大谷翔平が終わりで引退か?賭博の事実がバレる!送金に関与か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/24(日) 17:10:34.42

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb081afbe5ee63ab00d43184519c8c8ea1abea1f

19日の大谷翔平のコメントとして「何度か大金の送信をしました。送れる最大限度額でした」水原氏の借金を肩代わりしたと米ESPNが報道

ドジャースの大谷翔平選手の水原一平通訳が、違法賭博に関与していたとしてチームを解雇された。日本時間21日、複数の米メディアが報じた。

米連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座から違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷の弁護士の説明によると、水原通訳が大谷の口座から資金を盗み、賭博の借金返済に充てたという。

米スポーツ専門局ESPNは23日、取材内容を元に今回の事件を時系列にして報じた。

▼日本時間19日午前9時30分 大谷翔平サイドから雇われたばかりの危機管理担当広報は「大谷翔平は水原一平の借金を肩代わりした。大谷のバレロ代理人が問い詰めたところ、ようやく水原氏が口を割り、それが真実だと語った。大谷はバレロ代理人に水原の借金増加分の50万ドルを肩代わりしたと語った」と明かした。さらに、同広報によれば「大谷は『ええ、何度か大金の送信をしました。送れる最大限度額でした』と言った」

▼同日午前10時5分 同広報は、水原氏の借金について、ESPNが情報収集した通り450万ドルだったと認める。

▼同日午前11時30分 大谷の同広報の手配により、ESPNが水原氏の90分に及ぶ電話インタビューを行う。

このインタビューで、水原氏は「昨年に大谷に事情を話し、賭博の借金を返済してもらった」「もちろん、彼(大谷)はハッピーじゃなかった。『手助けするけど、もう二度としないように』と言われた」「2人で大谷のパソコンから大谷の口座にログインし、ブックメーカーに送金した。1回50万ドルを8~9回、数カ月にわたって送信した。最後の送信は10月だったと思う」と語った。

▼20日午前0時32分 大谷の同広報は、一転してESPNにインタビューを報道しないよう忠告し、「一平はうそをついていた。翔平は知らなかった。大谷と代理人のコミュニケーションは全て水原を通していたせいだ」と強調。

▼同日午前3時 大谷の弁護士が「大谷翔平は巨額な窃盗の被害者であることが判明した」と発表。

▼同日午前4時55分 ESPNは水原氏への2度目の電話インタビューを行う。水原氏は前日の発言を撤回し、「前回のインタビューで自分はうそをついた。大谷は自分のギャンブルや借金、その返済について何も知らなかった」とコメント。さらに「盗難や横領の科で告発されているのか?」との質問には「その件についてはコメントしないように言われた。誰から言われたかについてもコメントできない」とした。この後、ドジャースが水原通訳の解雇を発表する。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2024/03/24(日) 17:11:54.37

>>1
うーん、やっぱりこれが一番しっくりくる

大谷、一平とサブ口座を共有してマネジメント費用に使わせていた

一平、借金でクビが回らなくなり勝手に口座から9回に渡り送金をする

大谷、記者からの取材で一平の窃盗に気づく

一平、大谷に泣きついて窃盗ではなく大谷が肩代りしてたことにしてもらう

2人でドジャースに報告し、ドジャースもその線で発表しようとプレスリリースする

しかし矛盾点が多かったことから一平の窃盗がドジャースにバレる

ドジャース、一転して一平の窃盗を公表し解雇する

大谷、一平を窃盗で告訴

ドジャースと大谷、肩代りのプレスリリースをなかったことにする ←イマココ

 

25: 2024/03/24(日) 17:12:04.95
>>1
大谷をハメた水原を絶対に許すな

 

45: 2024/03/24(日) 17:13:09.02
>>1
つ、つまりどういうことなんだよ?原が反社に1億渡したのと同じこと?
原はお咎めなしだったけど

 

88: 2024/03/24(日) 17:14:30.45

>>1
いやいや、大谷の証言も水原一平から聞いた話じゃねーかwww

大谷を貶めようとするクズ記事

 

101: 2024/03/24(日) 17:14:56.40
>>1
ハッピーじゃなかったとか翻訳のせいか知らんけど言い回しがムカつくわ

 

175: 2024/03/24(日) 17:17:13.14

>>1

大谷 違法賭博に関与 確定か

今シーズンは出場停止処分かな?

 

272: 2024/03/24(日) 17:20:19.47
>>1
これ一平が球団も騙してたってこと?
大谷は全然怒ってないし合法賭博なんで無問題っす的な
報道出てから球団顧問弁護士が真っ青になって火消しに回ってるとか?
大谷も本当に知らなかった可能性ある

 

6: 2024/03/24(日) 17:11:09.70
あーあ

 

8: 2024/03/24(日) 17:11:14.70
オータニさんあかんか
(´・ω・`)

 

10: 2024/03/24(日) 17:11:17.65
あら~ もうダメかもわからんね

 

11: 2024/03/24(日) 17:11:27.19
はよ会見開いて説明責任果たせよ

 

12: 2024/03/24(日) 17:11:32.69
これ、大谷逮捕あるで!!

