バレるし馬鹿なの?クズ水原一平のギャンブル依存症!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/21(木) 18:23:45.36

 ドジャースが大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏(39)を解雇したと20日(日本時間21日)の複数の米メディアが報じた。水原氏は、野球を除くスポーツの違法賭博で借金をつくっていたという。エンゼルス時代から大谷の通訳を務め、韓国・ソウルで開幕戦が行われていた前日までベンチ入りしていた。

◆水原一平 1984年(昭59)12月31日、北海道苫小牧市生まれ。6歳の時にカリフォルニア州ロサンゼルスに家族で移住し、米国で大学まで通う。2010年にレッドソックスに所属していた岡島秀樹元投手の通訳として同球団に所属して通訳としてのキャリアをスタート。その後、帰国して日本ハムに通訳として入団し外国人選手のサポート役として活躍。大谷翔平投手が日本ハムからポスティングシステムでエンゼルス移籍した2017年に一緒にエンゼルスに入団し、常に大谷のそばで通訳を超えたサポート役として力を尽くしてきたことで知られる。2021年オフにはエンゼルスから「最優秀通訳賞」を贈られる。昨年3月のWBCでは侍ジャパンの通訳としてチームに同行した。米メディアによると、大谷の通訳として給料は年間年30万~50万ドル(約4500万~7500万円)だったという。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/52abac9c4a62f6f85a5ebaf4c6db31e5a1113bf3

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


15: 2024/03/21(木) 18:26:55.24
年収7500万で税金はいくらくらい

 

178: 2024/03/21(木) 18:48:12.28

>>15

経費(仕事に必要なもの)と控除(年金、生命保険、ふるさと納税など)による
年収-経費=所得
所得-控除=課税所得

所得税の対象になるのは課税所得

 

19: 2024/03/21(木) 18:27:17.69
余裕に生活出来るのだけの金もらってたのに馬鹿なことしたな

 

47: 2024/03/21(木) 18:32:21.78
>>19
ギャンブル狂にはそれは
死んだ人間の考え
らしい
7000万あったら7億になる
これがギャンブル狂の考え

 

23: 2024/03/21(木) 18:27:55.38
大谷の通訳になれること自体がギャンブルに勝ってるようなものなのにな

 

31: 2024/03/21(木) 18:29:20.70
そんなに貰ってるのにギャンブルするのかよwww

 

205: 2024/03/21(木) 18:52:13.68
>>31
金持ちでもギャンブルする奴はするからな
パチンコや競馬する有名芸能人とか
スリルを楽しんでるんだろうよ

 

32: 2024/03/21(木) 18:29:20.85

風評被害どうすんのさ?

no title

 

33: 2024/03/21(木) 18:29:31.41
当初は「大谷が肩代わりした」と言っていたよな
何で「盗んだ」に変わったん?

 

43: 2024/03/21(木) 18:31:28.22
大谷に気に入られて専属通訳で7500万って宝くじに当たったも同然だったのに
大谷引退後も日本で講演すりゃ大人気だったのに

 

64: 2024/03/21(木) 18:33:31.38
>>43
それらすべてを投げ売ってでもギャンブルしないと我慢出来ないのは
確かに依存症と言っていいな
刑務所行きになるかもしれないが、
治療受けないといけないね

 

58: 2024/03/21(木) 18:33:11.15
折角金ヅル捕まえたのにね笑

 

59: 2024/03/21(木) 18:33:13.86
人生オワタな

 

63: 2024/03/21(木) 18:33:26.92
今となっては通訳ごときでもらい過ぎてたな
分不相応だったから身を滅ぼしたんや

 

86: 2024/03/21(木) 18:36:35.66
ギャンブル依存賞

 

101: 2024/03/21(木) 18:38:43.22
世界一稼いでる通訳ってまでに、大出世したのになあ……
こんなので身を持ち崩すなんて、もったいなさすぎ

 

128: 2024/03/21(木) 18:42:02.05
>>101
そこまでじゃねえよ

 

138: 2024/03/21(木) 18:42:52.68
>>128
世界で彼より稼いでる通訳って誰?
国連の通訳だって年収7000万とかないやろ

 

110: 2024/03/21(木) 18:40:04.54

19日 夜
39歳男性 (カリフォルニア州33年在住 カリフォルニア大卒)
「大谷翔平が私の借金を返済してくれる」
「“2度とこのようなことをしないのなら助ける”と決めてくれた」
「大谷が自分のコンピューターにログオンし、水原自身の監督の下、昨年数カ月間に分けてデジタル送金を行った」
「取引説明フィールドに「ローン」と追加した」
「大谷が自分の口座から送金した」


20日午後

39歳男性 (カリフォルニア州33年在住 カリフォルニア大卒)
「カリフォルニア州でスポーツ賭博が違法と知らなかった 大谷は借金の事も違法賭博の事も知らなかった スポーツ賭博でお金を獲得したことはありません」

O氏「通訳が勝手にやった 知らなかった」

 

 

111: 2024/03/21(木) 18:40:05.43
大谷見てると金使いたくなるよなぁ

 

216: 2024/03/21(木) 18:53:30.88

【一平解雇をめぐる不自然な点】
・一平のギャンブル借金を大谷が肩代わりしたという説明が、スグに撤回される
・6億8000万円もの大金を一平が引き出せたことに説明がない
・億単位のカネが引き出されて大谷が気づかなかったのか
・ドジャース監督が一平解雇について一切説明しない
・重大な背信行為をした一平と、昨日までベンチにいて仲良し

何かを隠蔽しようとしてるんじゃね?

 

217: 2024/03/21(木) 18:53:32.31
一平に肩代わりの7億円を返すあてなんて無いし大谷にとっては痛い損失だな

 

238: 2024/03/21(木) 18:57:52.93
海外で戦ってる日本人スポーツ選手「てか随時通訳つけてる選手なんて海外ではフツーにバカにされるから逆にそれで平気なのが驚く」

 

239: 2024/03/21(木) 18:58:23.58
米国って平均年収1300万円だから、
日本だと年収2千万円くらいか

 

258: 2024/03/21(木) 19:02:52.64
大谷を引き当てただけで強運は持ってるじゃん

 

262: 2024/03/21(木) 19:04:06.83
1億いってないやつが7億も人の金使うとか内心やっぱ大谷の下で調子こいてたんだろうな
あと借金の最大額は大体どいつもピークの年収の10倍くらいなんだわ

 

273: 2024/03/21(木) 19:06:26.48
誘ったヤツは悪いね

 

302: 2024/03/21(木) 19:12:46.37
給料の他に
大谷の年収の2%入ることになってるから
年収1億超えるよ

 

303: 2024/03/21(木) 19:13:03.37
年収の10倍を引き出したのか
深刻なギャンブル依存症だな

 

307: 2024/03/21(木) 19:14:39.24
大谷がギャンブルしてた可能性はないんか?
水原は政治家秘書ポジションにしか見えないが

 

311: 2024/03/21(木) 19:15:49.79
>>307
大谷はしてないと思うよ
する動機が全くないもん

 

310: 2024/03/21(木) 19:15:39.89
大谷闇堕ちしてダースベイダーみたいになってしまうかもな
まあ打ちゃいいけどね
真のやきうロボット誕生

 

★ コメント 一覧 ★

6