値段はいくら?鳥山明の許可を得てる?ドラゴンボールのテーマパークを建設!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/22(金) 18:54:33.28

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26092206/
3月1日に68歳で亡くなった漫画家鳥山明さんの代表作「ドラゴンボール」のテーマパークがサウジアラビアに作られることが22日、発表された。同作初のテーマパークとなる。首都リヤドから車で約40分に位置する地区に建設が進められているエンターテインメント総合都市「Qiddya(キディヤ) City」に作られる。今後、キディヤCityの公式サイトなどで、詳細が発表される。
パークは東京ドーム10個分、7つのエリアで構成される。パークのシンボルは高さ70メートルの神龍(シェンロン)で、コースターを内蔵している。パーク内にはレストラン、ショップのほかホテルも併設され、夜間はドローンショーも行われるという。

この日、都内で、東映アニメーションとサウジアラビアが公的資金を投入したギガプロジェクトのひとつである「Qiddya(キディヤ)」の戦略的パートナーシップ調印式が行われた。
東映アニメーションの高木社長は「『ドラゴンボール』は日本だけでなく、海外での人気が強い。当社にとっても長く続けていきたいコンテンツです。たくさんの方にドラゴンボールの世界観を楽しんでほしい」と話した。調印式冒頭で同社長は「先日、鳥山明先生がご逝去されました。ご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。同社関係者は21年に構想がスタートし、「ドラゴンボール」版元と情報共有をしてきたとしている。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


49: 2024/03/22(金) 19:21:57.14
>>1
サウジって普通の人は行けないんじゃなかったか?

 

72: 2024/03/22(金) 19:43:42.49
>>1
海賊版ドラゴンボールじゃないのか?

 

3: 2024/03/22(金) 18:56:11.19
清須市出遅れ

 

5: 2024/03/22(金) 18:58:20.32
>>3
そんな金あるわけないだろ
寧ろ生家を保存とかそういうのだな 聖地として
あとはサウジと友好都市になればインバウンドも見込める

 

48: 2024/03/22(金) 19:21:48.18
>>3
なんもしんでもバードスタジオの税金貰えてウハウハやん

 

4: 2024/03/22(金) 18:57:42.59
日本じゃ絶対に作れないスケールだわ

 

7: 2024/03/22(金) 19:00:00.68
なんで死んだ瞬間海外で決定されてるんだよw

 

180: 2024/03/22(金) 21:22:30.18
>>7
タイミング的に鳥山明の了承は取れてるだろ

 

214: 2024/03/22(金) 21:47:30.96
>>7
生前に決まってたけど発表のタイミングを考えたってことだろ
死後に決めたとしたら早すぎるわw

 

8: 2024/03/22(金) 19:00:17.28
園内に鳴り響くよかよかダンス

 

136: 2024/03/22(金) 20:39:31.96
>>8
別にぱぱちモデルはいらんだろ

 

9: 2024/03/22(金) 19:01:45.95
その広さで何やるんだよ

 

107: 2024/03/22(金) 20:12:58.50
>>9
精神と時の部屋も再現じゃない。

 

12: 2024/03/22(金) 19:02:31.37
サウジアラビアは中東の嫌われ者ってイメージだけど

 

13: 2024/03/22(金) 19:03:24.16
東京ディズニーランドとそんなに変わらない広さ?客入るのかな

 

14: 2024/03/22(金) 19:03:47.30
外人呼べるコンテンツが

 

68: 2024/03/22(金) 19:41:35.75

>>14
ホントだよ!!  おかしいよな。
コレ鳥山先生、賛成してたのかなあ?

愛知県に創るべきだ!!

 

15: 2024/03/22(金) 19:04:12.10
筋斗雲
ドラゴンボール集め
かめはめ波
舞空術
精神と時の部屋
とか作らないと面白くないぞ

 

73: 2024/03/22(金) 19:44:03.34
>>15
お土産に仙豆をどうぞ

 

21: 2024/03/22(金) 19:07:41.20
ドラゴンボールだけで・・・?
すぐ潰れそう

 

22: 2024/03/22(金) 19:07:50.76
イスラムの宗教観と相容れないだろ
特に神様と呼ばれるキャラとか宇宙を作った全王とか

 

23: 2024/03/22(金) 19:07:59.42
カリン党は強度やバランス的に建設できるの?

