つまらないのが理由?「葬送のフリーレン」続編はなしで終わり?原作ストックの影響か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/23(土) 23:39:19.62

テレビアニメ『葬送のフリーレン』第28話(最終回)「また会ったときに恥ずかしいからね」が22日、日本テレビ系で放送された。放送後、続編制作についてのアナウンスはなく、ネット上では嘆く声があがっている。

最終回は一級魔法使い試験がついに終わりを告げ、フリーレンとフェルンが試験を通して共に過ごしてきた受験者たちとの出会いと別れの真意が描かれた。

放送前からネット上では「ロスが半端ないです」「毎週の楽しみがなくなってしまう」「最終やだー!終わらないでほしい」「アウラ、なんとかしろ!」「劇場版になって欲しい気もする」「アニメ2期待ってます!」など続編制作を期待する声が続々。

そして放送を終えると「魔法バトルもよかったけど、キャラのストーリーがすてきでした!」「毎週楽しかった!きれいな物語でした。終わるの寂しいな」などの感想があがり、続編制作についての発表がないことに「2期の発表なかったか…期待して待ちます」「発表待ってたけどないみたい。次は劇場版かな」「続編待ってます!」「2期の発表なくて寂しい」などの声が出ている。

『葬送のフリーレン』続編制作の発表なし ファン嘆き「寂しい」「期待して待ちます」(オリコン) - Yahoo!ニュース
 テレビアニメ『葬送のフリーレン』第28話(最終回)「また会ったときに恥ずかしいからね」が22日、日本テレビ系で放送された。放送後、続編制作についてのアナウンスはなく、ネット上では嘆く声があがってい

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2024/03/23(土) 23:45:04.61
>>1
来週総集編だからそこでアナウンスするんじゃないか
いずれにせよ1期のクオリティでやるなら1年以上先だろう
原作のストックも現状では足りない

 

7: 2024/03/23(土) 23:42:27.93
原作無くたってオリジナルストーリーでやればええやん
日テレはそういうの得意でしょ?

 

16: 2024/03/23(土) 23:46:17.66
>>7
もうアニオリやる時代じゃないと思うわ

 

8: 2024/03/23(土) 23:43:08.07
今は次期やるまで二三年空くのは普通だしなぁ

 

17: 2024/03/23(土) 23:46:28.71
原作足りないじゃん

 

19: 2024/03/23(土) 23:47:39.74
間開けたら鬼滅の二の舞い

 

20: 2024/03/23(土) 23:47:47.36
日テレじゃなくて進撃みたいにNHKでやればいい

 

24: 2024/03/23(土) 23:48:43.37
今連載してる所入れたらまた2クール作れそうだけど
斎藤監督押さえられるかがキモだろ

 

26: 2024/03/23(土) 23:49:16.46
アニオリだけで1クールやればいいじゃん

 

28: 2024/03/23(土) 23:50:04.72
嘆かなくても、絶対2期やるだろ
あと製作期間は、相当空くだろうけど
はやくて2年、かかって4年後くらいじゃね

 

30: 2024/03/23(土) 23:50:29.67
これ漫画とか主題歌はどれくらい売れたんだ?
主題歌はアイドルバカ売れからのYOASOBIなのに

 

31: 2024/03/23(土) 23:50:51.66
絵も内容も万人向けじゃない

 

34: 2024/03/23(土) 23:51:15.09
オリジナルの過去編を好きなだけ作れそうだけど
原作で過去に戻る話をこの後やるから、やるわけにはいかない

 

38: 2024/03/23(土) 23:52:43.72
原作ストックはあるんか?

 

412: 2024/03/24(日) 03:58:12.20
>>38
ないからできなくて困ってるんやぞ

 

42: 2024/03/23(土) 23:54:11.99
映画はあんでしょ

 

45: 2024/03/23(土) 23:54:46.39
あれ?原作も同じとこまでしか進んでないの?

 

205: 2024/03/24(日) 01:01:23.58
最初二時間スペシャルとかで期待したけど凄くつまらなかった
キャラも好みのタイプじゃなかった
ほんとに人気あるの?

 

217: 2024/03/24(日) 01:06:04.17

原作のストック問題だな

2期はあると信じてます

 

218: 2024/03/24(日) 01:06:43.17
続編期待するほど原作進んでないだろ

 

235: 2024/03/24(日) 01:13:37.18
たった2クールで原作使い果たしたん?

