やっぱり嘘が多い?大谷翔平が逃げて取材中止!出場停止は確定か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/26(火) 06:00:27.82

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e9ac57718bd6856395d49b0f34d7ce833ba74dc

大谷翔平の水原一平元通訳解雇騒動の言及は声明のみ、球団発表 質疑応答や撮影はなしに

ドジャース・大谷翔平投手(29)が25日(日本時間26日)、本拠地でのエンゼルスとのオープン戦を前に、水原一平元通訳の解雇騒動についての取材に応じる予定だったが、質疑応答などはない形式になるとドジャースが発表した。

韓国・ソウルでの開幕シリーズを終えて、米国に戻ってから初めてのオープン戦だった前日24日(同25日)の試合前に、米記者の突撃に「Tomorrow(明日)」とだけ話し、25日(同26日)に取材に応じることを示唆していた大谷。

だが、25日の午前にドジャースは「今日の大谷翔平選手は、午後(現地時間)に声明を発表するだけ。(報道陣からの)質問に答えることはない。カメラ、ビデオの撮影は禁止」と発表。いわゆる会見方式ではなく、大谷側が一方的に説明する形式になりそうだ。

20日の韓国・ソウルでの開幕戦後に米スポーツ専門局「ESPN」や米紙「LAタイムズ」が、水原元通訳の違法スポーツ賭博に関与した疑いを報じて解雇。

複数の米メディアによると、米の連邦捜査当局が違法とされる賭け屋のマシュー・ボウヤー氏を調べる過程で、大谷の口座から賭け屋サイドに送金されていたデータが浮上し、水原元通訳に少なくとも450万ドル(約6億8000万円)もの違法賭博による借金があり、大谷の口座から送金されていたことが明らかになった。

ESPNによると、当初は「大谷に昨年事情を説明して、賭博の借金を返済してもらった」と話していた水原元通訳だったが、その後「大谷はギャンブルや借金について何も知らなかった」と前言を撤回。

大谷の代理人弁護士が水原元通訳の当初の話を否定した上で「翔平が大規模な窃盗の被害に遭っていることが判明し、当局に問題を引き渡した」と声明を出した。MLBなども調査に乗り出しており、大谷が一連の違法賭博、胴元への送金を知っていたかなどが、争点になっている。

関連記事
大谷翔平、水原氏解雇後初の取材対応は「声明のみ」 報道陣の質疑応答なし…球団発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/217daff21fddb3b894835cec519fe3a1ee5f8468

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


77: 2024/03/26(火) 06:07:22.36

>>1
ま、捜査が入ったらそうせざるをえないわな。

マスゴミは自身の金稼ぎしか考えてねーから発狂すんやろなww

 

221: 2024/03/26(火) 06:14:53.43
>>1
ダメだこりゃ。
本当に何もやましいことが無いなら質疑応答しろよ。

 

657: 2024/03/26(火) 06:34:04.72
>>1
質問なし、撮影なしってふざけてんのか

 

678: 2024/03/26(火) 06:34:49.22
>>657
撮影されたらキョドっちゃうからでは

 

4: 2024/03/26(火) 06:01:10.96
これは感じ悪いよね?

 

9: 2024/03/26(火) 06:01:53.37
会見まだぁ~

 

11: 2024/03/26(火) 06:01:56.35

クッソ失礼な言い方かも知れんが、オレオレ詐欺の被害者のその辺の富豪老人同様の人物に記者会見求める社会もヤバくね?
英語喋れない大谷≒オレオレ詐欺に騙されるボケ老人や幼稚園児未満の存在やで

例えば、紀州のドン・ファンがボケて詐欺師に騙され巨額の詐欺にあった
それに釈明会見もクソもないやろ

 

12: 2024/03/26(火) 06:01:57.78
通訳がいないんだろう

 

16: 2024/03/26(火) 06:02:21.94
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ

 

23: 2024/03/26(火) 06:03:07.07

捜査中なんだから質疑応答なんか出来るわけない、当たり前

やるなら白黒全部ハッキリしてからだろ

 

