どっちが悪い?生意気?車椅子インフルエンサー中嶋涼子が映画館でスタッフに言われた事!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/17(日) 12:32:53.36

///////////【お願い】/////////
※個人特定や誹謗中傷を書き込むと罪に問われます。
積極的に詮索したり個人情報・ヘイトスピーチ・差別発言
デマ情報・フェイクニュースを書き込んだ場合はログ開示の
可能性があるのでご注意ください

///////////【記事ここから↓】/////////

シネコン「イオンシネマ」を運営するイオンエンターテイメント株式会社は16日、映画館の利用者に従業員が不適切な対応をしたとして公式サイトで謝罪した。

多くのテレビ番組に出演し、YouTube、講演活動など幅広く活動している車いすインフルエンサー・中嶋涼子さんが15日、自身のX(旧ツイッター)に、イオンシネマで映画を観賞した際の出来事を投稿。これまでは「一人で見に行って映画館の人が手伝ってくれてた」が、この日は観賞後に従業員から「この劇場はご覧の通り段差があって危なくて、お手伝いできるスタッフもそこまで時間があるわけではないので、今後はこの劇場以外で見てもらえるとお互いいい気分でいられると思うのですがいいでしょうか」と言われたという。

中嶋さんは「なんでいきなりダメになるんだろう!悲しさを通り越して今は行き場のない怒りに変わってきた。その時に言い返せなかった自分にも腹が立つ。イオンシネマの社長と話し合いたい」と問題提起。

その後の投稿で、映画を観賞したのは「イオンシネマシアタス調布」であると明かし、「過去3回グランシアターで見た時には、女性のスタッフさんが二人で階段を持ち上げてくれて」と過去に撮影した画像も投稿。「急に4人がかりのスタッフで上映後に入場拒否をされた事が理不尽でした」とつづっていた。

これを受けてイオンエンターテイメントは「弊社従業員による不適切な対応に関するお詫び」と題した文書を発表。「この度は弊社従業員によるお客さまへの不適切な対応につきまして、お客さまおよび関係者の皆さまにご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きはスポニチアネックス
2024年03月16日 16:12
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/16/kiji/20240316s00041000384000c.html

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/03/17(日) 12:33:15.64

>>1
これに乗れよ

no title

 

196: 2024/03/17(日) 12:52:50.16
>>1
モンスター障害者なんてスルーしていいよ

 

524: 2024/03/17(日) 13:17:26.15

>>1
>女性のスタッフさんが二人で階段を持ち上げてくれて」と過去に撮影した画像も投稿。

これもすげえ反吐が出る
一生懸命してるとこパシャって何様だよ
女性府立ちじゃマジでキツイ作業だったろうし

 

901: 2024/03/17(日) 13:42:33.92

>>1
弱者という名の強者(笑)

「過去3回グランシアターで見た時には、女性のスタッフさんが二人で階段を持ち上げてくれて」と過去に撮影した画像も投稿。

スタッフはやりたくてやってるとでも?

してもらってチップぐらい渡したの? するのが当たり前? されて当然の権利とか思ってる?

今回のスタッフは口に出しただけ誠実なのかもね(笑)
勘違い障害者には口で言わんと分らんかもやし、障害者生活が長いと根性ひん曲がってたりするしな

 

3: 2024/03/17(日) 12:33:26.45

持ち上げる用途で作られていない車椅子を人を乗せたまま女性二人で運ぶとか
運ぶ方も乗ってる方も危険すぎる

あと体重次第では重さ的に労基案件

 

8: 2024/03/17(日) 12:34:59.11
施設作り変えたらいいだろ
従業員にばかり負担を強いるな

 

17: 2024/03/17(日) 12:36:19.16
>>8
映画館って傾斜あるし狭いから、安全考えたら一番前しか無理じゃね

 

12: 2024/03/17(日) 12:35:07.94

車椅子担いで山登ったのってなんだっけ?
あれが当たり前になるんだな

障害者様には逆らえない

 

13: 2024/03/17(日) 12:35:23.38
言ったもん勝ちの世の中

 

15: 2024/03/17(日) 12:35:44.59
車椅子の客が映画館立て直したらええやん

 