 

247: 2024/03/24(日) 01:21:10.76
>>235
もう2クール分作れるだけのストックはある

 

245: 2024/03/24(日) 01:20:11.08
いらんだろ
てか映画化するだろうし

 

265: 2024/03/24(日) 01:27:35.54
このアニメはセリフがよく出来ている
脚本専門の人がいると思う

 

274: 2024/03/24(日) 01:35:11.71
原作が休み多すぎだもんよ

 

283: 2024/03/24(日) 01:38:49.09

>>274
どっちに問題があるんだろうな

もう話のストックが無いのか
作画の方が金持ちになって働きたくないのか

 

285: 2024/03/24(日) 01:41:53.00
例の件で小学館もフリーレンの続編なんてやってる場合じゃなくなったからなあ

 

286: 2024/03/24(日) 01:41:54.54
タイトル負けしてんだよ
だってなんも葬送してねーもん
ほのぼのアニメやんw

 

287: 2024/03/24(日) 01:42:02.17
2期よりも原作のほうがストーリーとか作品の空気感とか維持できなくてグダグダになりそう
作画のほうの担当も長期休載するのが癖になってるし

 

289: 2024/03/24(日) 01:42:22.49
改めて考えると寧ろ続き作らない決意すら感じられる終わり方
と言えん事も無い捨てセリフだった感も・・・

 

297: 2024/03/24(日) 01:48:53.74
フリーレン「魔王から逃げた引きこもり」
ゼーリエ「勇者の剣抜けてねーのに、どーやって魔王倒したんだよ」

スクワット変態エルフ「ワイが魔王を倒した」

 

320: 2024/03/24(日) 02:11:31.62
わかりやすいステマアニメやったしな。すぐデンツーだと思ったわ
中韓ソシャゲと一緒

 

371: 2024/03/24(日) 03:07:50.74
原作改変できないからじゃね

 

375: 2024/03/24(日) 03:11:37.03
ストックが全然無いって事は無いだろ28話は無いとしても
1クール12話分位は余裕である
よマハト行く前にエピソードは結構あるんだから

 

383: 2024/03/24(日) 03:26:26.22
原作読んでないけと、時々昔のことを思い出しながらほのぼの冒険してる感じが良かったのに
試験編で急にバトルメインになって、異常者みたいなキャラが増えまくってちょっと萎えた

 

397: 2024/03/24(日) 03:44:23.53
アニオリで話しを作れ

 

408: 2024/03/24(日) 03:56:28.10

【1期】←すぐ→【2期】←原作溜まるまでめっちゃ空く→【3期】

【1期】←そこそこ空く→【2期】←そこそこ空く→【3期】

下の方がいいでしょ

 

446: 2024/03/24(日) 04:56:30.90
劇場版で一儲けしたいやろうな

 

453: 2024/03/24(日) 05:06:37.92
問題はひとつ
2期やったら原作ストック尽きる

 

454: 2024/03/24(日) 05:08:10.97
フリーレン「ウチ感情ないで」

 

469: 2024/03/24(日) 05:46:16.58
なんかギャグが寒いよねフリーレンて
昭和の香りがする

 

477: 2024/03/24(日) 06:02:45.63
原作に追いつくしすぐは無理だろ

 

486: 2024/03/24(日) 06:23:15.64
続編あるよ
漫画に追いついたから間が空くだけ

 

489: 2024/03/24(日) 06:28:22.92
このアニメって回想が本編じゃないの

 

490: 2024/03/24(日) 06:28:27.03
今の声優って役に合った貫禄ある声出せる人いなくなったんだな
低い声出してりゃ良いんかっつー

 

497: 2024/03/24(日) 06:35:24.77
2クールあったフリーランと薬屋が一気に終わってマジでロス

 

499: 2024/03/24(日) 06:37:05.19
>>497
春アニメは豊作すぎてすぐ忘れるさ

 

501: 2024/03/24(日) 06:40:36.09
原作終わってないなら完結までやるっしょ。だって儲かるんだもの

 

503: 2024/03/24(日) 06:42:17.96
でも原作はこの後だんだんつまらなくなるって聞いた

 

504: 2024/03/24(日) 06:43:46.79
>>503
画下手なのにバトル漫画はじめるからな

 

505: 2024/03/24(日) 06:43:59.24
原作のテンポが悪いから
もういらない

 

532: 2024/03/24(日) 07:01:48.29
そっけなく終わるのもフリーレンらしいよ
魔法は自由だ

 

542: 2024/03/24(日) 07:10:07.75
原作ストック無いし

 

546: 2024/03/24(日) 07:12:32.02
>>542
上の方ではあるって

 

554: 2024/03/24(日) 07:18:29.69
このあと盛り上がる場面があまりないもの

 

561: 2024/03/24(日) 07:22:44.99
もうネタバレしてほしい!
天国の地に行ってフリーレンは先生やヒンメル、ハイター、アイゼンと懐かしい仲間の魂と再開して何を話してどう成長するの?
2期やらないならネタバレしてくれ

 

568: 2024/03/24(日) 07:27:14.83
オリジナルの幼少のフリーレンでもやれや。

 

573: 2024/03/24(日) 07:30:27.08
すぐ忘れてそう

 

