日 水曜 午前6:13
FNNプライムオンライン

茨城県のJR水戸駅構内で26日夜、72歳の男性がエスカレーターに巻き込まれ死亡した。

26日午後9時ごろ、JR水戸駅構内の上りエスカレーターで、会社員の鈴木守さん(72)の服がエスカレーターに巻き込まれ、鈴木さんが倒れているのが見つかった。

鈴木さんは病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/676765

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


396: 2024/03/27(水) 12:11:33.11
>>1
エスカレータ禁止しろよ

 

411: 2024/03/27(水) 12:23:08.39
>>1
ストール?

 

2: 2024/03/27(水) 07:37:32.99
不謹慎だけどペラペラになって出てくるの想像した

 

18: 2024/03/27(水) 07:43:25.81
>>2
トムとジェリーみたいだな

 

174: 2024/03/27(水) 08:29:42.74
>>2
服が巻き込まれて引っ張られて転倒して頭打ったとかじゃないの?

 

3: 2024/03/27(水) 07:38:52.26
下りエスカレーターに、
逆向きに歩いて上がりたいんだけど、
やってもいい?
子供の頃からやってみたかったんだよ
同じ人いるよね?

 

36: 2024/03/27(水) 07:48:32.77
>>3
思った事はあるw

 

50: 2024/03/27(水) 07:53:54.36
>>3
昭和はよくやってたな

 

4: 2024/03/27(水) 07:39:01.20
十二単でも着てたのか?

 

5: 2024/03/27(水) 07:39:18.70
歩いてたら助かった?

 

7: 2024/03/27(水) 07:40:12.94
中国じゃねーのかよw 

 

9: 2024/03/27(水) 07:40:30.95
どこの部分に服が挟まったのかを教えて欲しい
それがわからないと気をつけようがない

 

56: 2024/03/27(水) 07:56:23.68
>>9
ほんとにな
状況によったらエスカレーターの欠陥かもしれないし
この記事じゃ何もわからん

 

10: 2024/03/27(水) 07:40:37.33
手すりのどこに巻き込まれたのだろう怖いな

 

13: 2024/03/27(水) 07:42:10.50
マフラー巻き込まれるとかわりとあるよね
ひらひらした服は怖い

 

14: 2024/03/27(水) 07:42:18.83
巻き込まれた服に締め付けられて圧迫死みたいな感じだろうか

 

16: 2024/03/27(水) 07:42:46.66

絶対に安全なんて無いよ

慣性や重力には逆らわないほうがいい

 

19: 2024/03/27(水) 07:43:32.92
72歳で会社員なのか

 

22: 2024/03/27(水) 07:44:13.71
>>19
年金もらいそこねたな

 

153: 2024/03/27(水) 08:23:29.81

 

179: 2024/03/27(水) 08:31:14.08

死亡ってことはこれより酷いのか

no title

no title

 

201: 2024/03/27(水) 08:42:31.29
>>179
これはスーツケースで爪破壊して空いた穴に左脚引きずり込まれたやつだったかな

 

283: 2024/03/27(水) 09:56:15.36
>>179
よくこんな距離で写真撮れるな
モザイクもないし
女性のその後も気になるわ

 

319: 2024/03/27(水) 10:47:08.48
>>283
普通撮るだろ。鉄道事故のマグロとかも撮りたいぐらいだ。

 

215: 2024/03/27(水) 08:50:27.92

トムとジェリー

no title

 

269: 2024/03/27(水) 09:42:31.25

no title

 

285: 2024/03/27(水) 10:00:48.19
上りエスカレーターの降り口らへんでスーツの上着の背中部分が手すりに巻き込まれ…
どんな状況なのか全く想像できん

 

293: 2024/03/27(水) 10:10:01.61
今どき巻き込まれるエスカレーターってなんだよ
整備不良なの?

 

298: 2024/03/27(水) 10:13:03.19

衣服巻き込まれ男性客死亡 JR水戸駅エスカレーター
倒れていたのは駅のホームから改札階に上がるエスカレーターの降り口付近。スーツ姿で、ジャケットの背中部分が手すりに挟まれていた。

JR水戸駅のエスカレーターで上着巻き込まれ…うっ血したか 72歳男性死亡
鈴木さんは、発見された際に、上着の背中部分がエスカレーターの手すりに巻き込まれた状態だったということです。

警察は、上着が引っ張られて体が締め付けられたことで、うっ血で死亡

 

303: 2024/03/27(水) 10:21:12.02
>>298
トレンチのベルトかな

 

321: 2024/03/27(水) 10:48:59.43
バスの中は停車ボタンだらけなんだから、停止ボタンいっぱいつけりゃいいのに

 

335: 2024/03/27(水) 11:07:14.42
もうちょっと詳しい状況報道しなよ
次の事故防ぐためにも必要だろ

 

350: 2024/03/27(水) 11:42:15.67
服のどこがエレベータのどこに巻き込まれる余地あるの?
よくわからん

 

359: 2024/03/27(水) 11:45:26.36
>>350
水戸署の発表によると、男性は常磐線の3、4番線ホームから駅コンコースにつながるエスカレーターを上り切った降り口付近でうつ伏せに倒れており、右側の手すりの下部に上着の背部が巻き込まれていたという。同署は男性が何らかの原因で転倒し、エスカレーターに巻き込まれたとみて、詳しい事故の状況や死因を調べている。

 

392: 2024/03/27(水) 12:08:45.65
もう年寄りはエレベーター乗れよ
エスカレーターは若年層専用にして倍くらいに速度上げればいい

 

403: 2024/03/27(水) 12:15:40.39
緊急停止ボタン押しくれる人いなかったのかな
子供のとき手すりに最後まで手をつけたままだとどうなるんだろう?ってアホなことして引き込み口に指挟まれたときはすぐさま異常に気付いた人が停止ボタン押してくれた

 

417: 2024/03/27(水) 12:25:12.80
>>403
緊急停止ボタンでどのへんにあんの?意識したことなかったわ

 

429: 2024/03/27(水) 12:28:31.89

>>417
見えるか?

no title

 

432: 2024/03/27(水) 12:31:25.87
>>429
横からだけどサンクス、覚えておくわ
見覚えは確かにあるけど意識してなかった

 

424: 2024/03/27(水) 12:27:19.55
水戸駅のエスカレーターは閉鎖だな
行かないからいいよ

 

426: 2024/03/27(水) 12:27:25.46
緊急停止しないんだね

 

439: 2024/03/27(水) 12:36:10.87
エスカレーターは傾斜を何十人も載せて運ぶパワーがあるんだから
人間の力だけで止めようなんて無理だろうな

 

455: 2024/03/27(水) 12:45:31.28
テレ朝のニュースでは衣服が巻き込まれて全身のうっ血が死因って言ってた

 

471: 2024/03/27(水) 13:08:21.18

>>455
循環器障害起きたのか
苦しかっただろうな

意識あったけど助からなかったんだね

 

459: 2024/03/27(水) 12:47:44.33
エスカレーターのどの部分に服のどの部分がどのように巻き込まれたのか報道しろやポンコツニュースが

 

472: 2024/03/27(水) 13:08:39.44
上りのエスカレーターに乗ろうとしたら前に居たジジイがそっくり返って落ちてきたんで緊急停止ボタンを押したことあるわ。
もらい事故は嫌なので受け止めてはやらんかったw

 

★ コメント 一覧 ★

6