22: 2024/03/17(日) 12:37:25.73
謝る必要あるのか

 

25: 2024/03/17(日) 12:37:30.90

アポ無し対応は合理的配慮じゃなくて過重な負担だと思うけどな

障害者差別解消法のガイドラインをイオン経営者は熟読すべき

no title

 

140: 2024/03/17(日) 12:47:11.43
>>25
アホが現場で言わんでいいことを言ったのが炎上の原因
黙って今後の対応を変更すれば良かったのだが黙っておられんかった気持ちも分かる

 

27: 2024/03/17(日) 12:37:36.97

障害者が社会的弱者であっても客と言う立場は強者であり
義務の無いサービスの要求はカスハラにあたる

自分が障害者になったらと想像しろと言う馬鹿は
まず店員の立場を想像しろ

 

36: 2024/03/17(日) 12:38:32.26
移動中に階段踏み外して従業員と障害者が怪我したら誰が責任取るの?

 

45: 2024/03/17(日) 12:39:39.98
再発防止策ってイオンがアルバイト従業員に障害者の介助は絶対断るなってお達し出すだけだろ

 

76: 2024/03/17(日) 12:42:19.47
>>45
イオンシネマで働きたいバイト減りそうやな

 

463: 2024/03/17(日) 13:13:17.04

no title

 

464: 2024/03/17(日) 13:13:18.94
別に障害者じゃなくてもいるよなぁ
一歩退くと十歩踏み込んでくる奴

 

475: 2024/03/17(日) 13:14:16.47
障害者などの社会的弱者がクレーマーになると
本当に厄介なんよね
この人はどうか知らんけど

 

483: 2024/03/17(日) 13:14:59.65
>>475
社長に会いたいって言う時点で大体分かるかと

 

522: 2024/03/17(日) 13:17:22.02

>>475

no title

あっ

 

477: 2024/03/17(日) 13:14:24.79
バイトの子が腰痛めたりしたら責任とれるのか
それと素人がやって車いすの人ケガさせたらだれが責任取るんだ

 

697: 2024/03/17(日) 13:29:20.04
車椅子ってちょっとバランス崩したら横に倒れるからな
競技用の車輪が八の字になってるやつならまだしも
素人は手を出さないほうがいい

 

699: 2024/03/17(日) 13:29:31.03
車いすインフルエンサー略してすイエんサー

 

700: 2024/03/17(日) 13:29:31.97
裏で政治家と繋がってるのかよ
本当に社会を変えたかったらインフルエンサーなんてせずに出馬すればいいだけの事だわな

 

703: 2024/03/17(日) 13:29:46.75
1年に1回くらいはこういうスレ見かけるよね
まあ率として酷くないと思うけど

 

747: 2024/03/17(日) 13:33:08.78
女の態度が相当悪かったんだろうな

 

751: 2024/03/17(日) 13:33:16.44


no title

転載スマソ

 

758: 2024/03/17(日) 13:33:41.61
てかコイツ プレミアムシートを大きく誤解してて、
単に席が豪華なだけの、足上げられるプレミアムシートなのに、
サービスがプレミアムだと思い込んでる笑

 

820: 2024/03/17(日) 13:37:29.59
この映画も別の日には車椅子対応のスクリーンで見れたのなら
過去3回の映画も別に従業員に運ばせなくても見ることはできたんじゃねーの

 

822: 2024/03/17(日) 13:37:50.66
シアターにクレーム入れれば済む話なのに何故SNSで晒して共感を求めようとするんだ?

 

839: 2024/03/17(日) 13:38:44.06
客なら何しても良いってのをやめようって時代なのに
イオンは時代に取り残されてんな

 

882: 2024/03/17(日) 13:41:19.24
>>839
お客様は神様ですってのは客から神様のように敬われてた三波春夫が言ってこそ意味があったのにな

 

843: 2024/03/17(日) 13:38:55.47
実態より良い人間になろうとするから騒動になる。
できないことは断って悪い人間になればいいだけ。
自分で選択して建物を維持して経営してるのだから。

 

851: 2024/03/17(日) 13:39:20.61
わざわざ過去に持ち上げてもらってる写真パシャパシャ撮ってるのほんまキモい

 

857: 2024/03/17(日) 13:39:41.31
最初に甘やかしたバカは重罪だよ
ちょっと甘やかしたらもう調子に乗っちゃってさ

 

858: 2024/03/17(日) 13:39:45.60
運び方までは誰も言ってない
押し上げたのでは?