363: 2024/03/26(火) 06:22:03.05
>>23
トランプは、裁判中だけど普通に質疑応答に応じてるが。

 

26: 2024/03/26(火) 06:03:17.77
喋れないから…
これは仕方ないね
一貫してるよこれは

 

34: 2024/03/26(火) 06:04:09.26
>>26
だったら最初から声明だけって言えよ
いきなり撤回ってミズハラと同じだな

 

33: 2024/03/26(火) 06:04:05.28

翔平と二人でパソコンで送金した
→全て嘘でした

会見を開きます
→質疑応答なし、撮影も禁止で声明のみ

これは感じ悪すぎます
ツーアウト!

 

37: 2024/03/26(火) 06:04:26.80
どうやって大谷口座から送金したのか(送金されたのか)説明しないとさ
そこは簡単でしょ

 

82: 2024/03/26(火) 06:07:35.44
>>37
大谷翔平が白ならそうなんだけど
黒ならFBIが賭博業者からどんな情報を入手してるから迂闊なことを言えない

 

38: 2024/03/26(火) 06:04:29.49
永久追放になる前に引退するんだろうね

 

40: 2024/03/26(火) 06:04:31.04
結婚のニュースで大谷ハラスメントが頂点に達してからのこの落差
アンチは嬉ションが止まりませんわ

 

50: 2024/03/26(火) 06:05:26.80
あーあ
一平ちゃん一人に責任押し付ける気マンマンなのかなぁ
ガッカリだわ

 

51: 2024/03/26(火) 06:05:26.79
大谷がプロのスポークスマンを雇ってマスコミに対応すればいい
大谷が直接対応すると徹底追及されるからな

 

73: 2024/03/26(火) 06:07:06.79
今回の危機管理チームとやらが出した結論が音声のみって事なんかなあ。
日本でも不満に思う人多そうだけど、
向こうはもっとだろうな。

 

90: 2024/03/26(火) 06:08:00.82
なんだ放送されるやん なら別にいいじゃん

 

91: 2024/03/26(火) 06:08:03.21
聞かれて困ることがあるっていうのが確定したわけだ
グレーから黒に変わったな

 

96: 2024/03/26(火) 06:08:24.35
1年出場停止ってだけでも大谷側の損失額が半端ないんだろうね
後払いにしたせいで単純に年俸分の額面には収まらんだろうし
だからこんだけみっともなく足掻いてるんだろうな

 

105: 2024/03/26(火) 06:09:07.29
たった今もニュースでアメリカ人は通訳が大谷の身代わりになったと思ってる人が多いってやってるね
本人会見すれば記者から質問攻めになるし、声明発表だけだと叩かれるし
大変だね
どうすればいいのかな

 

108: 2024/03/26(火) 06:09:17.92
アメリカではこういうのヘタレな印象を与えそう

 

109: 2024/03/26(火) 06:09:22.14

大谷は自らの口で真実を語るべき

読み上げはこの批判に対する対応なんだろうな
大谷が読み上げる文章を作ったのは他人だろうけど

 

445: 2024/03/26(火) 06:25:34.38
質疑応答をやめましょう

 

449: 2024/03/26(火) 06:25:41.25
今日の会見で弁護団の意思に背いて私が黒幕ですとかゲロったら面白くなりそう

 

450: 2024/03/26(火) 06:25:42.30
どうやって日本の忖度メディアが擁護するのか楽しみだわw

 

451: 2024/03/26(火) 06:25:47.92
アメリカと全く違うんだよな
アメリカだと大谷が本命で一平はスケープゴートにされただけだと思われてる

 

457: 2024/03/26(火) 06:26:14.35
本当に大谷サンつぶし大作戦なんじゃ?

 

463: 2024/03/26(火) 06:26:27.97

後既出だけど、一平が7億も負債抱えられたのも不思議だよな

まさか一平が、「俺のバックには大谷が居るから」とか、
まるで(脇の甘い)大谷をあたかも保証人の様に吹聴してたんかね?

