大谷翔平の発言は嘘か本当か?通訳・水原が罪をかぶった?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/22(金) 05:52:51.76

3/22(金) 5:36配信 日テレNEWS NNN

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務め解雇された水原一平氏が、ドジャース開幕戦の終了後、球団のクラブハウスで、自身が「ギャンブル依存症」であると告白していたとアメリカメディアが報じました。

アメリカのスポーツ専門メディア「ESPN」によりますと、水原氏はパドレスとの開幕戦が終わった後の20日夜、クラブハウスで選手らを前に、「ギャンブル依存症である自分がすべて悪い」などと告白したということです。

また、21日記者会見したドジャースのロバーツ監督は、水原氏の解雇について聞かれコメントできないと繰り返しました。水原氏の後任の通訳については、前田健太投手がドジャースに在籍していた際に通訳をしていたウィリアム・アイアトン氏が暫定的に務めると明らかにしました。

一方、別のスポーツメディアの「ジ・アスレチック」によりますとメジャーリーグ側は現時点で「大谷選手は処罰の対象ではない」との認識を示しているということです。

こうした中、ドジャースの選手たちは開幕シリーズを終えて22日未明、アメリカにむけ韓国・ソウルを出発しました。大谷選手は水原氏の解雇について、これまでコメントしていません。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


48: 2024/03/22(金) 06:03:35.37

>>1
>現時点で「大谷選手は処罰の対象ではない」

微妙な書き方だなぁw わざわざ「現時点で」って入れてる点で
「疑惑は残ってます」と言ってるようなモノだぞ
実際、アメリカのメディアでは野球賭博で永久追放になった
ピートローズと大谷を並べて論じてるメディアもあるからな

 

160: 2024/03/22(金) 06:14:45.23

>>1
第一報のニュースで犯人から動機までが完璧にパッケージジングされ過ぎなの。

ビックマネー大谷さんが違法賭博したのを水原がやったということにしたかったんじゃないの?球団が。

だいたいなんで大谷の銀行口座に通訳の水原が自由にアクセスできるんだ? おかしいでしょ
長期間ずっとお金が数億円も抜かれていたことに無駄遣いしない大谷さんが気付かなかったの?

怪しさマウンテンだよ

 

250: 2024/03/22(金) 06:22:57.61
>>1
「現時点で」

 

2: 2024/03/22(金) 05:53:57.59
そらそうよ

 

5: 2024/03/22(金) 05:54:08.94
本当かなぁ?

 

7: 2024/03/22(金) 05:54:54.51
ちゃんと捜査してくれよ

 

19: 2024/03/22(金) 05:58:43.15
大谷の口座から違法賭博に金を送金したという外形を重視するか
大谷は一平の借金を助けるために払っただけという実際の内容を重視するか

 

31: 2024/03/22(金) 06:00:49.36
>>19
大谷さんは一平チョンが盗んだと怒ってるんだよ!もう絶交だと

 

88: 2024/03/22(金) 06:08:37.92
>>19
いや助ける為じゃ無理だから窃盗に切り替えたわけで

 

21: 2024/03/22(金) 05:59:10.65

大谷が罪に問われないように弁護士が動いた
大谷が罪に問われないように一平が全てを被った

とかね

 

22: 2024/03/22(金) 05:59:23.39
さすがに口座管理はしてないだろ
大谷も共犯

 

23: 2024/03/22(金) 05:59:46.09
私は何も知りません悪いのは秘書なんですって政治家を思い出すな

 

29: 2024/03/22(金) 06:00:38.22
>>23
大谷は裏金作る必要と時間ないじゃん

 

24: 2024/03/22(金) 05:59:48.06
今後予想される日本のマスコミ
水原→ギャンブル依存の病気ってことで庇う。
大谷→巻き込まれた被害者

 

26: 2024/03/22(金) 06:00:10.71
窃盗て言ってるから勝手に送金したんやろ 大谷は被害者というてい

 

42: 2024/03/22(金) 06:03:11.13

>>26
7億円の窃盗だと刑務所で人生を終えることになるかねないぞ
そうなったとき、証言を撤回してもおかしくないだろ

「友情を利用して、大谷に借金の肩代わりを求めた」
「大谷は自分の意志で送金した」
「俺はクズだが、窃盗だけはしてない」
一平はこれぐらいのことを言いかねないぞ

 

27: 2024/03/22(金) 06:00:21.20
大谷の野球人生、昨日でお終いの可能性もあるのかな

 

33: 2024/03/22(金) 06:01:07.78
何年後かに、暴露されそう

 

34: 2024/03/22(金) 06:01:08.26
FBIが捜査してんだからその結果待ちだろ
外野がどうこう言っても仕方ない

 

49: 2024/03/22(金) 06:03:49.40
>>34
それな
日本警察はNPBに忖度するが果たして

 

35: 2024/03/22(金) 06:01:33.97
助かったか
もうギャンブルはやるなよ

 

97: 2024/03/22(金) 06:08:58.05
>>35
薬とおなじやめられんよ

 

39: 2024/03/22(金) 06:02:55.10
水原はアメリカに戻るかな?
戻ったら逮捕されるんじゃないか?