 

879: 2024/03/17(日) 13:41:09.45
なんか野良犬にエサをやったほうが悪いみたいになってきたな

 

909: 2024/03/17(日) 13:43:09.26
>>879
あげなくなったら噛みつかれるという話かもな

 

892: 2024/03/17(日) 13:42:08.01
持ち上げたことになってるけど
押し上げたんだったら話が違う
こんな大騒ぎして

 

897: 2024/03/17(日) 13:42:17.19

これは難しい問題
どこも従業員ギリギリ運営してるので
手が空いてないんですよね

障害者さんの立場も理解できますけれど

 

912: 2024/03/17(日) 13:43:28.66
お前ら何度負けたらわかるんだよ
同性婚も裁判所で認められた
LGBT法案も可決
世界は人権を尊重する方向にずんずん向かってるの
お前らが逆らってもまったく無意味だから諦めろん

 

920: 2024/03/17(日) 13:44:05.05
3度も優しくされて我慢の限界で4度目に苦言を呈したら企業名指して拡散され
謝罪文を掲載される事態にまで追い込まれた怖ろしい事例

 

921: 2024/03/17(日) 13:44:05.26
バスとかの乗り降りで障害者が運転手に感謝したり、数分無駄に待たせてる他の客にすみませんの一言言ってる姿見たことないわ

 

934: 2024/03/17(日) 13:45:07.28
>>921
いやそれはあるわ

 

922: 2024/03/17(日) 13:44:09.89

ここを運ぶんだぞ

no title

 

923: 2024/03/17(日) 13:44:16.04
なぜ家でみないんだ
どう考えても他人様に迷惑かけるなら行くべきじゃないだろ
手伝ってもらったらチップ払えよ

 

927: 2024/03/17(日) 13:44:46.33
障害者席ないところなのかな

 

932: 2024/03/17(日) 13:45:02.88
何で車椅子拒否したら駄目なの?
対応出来る店舗じゃないと断られるの当たり前じゃん
そんなの誰だって知ってる
お前らだってそうだろ?

 

993: 2024/03/17(日) 13:48:17.20

>>932
泳げない人「プールに行ったら溺れた!!溺れるプールを作った施設はおかしい!!賠償しろ!!!!」

↑お前らどう思う???

 

950: 2024/03/17(日) 13:46:14.49
どういう運び方したんだろ
気になる
後ろから車いす押ししたんじゃないの?
タイヤの直径大きそうだから段差乗り越えやすそうに見えたけど

 

954: 2024/03/17(日) 13:46:29.24
無理って言われたらクレームか
タチ悪いやっちゃなぁ

 

967: 2024/03/17(日) 13:47:05.50
ふと思ったんだけど
パチンコって車椅子のやつでもやれるのかな
専用席はもしかしたらあるかもだが、新台とか多分無理だよね?
俺は新台打ちたいんだ!車椅子だとやれないのは差別だ!
みたいなモンクレの話いかにもありそうだけど個人的には聞いたことねえな

 

971: 2024/03/17(日) 13:47:17.63
何でワザワザ他人を傷つけるやり方をするのかね
現場の方がかわいそう

 

979: 2024/03/17(日) 13:47:40.89
余計に数人従業員を雇わないとな

 

985: 2024/03/17(日) 13:47:57.29
障がい者席がある映画館に行くべきだよなマジで
行きも帰りも階段の上まで運ばないとならんのやろ?

 

986: 2024/03/17(日) 13:48:02.59
トイレ行きたくなったら係員二人が運ぶことになるから2時間付きっ切りw
恐ろしいね

 

995: 2024/03/17(日) 13:48:37.09
この世の建物を全て改造するより両班みたいに輿にのせて運ぶのが一番コスパええかも

 

★ コメント 一覧 ★

6