なぜ執行猶予はつかない?頂き女子りりちゃんの刑罰が重い!?懲役13年


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/16(土) 10:44:16.72

自称「頂き女子」25歳被告に懲役13年罰金1200万円求刑|NHK 東海のニュース:

03月15日 19時04分

SNS上で「頂き女子」を自称し男性に恋愛感情を抱かせて1億5000万円余りをだまし取った罪などで起訴された25歳の被告に対し、検察は「自分が入れあげていたホストをナンバーワンにするための身勝手な犯行だ」として懲役13年と罰金1200万円を求刑しました。

SNS上で「頂き女子“りりちゃん”」を自称していた渡邊真衣被告(25)は、男性3人に恋愛感情を抱かせた上、金に困っているなどとうそを言っておよそ1億5500万円をだまし取った詐欺の罪や、男性をだます“恋愛マニュアル”を販売して詐欺行為を手助けした罪などに問われています。
15日、名古屋地方裁判所で開かれた裁判で、検察は「被告は、入れあげていたホストをナンバーワンにするために犯行に及び動機は短絡的で身勝手だ。また、男性の心情につけ込んだ卑劣な犯行で、マニュアルをつくるなど十分な計画性が認められ、同種の犯罪を助長したといえる」などして懲役13年、罰金1200万円を求刑しました。
一方、被告の弁護士は「被告はホストに利用されたにすぎない」として刑を軽くするよう主張しました。
判決は4月22日に言い渡されます。

渡邊真衣被告はこれまでに3回、NHKの記者との接見に応じました。

【詐欺のきっかけは】

接見では身ぶり手ぶりを交えながら、自身の生い立ちや“頂き女子”となったいきさつを語りました。
被告は、服飾関係の専門学校をやめ、高校の先輩に誘われて性風俗店で働き始めました。
一度は店をやめましたが、人間関係などで悩んでいた時に友人から誘われたホストクラブにのめり込み、その金を工面するためにまた、性風俗店に戻ったといいます。
当時の思いについて、被告は「ホストからナンバーワンになるために30万必要って言われて、人の役に立つ実感のない生活を送ってたから必要とされるのがうれしくて役に立ちたかった。そのあとはホストに通う以外の生き方がわからなくなった」と話しました。

【頂き女子はホストと同じ】

ホストにつぎ込む金のため性風俗店の客に恋愛感情を抱かせ金をだまし取るようになった被告。
“頂き女子”としてSNS上で注目され、『なぜそんなに稼げるのか』と女性たちから質問が殺到しマニュアルをつくったところ売れ始めたということです。
マニュアル販売で稼いだとされる額は、1900万円余り。
被告は、「マニュアルはわかりやすく簡単なことばを選んだ。フォロワーから必要とされることに存在意義を見いだしていた。頂き女子はホストと構造が同じで、おじさんには、担当ホストに私が言われてうれしかった、『夢にでてきたよ』とか、『一緒に住めたらいいね』などの言葉をかけた」と話しました。

【お金をもらえないと人生終わり】

こうした行為が詐欺にあたるという自覚はなかったか、記者がたずねると、被告は、「まわりから詐欺だと言われても。『被害届は出されない、詐欺と立証されていないから違う』とずっと言っていた。振り返ると気づいていたんだとは思う。でも『詐欺じゃない』と言わないと、思っていないと、みつぐためのお金がなくなっちゃうから」などと話しました。
罪悪感については、「申し訳ないなとか、かわいそうだなとか、罪悪感はあった。自分を偽りながら男性と会っている状態だから、罪悪感とかをなくすために精神安定剤をずっとオーバードーズしている状態で会っていた。お金をもらえないと人生終わりだと思っていた。捕まっていなければお金をもらって今もまたホストに行っていたと思う。25のうちに捕まってよかった」と話しました。

【被害者への謝罪は】

そして、今月12日の面会では、これまでの様子とは違って、涙を流し、(略)

※全文はソースで。

※別ソース
「頂き女子りりちゃん」に懲役13年求刑 「居場所失いホストクラブに」 – 産経ニュース:
https://www.sankei.com/article/20240315-WNGFVDXRMRNVFM5JY33KL7V4BE/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


40: 2024/03/16(土) 10:52:53.40
>>1
擁護するつもりはないがそんなに重いの?
エロジジイにお金もらっただけでしょ?
結婚詐欺扱いになるの?

 

76: 2024/03/16(土) 10:59:44.46
>>1
1200万以上巻き上げてんじゃないの?
甘すぎる判決だな

 

98: 2024/03/16(土) 11:03:08.30
>>1
このめくそはなくそチンカス以下のゴミカスおんなさんは早くしねばええのにね。

 

124: 2024/03/16(土) 11:06:35.99
>>1
脱税や詐欺が許されるのは与党の議員だけだぞw
一般人がやったらそりゃ逮捕されて実刑だわ

 

228: 2024/03/16(土) 11:20:59.62
>>1
女子刑務所じゃなくて普通の方で売春させたら民事の方も返せるんじゃないかな

 

307: 2024/03/16(土) 11:30:35.29

起訴状によると、渡辺被告は男性1人からだまし取った金約1億1000万円を申告せず
2021、22年分の所得税約4000万円を脱税したとされる。

こっちは>>1と別で裁判やってるはずだから、こっちの罰金と追徴課税も当然請求が行く

 

9: 2024/03/16(土) 10:45:36.80
確定申告の申告漏れに対する徴税はまた別でありますか?