598: 2024/03/24(日) 07:46:06.25
ステマ漫画&アニメ

 

627: 2024/03/24(日) 08:09:01.78
フリーレンって最初の異世界旅行記みたいな頃は面白かったけど、後半の魔法バトルばかりになってからは詰まらなかった

 

632: 2024/03/24(日) 08:12:16.22

単行本ベースなら
12巻のうち7巻目の前半で終わったのか

1クールなら楽にできるけど、黄金郷編が中途半端になるな

 

645: 2024/03/24(日) 08:19:05.45
時間帯が中途半端なんだよな

 

652: 2024/03/24(日) 08:23:24.43
原作が終わってからでいいよ、次は最終回までまとめて見たい

 

656: 2024/03/24(日) 08:25:25.29
フェルン「スタッフ…すごい辛そう」

 

660: 2024/03/24(日) 08:30:19.50
チーム同じで続き作る予定であれば
今回2期告知するはず
あきらめろ

 

667: 2024/03/24(日) 08:36:58.48
>>660
次回の特番が実質最終回だから来週告知すると思われてるけど

 

665: 2024/03/24(日) 08:34:06.48

春アニメ

続編
鬼滅
ユーフォ
このすば
無職
転スラ
ゆるキャン
魔法科

リメイク
狼と香辛料

怪獣8号
ファブル
怪異と乙女
まったり異世界
バーテンダー

 

666: 2024/03/24(日) 08:36:04.10
フリーレンの続編よりも4月からこの枠は何をやるの?

 

810: 2024/03/24(日) 10:21:12.02
>>666
転スラ3期

 

818: 2024/03/24(日) 10:29:05.02
>>810
見ねえ

 

674: 2024/03/24(日) 08:44:52.09
抑揚無さすぎてなんだコレ?って感じ
声優もさぞつまらん仕事だろうな
朗読かよってレベル

 

684: 2024/03/24(日) 08:56:50.06

>>674
声優はつまんなそう

これはたしかに
今期なら姫様拷問とかの方が声優さんが楽しそうに演じてた
種崎さんもフリーレン役より薬屋のお后役の方が楽しそう

 

696: 2024/03/24(日) 09:07:17.99
>>684
フリーレン主人公と、SPY×FAMILYのアーニャが同じ声優と伝えると、大概の人はびっくりするね

 

678: 2024/03/24(日) 08:47:58.91
フリーレンは良かったけど幾つか疑問もあった
何で石像に名前彫らないんだ?とか
魔王倒したんなら世界中から一生遊べる報奨金集めるよな?とか
50/2000の1級って結構甘い基準だな、なんて思った
1級の上に特級とかないと1級の中での差が大き過ぎないか?

 

686: 2024/03/24(日) 08:58:25.53
フリーレンのアニメはよくできてると思う
マンガで一コマで飛ばされてるシーンの背景をじっくり考察して絵にしてるとこがいい
それもワンピースみたいな意味のない戦闘シーンの引き伸ばしじゃなくてストーリーの背景が描かれてる

 

691: 2024/03/24(日) 09:02:53.62
原作休載ばっかで話進むの遅ぇからな
急いでアニメ作る必要ねぇわ

 

699: 2024/03/24(日) 09:09:39.59
アニメから原作読むと少々ガッカリする漫画

 

700: 2024/03/24(日) 09:11:01.35

ドラゴンボールは空を飛び始めたのが転換点
あれで世界が広がった

フリーレンは魔王をまだ出していないね
あれだろうね突破口は
意外と魔族たちは平和を望む連中かもよ
正義と悪を長く生きる彼女の視点で語る手もある

 

702: 2024/03/24(日) 09:11:47.83
原作休載多くない?

 

720: 2024/03/24(日) 09:24:29.24
>>702
作画担当の限界だろう
わりと丁寧に描いてるし

 

703: 2024/03/24(日) 09:13:23.06
俺は早漏のフリーレンだ

 

709: 2024/03/24(日) 09:18:35.51
なんて言うか鬼滅と違って本物の人気って感じするなフリーレン

 

737: 2024/03/24(日) 09:31:55.91
良さが分からん

 

807: 2024/03/24(日) 10:19:50.81
2話くらいみたけど
つまらんかったわ
今はこんなんが面白いと言われる時代なのか

 

821: 2024/03/24(日) 10:31:07.62
>>807
面白くなるのは5話からぐらいかな
最初の話は好き嫌いがあるだろうな

 

857: 2024/03/24(日) 11:00:21.10
日テレがアニメをどうしたいのかイマイチはっきりしないしな

 

865: 2024/03/24(日) 11:10:38.55
絵に動きがなくてアニメ1話で脱落した
あんな紙芝居みたいなの何がおもしろいかわからん

 

★ コメント 一覧 ★

6