 

43: 2024/03/22(金) 06:03:23.13
現時点でって書いてあるの読めない人が多いな

 

46: 2024/03/22(金) 06:03:29.25
“今は”処罰の対象ではないだけで
“今後”新たな事実がでてくれば当然処罰の対象になりうる
事案が事案だけにね
最悪MLBから永久に放り出される

 

57: 2024/03/22(金) 06:05:09.00
大谷翔平みたいな一日中野球のことしか考えてないいわゆる「野球バカ」が賭博なんてするわけないし、そもそも賭博しなくても大金持ってるので賭け事なんかに興味ないだろ。優しい性格だから水原のことを知ってかわいそうでお金を渡したのかな?何も考えずに。

 

77: 2024/03/22(金) 06:07:30.62
>>57
盗まれたと主張してる

 

86: 2024/03/22(金) 06:08:16.33
>>57
大谷以上に競技に対してストイックでスポーツ史上最も稼いだマイケル・ジョーダンは重度のギャンブル狂いだけどな

 

89: 2024/03/22(金) 06:08:39.13
>>57
友達ですら無いおまえが大谷のこと全部知ってますみたいなのスゲー気持ち悪い

 

161: 2024/03/22(金) 06:14:50.25
>>57
上辺だけで判断しない方がいいよw

 

182: 2024/03/22(金) 06:16:32.61
>>57
せめて現金で渡せばよかったのに
チョクで闇社会にお金送った形になってるからもうアウトよ
逮捕基礎強制帰国メジャーから永久追放よな

 

59: 2024/03/22(金) 06:05:24.28
ウソだ!

 

67: 2024/03/22(金) 06:06:11.67
知らずに7億も取られるなんてことないやろ
水原が最初に言ってたことが真実だわ

 

235: 2024/03/22(金) 06:22:07.55
アンチとサカ豚がここぞとばかりに叩いてるけど
向こうではそこまで大きな騒ぎになってないけどな
大きな罰にはならんし、追放なんて100%ありえない(笑)

 

269: 2024/03/22(金) 06:24:10.88
>>235
伊東もランスは問題なしなのに焼き豚はレイパー呼ばわりし協会もスポンサーに忖度

 

308: 2024/03/22(金) 06:27:37.19

>>235

no title

 

346: 2024/03/22(金) 06:29:54.25
しかしこれ、大谷の名前があるから7億も掛けれたわけで

 

353: 2024/03/22(金) 06:30:10.73

水原アウト
嫁イン

慌てて結婚した理由は水原の次の身代わりが必要だったから?w

 

354: 2024/03/22(金) 06:30:19.06
昨日はドジャース加入の日本人3人がご迷惑をおかけいたしました

 

371: 2024/03/22(金) 06:31:26.55

大谷の口座

間違いなく肩代わりだろ
知っていた

日本のバカなマスコミ手のひら返しすんのかな

 

386: 2024/03/22(金) 06:32:21.88
盗まれたと訴えてる割には
なぜ最近まで帯同させていたの?

 

401: 2024/03/22(金) 06:33:16.01
アメリカではガッツリ大谷自身が疑われてて笑った
大谷個人の銀行口座からブックメーカーに巨額の金が動いてるのにたかだか通訳が大谷の口座にアクセス出来るのかとめっちゃ疑われてる、スケープゴーストにされたんじゃないかと

 

414: 2024/03/22(金) 06:34:16.48
>>401
オオタニサン主犯かよwwww

 

428: 2024/03/22(金) 06:35:10.69

>>401
>アメリカではガッツリ大谷自身が疑われてて笑った

いや、一切の忖度なしに考えたら、その結論に達しても全然不思議じゃないよ
というか、むしろ自然な流れだろ(´・ω・‘)?

 

403: 2024/03/22(金) 06:33:21.02
一平に任せて預けてる
日々の普段使い口座に10億とか入ってるんだろ
知らんけど

 

406: 2024/03/22(金) 06:33:55.17
アメリカの銀行でも口座の不正送金防止する機能あるやろ。
日本は事前登録済みの本人のスマホが必要

 

410: 2024/03/22(金) 06:34:01.84
キャンプも開幕も水原と一緒にいたし本人達の中ではこの件は負けた分ただ払っただけの感覚で突然こんな大事になって泡食ってんだろうな
これって突然すっぱ抜かれてたんでしょ?

 

412: 2024/03/22(金) 06:34:04.72
大谷
「事実無根なので戦います」

 

416: 2024/03/22(金) 06:34:20.33
にもかかわらず、大谷の母親が東北の時給でパートをやってるってのが泣ける

 

442: 2024/03/22(金) 06:35:52.38
大谷が個人で雇うって話はどうなったんだ🙃

 

443: 2024/03/22(金) 06:35:52.85
証言撤回したらそれの裏取りはしないって訳ないから送金したのが大谷の可能性も調べられるだろうからまだ分からない
結婚会見のうるさいから運気ダダ下がりだな
あの会見から20日間でそれって共犯じゃないの?って疑われる人物になるとは誰も思わなかった

 

457: 2024/03/22(金) 06:36:28.36
これどう転んでも大谷にダメージあるんだよな。
盗まれたてのなら通訳ごときに管理を任せてたかもしくはIDとパスワード盗まれるぐらいの底無しの間抜けなほど資産管理杜撰すぎる。
七億円も肩代わりしてたのなら凄まじいお人好し過ぎて悪い取り巻きわんさかいたら破産コースもありうるぐらいヤバイ。
万が一本人がギャンブルしてたが水原にフォールガイさせてたなら悪党になる

 

★ コメント 一覧 ★

6