不調かな?大谷翔平VSダルビッシュ!勝つのはどっちだ!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/20(水) 20:49:57.07

ドジャース・大谷翔平、第3打席は三ゴロ…第2打席でダルビッシュから初安打&初盗塁

◆米大リーグ パドレス―ドジャース(20日・韓国ソウル=高尺スカイドーム)

ドジャース・大谷翔平投手(29)が20日、韓国・ソウルで行われた開幕戦のパドレス戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、パドレス・ダルビッシュ有投手(37)との日米通じての初対決で、ドジャース入り後初打席だった初回無死一塁の1打席目は遊ゴロだった。
3回の2打席目は右前打。5回無死一塁の第3打席目は三ゴロだった。

注目の初球はインコースへの154キロの直球。
ファウルとボールでカウント2―1となり、4球目の外角へのスプリットをひっかけて遊ゴロ。全力疾走し一塁はセーフとなり、併殺を逃れた。

3回2死での第2打席では、大ファウルで球場から大歓声。
2-2からの5球目、外角高めのシンカーを叩いて右前へはじき返し、新天地初安打を記録した。打球180キロの鋭い打球だった。
大谷は続くフリーマンの打席の初球で果敢に盗塁に成功。新天地初盗塁もマークした。

ダルビッシュは4回途中1失点で降板した。

大谷はダルビッシュがつけていた日本ハムの背番号「11」を、13年から継承。千葉・鎌ケ谷の「勇翔寮」でも同じ404号室を使用した。さらに大谷の日本ハム時代にはオフにともに自主トレをすることもあった。
昨年のWBCでは2人が中心となってチームをまとめ上げて、決勝の米国戦では8回ダル、9回大谷という夢リレーを見せた。2人も特別な思いを抱いての対戦となる。

大谷「すごい小さい頃から見ていて大好きな投手ですし、目標にしてきた方なので、WBCでも一緒にやらせてもらって、練習もその前に一緒にやらせてもらって、本当によくしてもらって、個人的にすごく楽しみ。これまで対戦がなかったので、それも含めて思い入れがある」(16日会見)

ダルビッシュ「まだ今まで一緒にトレーニングしたりとかはあったけど敵として戦うので勉強して、私情は入れずに1人の打者として対戦したいと思います」(18日会見)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


163: 2024/03/20(水) 21:12:22.19
>>1
2-1で試合終了かね?
ショボいな、サッカーかよ

 

2: 2024/03/20(水) 20:50:31.71
野球が面白すぎる件

 

5: 2024/03/20(水) 20:51:25.22
初打席は併殺未遂だし
大谷ってこういうとこ持ってないよな
まだ終わってないが

 

6: 2024/03/20(水) 20:51:50.33

ABEMAは500万人突破

NHK地上波は

no title

 

23: 2024/03/20(水) 20:55:09.75
>>6
視聴率いいね

 

8: 2024/03/20(水) 20:52:48.50
久しぶりに野球みたけどやっぱり退屈だわ
俺には合わない

 

11: 2024/03/20(水) 20:53:15.94
松井大丈夫かよ

 

12: 2024/03/20(水) 20:53:16.34
もう6回
あっという間感じる

 

14: 2024/03/20(水) 20:54:02.39
絶不調に近い

 

15: 2024/03/20(水) 20:54:05.51
松井w

 

24: 2024/03/20(水) 20:55:12.39
大谷や山本が移籍したからNEWERAの
ドジャースキャップ被り辛い(´・ω・`)

 

25: 2024/03/20(水) 20:55:13.71

野球つまらない言われてて草

ガラガラとか大爆笑

 

37: 2024/03/20(水) 20:57:06.97
白夜行以降あまり熱心に見下し投法出来てる時点で
こういう決まりでやってもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気ないの

 

57: 2024/03/20(水) 21:00:32.59
ダル面倒見よさそうだな

 

58: 2024/03/20(水) 21:00:47.29
発表が遅い
それを伸ばすことで何が変わったよな

 

59: 2024/03/20(水) 21:00:53.22
可能性大いにある

 

64: 2024/03/20(水) 21:01:27.86
客席ガラガラ ホームラン無し
これを喜んで見てる やきぶうw

 

160: 2024/03/20(水) 21:12:10.79
大谷ヒットにするべく必死に走ってたな

 

180: 2024/03/20(水) 21:14:02.23
松井秀が今日の日本人選手で一番良かったくね?
ピッチクロック心配だったけど球自体はどれも良かった

 

230: 2024/03/20(水) 21:19:41.48
ゴロでいちいちニュースにするなアホ!

 

237: 2024/03/20(水) 21:20:04.20
ほんと野球ってつまらんな大谷出てても

 

246: 2024/03/20(水) 21:20:39.27
ヒット1本あたり幾らかかるんだ?

 

251: 2024/03/20(水) 21:21:06.79
四打数一安打だと給料に見合わないな

 

★ コメント 一覧 ★

6