本物か偽物かの見分け方は?鳥山明のサインが売られている!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/12(火) 09:14:55.12

数十万円で取引されるものも

漫画『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去したことが明らかになってから3日が経過。フリマアプリなどでは鳥山さんのサイン入り色紙やイラストなどが多数出品されている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

本当に本物なのか、はたまたニセモノか……。ネット上では鳥山さんの死去の後に大量に出品された色紙やイラストに懐疑的な声が上がっている。

フリマアプリ・メルカリでは数万円、中には数十万円で取引されているものも。11日の午後4時時点でも色紙やイラストが大量に出品されている。

真贋が不明なものも多く、中には明らかに鳥山さんが書いたものではないと一目でわかるものに数万円の値付けがされている。

ネット上では「絶対出てくるやろなと思ってた」「ホント金しか頭にない人間なんやろな」「本当にクズが多すぎ」「明らかに自作ってわかるの出品しているのなんなの?」「ヤフオク見ると偽サインが何万円にもなってて草 模写したものを模写するから劣化が激しいwww」「こんなん買う奴おるんか…w」「人の心ないの?」「ホンマもんなら100万円でも売らない」などの声が上がっている。

「こんなん買うやつおるんか…」 メルカリ大量出品の鳥山明さんサインにネットあ然「人の心ないの?」
漫画『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去したことが明らかになってから3日が経過。フリマアプリなどでは鳥山さんのサイン入り色紙やイラストなどが多数出品されている。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2024/03/12(火) 09:18:24.41
>>1
サインってジャンプ流の付録のやつやん

 

38: 2024/03/12(火) 09:25:51.69
>>1
同じようなのばかりだがコピー?

 

58: 2024/03/12(火) 09:30:41.80
>>38
ジャンプ流って雑誌の付録の複製サイン
他にも付録あるからバラして売ってるんだろう

 

96: 2024/03/12(火) 09:41:00.40
>>1
買取る奴が悪い
それと売り買い自作自演の可能性も捨てきれない

 

6: 2024/03/12(火) 09:17:26.05
下手すぎだろこれに騙される奴もファンじゃないだろう

 

8: 2024/03/12(火) 09:18:20.21
人の不幸で稼いでるNHKに言えよ

 

16: 2024/03/12(火) 09:20:19.14
まるで本物のような言いぐさ

 

17: 2024/03/12(火) 09:20:24.77
まんだらけに鑑定してもらえ

 

20: 2024/03/12(火) 09:20:50.08

これは多分本物

no title

 

37: 2024/03/12(火) 09:25:36.78
>>20
初期の頃やな

 

45: 2024/03/12(火) 09:28:21.53
>>20
ここまでやれば許せる気する

 

80: 2024/03/12(火) 09:35:48.66
>>20
とりやまあきら君(10)の本物やろな

 

27: 2024/03/12(火) 09:24:00.33
メルカリとか、朝倉の格闘技とか、ひろゆきとか地上波TVとか。
そういうのを触れる層相手の商売だから、わざわざ肥溜め見なくていいんだよ。

 

29: 2024/03/12(火) 09:24:05.44
鳥山明に限らず偽サイン多すぎ。
同じ奴が色んな人気の人のサイン大量に出してるから分かりやすい。
海賊版も多すぎ
転売対策よりも海賊版対策でメーカーは動けよ、あと刑事罰を強化しろや。

 

32: 2024/03/12(火) 09:24:41.21
偽物だらけだろうな

 

35: 2024/03/12(火) 09:25:27.15
同じ絵のやつは付録のやつなのか
これも本人なんかな

 

36: 2024/03/12(火) 09:25:34.86

ブランド物のバッグや時計と一緒で本人が本物と思って幸福ならそれでいいんだよ。

本物と偽物の違いなんて素人には分からない

 

41: 2024/03/12(火) 09:26:25.56
まあテンバイヤーはゴミクズで死んだほうが言いけども
人の心がないのかー!っていうのは即座に関連銘柄が動いた株式市場に言ってやると良いと思うw

 

43: 2024/03/12(火) 09:27:28.56
あるわけないやん
転売ヤーはなんも考えてない

 

49: 2024/03/12(火) 09:28:55.65
話題になったときが売り時だもん
もっと必要としている人が持ってた方がいいと判断したから売るんだろ

 

55: 2024/03/12(火) 09:29:56.46
宛名のないサインなんて例え本人が書いていたとしても量産品のパチモンだよな

 

87: 2024/03/12(火) 09:37:34.60
今のタイミングで買う方『も』悪い

 

99: 2024/03/12(火) 09:42:35.47
本物を持ってるやつがメルカリなんかで売るわけもなく

 

113: 2024/03/12(火) 09:48:06.67
偽物を売るとか詐欺だろ

 

139: 2024/03/12(火) 09:57:07.93
オークション・フリマのサインは
無法地帯だからはよ対策しろや

 

144: 2024/03/12(火) 09:58:06.62
鳥山明の自宅まで押しかけて書いてもらった奴らはラッキーだな

 

154: 2024/03/12(火) 10:02:20.64
人の心w んなもんねーよw

 

157: 2024/03/12(火) 10:03:43.24

転売って買うやつか一番悪いだろ。

買ったやつの処罰を徹底的に厳しくすればいいんじゃね。

 

163: 2024/03/12(火) 10:04:49.84
本物なら持っていた方が価値が上がっていくのではないかな
数十年後には今の倍に

 

168: 2024/03/12(火) 10:05:18.54
放っておけばいいよ
美術品だって贋作疑惑があってもそれ相応の価格で取引される

 

174: 2024/03/12(火) 10:05:48.21
本物売るのは好きにしたら良い
故人の物で処分に困ってることもあるし
偽物売ってるやつは普通に逮捕しろ

 

178: 2024/03/12(火) 10:06:07.25
新規で一発当てたいの
存在しないのに基礎点が45度くらいじゃなかったか青年誌でもなかったロリコン性犯罪者予備軍だからね
そこはタグ付けてたけど

 

184: 2024/03/12(火) 10:06:59.05
ニセモノを高額で売る奴もキチガイだが、それを見抜けず買うやつは知的障害者だと思う

 

191: 2024/03/12(火) 10:08:07.06
偽造品の疑いはないの?
どうせやるでしょアイツら(´・ω・`)

 

211: 2024/03/12(火) 10:12:08.52
お金>>>>>>>>>>>>人の心

 

212: 2024/03/12(火) 10:12:56.27
あおぞらスケベしたら含んだ(;´д⊂ヽ
1500円/1Day節約し投資すれば?
予想段階の妄想ネタで馬鹿にされる信者
今日は下げたよ

 

215: 2024/03/12(火) 10:13:27.96

オークションじゃん。馬鹿か。
金が欲しい人間が売る、品物が欲しい人間が買う。

株と一緒じゃん。

 

229: 2024/03/12(火) 10:15:37.23
サインなんて目の前で本人に書いてもらわないと意味無いだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6