 

114: 2024/03/22(金) 20:22:24.64
>>23
宇宙エレベーターつくる前にまずはカリン塔からだよな

 

26: 2024/03/22(金) 19:09:35.22
10倍重力室とか楽しみだな

 

28: 2024/03/22(金) 19:10:13.05
日本企業はカネがないのか本来ならもっと早く国内でテーマパーク作るべきだったんだよ
日本のソフトパワーはものすごいからジャンプとかゲームのテーマパークがあって当たり前なほど
なのに作らないからディズニーランド一強で入園料上げまくって殿様商売やれてんだよ
関東はお台場フジテレビですら夏休みにはどんなしょぼいアトラクションでも長蛇の列ができるぐらい需要があるわけで
進撃の巨人やマリオをUSJでやるとかハードを外資系に頼ってるのが情けない、頼る必要なんかない
巨額の投資をして国内にアニメかゲームのテーマパークを作るべきだと思う

 

34: 2024/03/22(金) 19:14:47.45
>>28
テーマパーク運営なんてそんな簡単なもんじゃないだろ
他人がやってくれるんならその方がいい

 

51: 2024/03/22(金) 19:22:40.62
>>34
簡単とは言ってないぞ
まあ借金を嫌がる日本企業には無理だろうな、やっぱアメリカ企業になるよな
需要あるのわかりきってるのに思い切った経営できないのは情けないしもったいないよな

 

101: 2024/03/22(金) 20:07:45.94
>>51
ドラゴンボールにテーマパークとしての需要…あるかなぁ

 

32: 2024/03/22(金) 19:13:36.26

こういうのか

no title

no title

 

33: 2024/03/22(金) 19:14:36.21
石油王すげぇー

 

35: 2024/03/22(金) 19:15:02.37
皆んな悪ぃオラに現金分けてくれ

 

37: 2024/03/22(金) 19:16:39.26
イスラム教的に大丈夫なの?

 

43: 2024/03/22(金) 19:20:36.24
>>37
王族が良いって言ってるんだから大丈夫じゃない

 

38: 2024/03/22(金) 19:16:49.50
作業員めっちゃ死にそうだな

 

40: 2024/03/22(金) 19:17:36.67
仙豆1袋2000円

 

42: 2024/03/22(金) 19:20:31.33
何故生前に発表出来なかったのか?

 

44: 2024/03/22(金) 19:20:39.64
王子がファンなのか?

 

54: 2024/03/22(金) 19:27:49.93
リアル精神と時の部屋作ってくれないかな

 

55: 2024/03/22(金) 19:28:49.59
USJでアニメやゲームのコラボが一時的にできるのは
そもそもユニバーサルというでかい企業の下地があるからだよ
ゲームやアニメってそれぞれに使用料払わないといけないのにそれだけで商売が成り立つわけない

 

59: 2024/03/22(金) 19:32:33.25

鳥山が首を縦に降らなかったけど亡くなったから版権持ちの集英社がgoサイン出したのか?
集英社も本が売れないからキツイだろうからな

て、事はパチンコも出るなこりゃ

 

63: 2024/03/22(金) 19:35:40.24
>>59
やりたい放題よ

 

76: 2024/03/22(金) 19:45:37.56
イスラム教と相性悪そう

 

80: 2024/03/22(金) 19:48:54.64
筋斗雲のジェットコースター位しか
思い浮かばない

 

106: 2024/03/22(金) 20:12:31.11
日本で出来んのが悲しいね

 

108: 2024/03/22(金) 20:16:04.73
メキシコにナメック星みたいな建物あるやろ

 

227: 2024/03/22(金) 22:10:13.52
なんでサウジなんだよ関係ないだろ

 

249: 2024/03/22(金) 22:37:25.18
なぜ愛知県がやらない
ジブリパークみたいなクソしょぼいものいらないんだよ

 

253: 2024/03/22(金) 22:42:17.07
担当者、無能としか

 

258: 2024/03/22(金) 22:52:31.47
10年もしたら砂に埋もれる巨大な廃墟になるのだろう。

 

263: 2024/03/22(金) 23:00:44.49
舞空術が出来るなら行きたい

 

264: 2024/03/22(金) 23:04:40.21
いい加減、昭和産廃トンキンドームにサイズ例えるのやめれ
そもそも海外物件なのにおかしいだろ
比べるなら、鼠と魔法の国より大きいか小さいかだろ
それかサウジならメッカとか

 

265: 2024/03/22(金) 23:06:47.39
じゃあ日本にはペンギン村作っといて

 

★ コメント 一覧 ★

6