 

12: 2024/03/16(土) 10:47:12.40
>>9
もちろん
出てからお支払いになるので人生終わったも同然

 

13: 2024/03/16(土) 10:47:31.10
執行猶予と思ってたんやろ?

 

20: 2024/03/16(土) 10:49:24.53
頂き熟女(35)

 

21: 2024/03/16(土) 10:49:33.84
自分の子供をあやめた女性より懲役長いのか

 

41: 2024/03/16(土) 10:52:57.74
>>21
思った
実の子殺しても10年で出てくる母親だっているのにな
女割の基準がわからん

 

24: 2024/03/16(土) 10:49:46.80
金銭感覚破壊されてるからもう普通の生活は無理

 

27: 2024/03/16(土) 10:50:33.08
あららら、こりゃ9~10年の実刑かな?
唯一の武器若さを刑務所で費やすことになりそうw

 

34: 2024/03/16(土) 10:51:47.78
>>27
加工してネット集金だから若さ関係ないでしょ
リアルで会ってたのはホストぐらいだし(´・ω・`)

 

62: 2024/03/16(土) 10:55:58.61
殺人罪の罪が軽いってことがわかるよな

 

75: 2024/03/16(土) 10:59:25.12
>>62
軽すぎる
なんなのあれ
あと加害者に落ち度のある交通死亡事故
信号無視の死亡事故でも執行猶予ついたり
スマホゲームして死亡事故起こしたやつも禁錮2年ちょい

 

66: 2024/03/16(土) 10:57:02.30

自分たちの女児レイプや妻子焼き殺しや
親殺しはちんちん割引きで3年とかにしておいてさ

妻の夫殺害や親子差婚のジジイ殺人や恋愛詐欺みたいなのは
私怨で懲役20年とか重い刑にしてるのダサすぎるわ
この国のちんちんは

どんだけちんちん優遇割引きで
チンチンからみ犯罪の女だけに私怨厳罰やってんだよ

 

335: 2024/03/16(土) 11:35:27.41
刑務所の中は悠々自適やぞ

 

350: 2024/03/16(土) 11:37:12.42
>>335
女性刑務所は男に比べるとお遊戯会みたいなとこはあるな、正直
男の方が何故か女みたいな陰湿ないじめが多い、今でも

 

347: 2024/03/16(土) 11:36:55.72
まん割ないのはブスだから?

 

348: 2024/03/16(土) 11:37:06.45
出たら頂きBBAかw

 

383: 2024/03/16(土) 11:40:29.47
軽いな
金返したのか?

 

386: 2024/03/16(土) 11:40:41.77

面白かったのは標的が「特に良いところがない夢も希望もないおっさん」ってとこに5ch民がひたすら噛みついてたとこだな

お前らドンピシャだもんな

 

398: 2024/03/16(土) 11:42:17.35
求刑と判決の区別が出てない奴がいるね
判決は3年程度だろ

 

406: 2024/03/16(土) 11:43:16.56
>>398
詐欺脱税の裁判でそこまで判決が乖離する判例あったか?

 

399: 2024/03/16(土) 11:42:30.71
まぁ判決8割としても10年はあるだろうな
こいつずっと舐めた態度取ってるし自分の金で示談したのかどうかもわからんし、控訴も無意味だろう
弁護士もしょぼそう

 

420: 2024/03/16(土) 11:44:56.04
おまえら罰金1200万円の話しかしてないが
脱税4000万円 これに追徴と延滞利子発生するからな
しかも税金は自己破産不可だ

 

425: 2024/03/16(土) 11:45:33.29
これそんな悪いこと?
猿は執行猶予だけど?

 

447: 2024/03/16(土) 11:48:25.26
お前らの好きそうな女

 

448: 2024/03/16(土) 11:48:37.97
殺人やレイプより罪が重いのか?
求刑したキチガイ検事は、検事やる前に精神病院行けよクズ

 

450: 2024/03/16(土) 11:49:22.94
>>448
複数立件されたらそりゃ殺人より重くなるよ

 

456: 2024/03/16(土) 11:50:13.59
おまいら、判決に執行猶予つくと思う?

 

460: 2024/03/16(土) 11:51:03.04

>>456
懲役13年に執行猶予があるとか思ってるのかね

底辺おじさんって無駄に年寄りなのに知識は小学生くらいだね

 

471: 2024/03/16(土) 11:51:38.86
詐欺師なんぞ全部死刑でもいいくらいです

 

473: 2024/03/16(土) 11:51:44.46
きっと判決を下した裁判官も思い当たる辛い過去があるのだろう

 

★ コメント 一覧 ★

6