 

31: 2024/03/24(日) 17:12:23.82
これを否定しようとしてるならもう水原は◯◯の可能性あるな

 

32: 2024/03/24(日) 17:12:28.57

こめん。
もう辛いから誰かハッキリ言って欲しい。

将兵さんは、もうダメなのかい?

 

33: 2024/03/24(日) 17:12:29.71

結局この線だと水原に贈与税2億5000万だっけ

あーあ

 

49: 2024/03/24(日) 17:13:16.96
>>33

アメリカだとあげた方が支払う

 

39: 2024/03/24(日) 17:12:45.08
通訳に騙されたんだ
大谷は被害者

 

42: 2024/03/24(日) 17:12:51.38
まぁ大事になる前のこの証言が正しいんだろな

 

46: 2024/03/24(日) 17:13:11.94
手のひら返しで大谷叩き劇場としてコンテンツ化するのか
それはそれでヒドイな

 

62: 2024/03/24(日) 17:13:46.72
水原が悪いけど、関係ないことまで押し付けられるのはかわいそう

 

81: 2024/03/24(日) 17:14:18.80
サヨナラ谷さん
普通の男の子になりた~いって記者会見で言うしかない

 

82: 2024/03/24(日) 17:14:23.46
何が真実なんですか?

 

83: 2024/03/24(日) 17:14:25.40
振り込め詐欺に引っかかった年寄りみたいだな

 

85: 2024/03/24(日) 17:14:28.06
脇が甘すぎる
お子さま大将

 

87: 2024/03/24(日) 17:14:29.71
ドジャースもとんでもない地雷踏んだなw

 

127: 2024/03/24(日) 17:15:43.27

こういう事件の時は2パターンの人間が現れるよな

大谷信じてる、頑張れーと素直に応援する人間

大谷ざまぁwww野球人生終了ですwwwwwと他人を不快にする為に煽る人の不幸は蜜の味人間

前者は幸せ者で後者は自分の人生がうまく行ってない底辺。もちろん俺は後者である

飯がうめえwwwwwww

 

136: 2024/03/24(日) 17:15:57.75
裏谷、闇谷、賭博谷

 

139: 2024/03/24(日) 17:16:02.41
なんでそんなに金に甘々なんだ
親の教育か?

 

153: 2024/03/24(日) 17:16:24.64
日本の恥から世界の恥へ

 

167: 2024/03/24(日) 17:17:00.09
ホームラン量産してるだけあってホームラン級の大馬鹿者だったな

 

182: 2024/03/24(日) 17:17:26.77
待って!ドジャースからの1000億は貰えるんだよね?!
それの返済まではいかないよね?!1000億は死守できるだよね?!

 

221: 2024/03/24(日) 17:18:37.54
>>182
アホか?
まだ何もしてないのに1億も貰えないわ

 

193: 2024/03/24(日) 17:17:51.61
マスゴミて、コロナウイルスを恐ろしい伝染病にでっちあげてたやん

 

195: 2024/03/24(日) 17:17:54.96
一体どうなるんだこれ

 

214: 2024/03/24(日) 17:18:27.96
日本だったらマスコミはもみ消してくれるからね
ワキガ臭かった

 

230: 2024/03/24(日) 17:19:00.32
大谷と水原が共依存すぎる

 

232: 2024/03/24(日) 17:19:04.51

これ
1番右ならば大谷ヤバいだろ

no title

 

233: 2024/03/24(日) 17:19:07.95
窃盗と言い出したのは誰?

 

246: 2024/03/24(日) 17:19:34.30
大谷が登場してる教科書は差し替えになりそうだな

 

253: 2024/03/24(日) 17:19:40.90
これは水原の証言だから無価値すぎね?
特に大谷と水原のやり取りは。
まして大谷に違法かどうか、水原が言うわけ無いし

 

263: 2024/03/24(日) 17:19:53.95
黒岩使った松坂よりタチが悪いぞ
水原がかわいそうだと思わんのか

 

288: 2024/03/24(日) 17:20:39.76
大谷ファンじゃないから冷静でいられるけどファンの人は可哀想だな
本人の不倫やらのやらかしなら仕方がないと諦めて復帰を待てるけど、本人はうかつではあるけど巻き込まれ事故みたいなもんだし
今年はドジャースでどんだけ活躍してくれるのかと夢見てただろうに

 

289: 2024/03/24(日) 17:20:39.85
ドジャースも1500億の大失敗だな
上の人達は首飛ぶんじゃないの?

 

★ コメント 一覧 ★

6