 

469: 2024/03/26(火) 06:26:42.30
エプスタイン事件で訴えられたアンドリュー王子の弁護士が大谷翔平の雇った最強弁護士w
王子は女性と和解して無罪放免ね
素晴らしい( ´∀`)ゲラゲラ

 

470: 2024/03/26(火) 06:26:45.13
アスリートは問題起こしても結果で見返せばいいと思ってるからな

 

473: 2024/03/26(火) 06:26:55.95
日本のワイドショーは一平極悪人の風潮作ってるし大谷の声明も一平に責任擦りつけるような内容だと思う

 

474: 2024/03/26(火) 06:26:59.86
一平の代わりに反社に振込んだという当社なら情状酌量あったかも?
だが一平に全てなすりつけた時点でアウト

 

478: 2024/03/26(火) 06:27:07.05
大谷が完全に被害者で疚しいことがないなら普通に会見出来るよな
何に怯えてるのかな?

 

498: 2024/03/26(火) 06:27:51.91

日本人特有だよな

アメリカ人なら、ここで目立って知名度に生かすんだが

馬鹿だよな

 

516: 2024/03/26(火) 06:28:44.00
>>498
最大の疑惑の人物としてもう全米で有名になっただろwwwww

 

502: 2024/03/26(火) 06:27:59.19
賭博の当人である一平に説明させるのが一番いいのでは
今はチームを離れてるし

 

515: 2024/03/26(火) 06:28:36.38
読書感想文の発表と変わらんやんけ

 

536: 2024/03/26(火) 06:29:47.32
憧れるのをやめましょう

 

591: 2024/03/26(火) 06:31:48.68
学生時代を思い出してみろ
野球部の奴ってクズの巣窟だっただろ
つまりそういうことだ

 

593: 2024/03/26(火) 06:31:52.04
日本のマスゴミが甘やかすから勘違いしちゃったなまあ野球選手って馬鹿しかいないからしょうがないか

 

606: 2024/03/26(火) 06:32:13.46
もうマスコミに大谷名義で振込まれてる件は相手側の弁護士から発表されてるやん
こりゃ泥試合だな
先手打たれて声明だけとか大谷陣営は何をやってるの? バカじゃないか

 

607: 2024/03/26(火) 06:32:19.44
男らしくないよな
やりましたとか
ギャンブルはやってませんとか
会見で話せよ

 

623: 2024/03/26(火) 06:32:56.00
弁護士が考えた声明文が
発表されるだけなんて・・・こりゃあ、大谷は、かなり怪しいとなるだろうな

 

630: 2024/03/26(火) 06:33:19.12
日本に現れるメシアとか言われてたのに

 

639: 2024/03/26(火) 06:33:33.78
本当に私なら堂々と受け答えできるはずだし
それをみた人も見直すと思う
ラストチャンスだったのにな

 

649: 2024/03/26(火) 06:33:57.36
普通に家にいるでしょ 一平
逃げるわけないじゃん 大事件
マスコミが行ってないのか拒否してんのか

 

654: 2024/03/26(火) 06:34:01.38
ここまでクソムーブかませるのなら
通訳が生存してる可能性も危うくなってきた

 

659: 2024/03/26(火) 06:34:08.67
本当に白なら堂々と受け答えできるはずだし
それをみた人も見直すと思う
ラストチャンスだったのにな

 

699: 2024/03/26(火) 06:35:32.12
はい逃げたー、こいつなんだかんだセコイよな

 

700: 2024/03/26(火) 06:35:35.33
本当は英語喋れる
ひけらかさないだけっていう設定だけは死守

 

702: 2024/03/26(火) 06:35:38.63
ドジャースの大谷切りもあるで
これはファンも離れるわ

 

707: 2024/03/26(火) 06:35:45.09
こんなんなら
水谷解雇の時に大谷の声明出せば良かったのにねw

 

714: 2024/03/26(火) 06:36:03.38
会見まで蹴ると、もうチーム内で大谷は完全に孤立だよなぁ・・・

 

★ コメント 一覧 ★

6