鳥山明の遺作!ドラゴンボールDAIMA!声優は代わらず野沢雅子!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/11(月) 22:17:28.18

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/11/0017421032.shtml
3/11(月) 21:46配信

フジテレビは11日、都内の同局で「フジテレビ アニメラインナップ発表会2024」を開催。1日に逝去した漫画家・鳥山明さんが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の6年ぶりの新作「ドラゴンボールDAIMA」を今秋より同局で放送することを発表した。原作40周年にあたる今年、鳥山さんの“遺作”が日曜アニメ枠で放たれる。

悟空役の声優・野沢雅子(87)は作品名が書かれた“一張羅”で会見に登場。元気に「オッス、オラ悟空!」とあいさつし、悟空の必殺技「かめはめ波」を放った。声が当てられていない新作映像が公開され、「映像が映ったじゃないですか。危ないと思って。直ぐに(声を)当てようと思っちゃうんです。スタジオじゃない」と笑った。

今秋への放送へ向け、「ドラゴンボールは先が分からないじゃないですか。次の日はどうなるのかなとワクワクできる作品」と作品の魅力を紹介しつつ「皆さんと話していると先を知っているから言いそうになって、無口な野沢でいようと思って。次はどうなるのかなって期待しながら見てほしい」とアピールした。

今作は鳥山さんが原案やキャラクターデザインを務めた。長年、鳥山さんとタッグを組んできたカプセルコーポレーション・トーキョーの伊能昭夫氏は「鳥山先生の関与が高い作品になっています。先生に時間をかけて作ってもらった。アクションも盛りだくさんで、ドラゴンボールの面白さが詰まっている。鳥山先生が作られた作品世界を作って行くのが我々の使命。最高の作品を作りたい」と息巻いた。

no title

他記事
「ドラゴンボールDAIMA」フジテレビで秋放送、野沢雅子も新作に「ワクワク」
https://natalie.mu/comic/news/564622

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


36: 2024/03/11(月) 22:27:39.15
>>1
こうやって作者居なくても一人歩きして未来永劫カネにしていくんやな

 

40: 2024/03/11(月) 22:28:23.34
>>1
野沢さん外すために少年悟空からやり直すはずだったのにオーディション来ちゃったか

 

44: 2024/03/11(月) 22:29:39.46
>>1
なんか絵が酷いな
3ヶ月位で終わらせるのか

 

57: 2024/03/11(月) 22:34:33.34

>>1
声が当てられていない新作映像が公開され、

野沢さんの知らぬ所で制作側の意図を感じる

 

141: 2024/03/11(月) 22:52:47.74
>>1
GTでも小さくなってたじゃん

 

177: 2024/03/11(月) 22:58:50.72
>>1
あの時間久々に録画するか

 

 

2: 2024/03/11(月) 22:19:47.16
野沢さんが100歳になるまでは放送を続けてもらいたいな

 

4: 2024/03/11(月) 22:20:34.86
映画ちゃうんかい

 

7: 2024/03/11(月) 22:20:42.40
また悟空が子供に戻るのか
リメイクした方が早い気がする

 

15: 2024/03/11(月) 22:22:46.92
>>7
一応リメイクみたいなもんやが
GTは鳥山の本意じゃなかったんで、鳥山版のGTやり直しがDAIMA

 

110: 2024/03/11(月) 22:47:50.73
>>15
そういうふうに説明したの?

 

154: 2024/03/11(月) 22:54:44.63
>>15
ほんとにそうなら、セーラームーンじゃないけど原作者がごちゃごちゃ言うよりアニメの方が良く出来てるパターンもあるからなあ

 

10: 2024/03/11(月) 22:21:30.63
アニメ見るのだるい
超みたいに漫画はやらないの?

 

276: 2024/03/11(月) 23:19:05.70
>>10
とよたろうのドラゴンボールは見るに耐えんわ
鳥山明を何も理解してないただの同人漫画にしか見えん酷さ

 

291: 2024/03/11(月) 23:22:27.02
>>276
鳥山的にはそれでもよかったんだろうからあんまり責めてやらんでも
まあとよたろうがあの環境で長いことやっててあんまり上達しなかったのは…だけど

 

11: 2024/03/11(月) 22:21:33.32
GTのパクリ

 

42: 2024/03/11(月) 22:29:14.84
ストーリーを考えていた歴代担当編集者が優秀だったんだろうな
鳥山明だけだとストーリーが薄いように思う
前の映画なんてアメコミみたいだった

 

51: 2024/03/11(月) 22:32:12.27

かわいいww
ミニ悟空は変身可能なのかな

no title

 

59: 2024/03/11(月) 22:35:30.54
>>51
これ悟天や

 

55: 2024/03/11(月) 22:33:57.10
GTは邪道だと思って当時一度も見なかったけど、EDの天使だったは好き

 

74: 2024/03/11(月) 22:40:53.67
>>55
天使だったはZだが

 

56: 2024/03/11(月) 22:34:16.51
ドロロンえん魔くんも復活してくれや

 

63: 2024/03/11(月) 22:37:02.35
野沢さんの悟空あんま好きじゃない

 

67: 2024/03/11(月) 22:38:06.73
GTとどう違うんだよ。
全く同じアイディアだろ。

 

68: 2024/03/11(月) 22:38:19.64
DAIMAってどゆ意味?

 

73: 2024/03/11(月) 22:40:31.06
>>68
鳥山さんによると大魔王に因んだとか

 

76: 2024/03/11(月) 22:41:35.74
>>73
大魔王というとやはりピッコロ大魔王が出てくるよな ドラゴンボール

 

84: 2024/03/11(月) 22:42:31.25

>>68

DAIMA=大魔。
つまり復活したピッコロ大魔王がラスボスじゃないかと予想してる。

 

75: 2024/03/11(月) 22:41:01.59
18号のツンデレをもっとくれ

 

97: 2024/03/11(月) 22:44:52.16

>声優・野沢雅子(87)

やべぇ てかすげぇ
この歳であれだけやれてんのかよ

 

99: 2024/03/11(月) 22:45:27.40
スーパーサイア人を封印して欲しい。
パワーアップの繰り返しやるとつまらんくなる。
ジョジョみたいに能力バトルや頭脳戦のが面白いわ。

 

107: 2024/03/11(月) 22:46:50.40
>>99
頭空っぽの方が夢詰め込めるのがドラゴンボール。

 

109: 2024/03/11(月) 22:47:03.47
でもつまらないんでしょ

 

112: 2024/03/11(月) 22:48:04.61
ラディッツとナッパを復活させて欲しい。

 

196: 2024/03/11(月) 23:01:53.75
>>112
新しいシリーズででておった話聞いたが・・・
まぁ古いシリーズでも地獄でフリーザ軍団とかが大反乱起こした話もあったはず

 

120: 2024/03/11(月) 22:49:40.90
これが遺作かぁ、、
割とまじでGTを鳥山明がリメイクすんじゃないかと思って期待してた
鳥山明デザインの超4みたかった、、

 

135: 2024/03/11(月) 22:51:49.06
ドラゴンボール超でひさしぶりにドラゴンボール見たけどZの様な迫力感なかったな
たぶんあの当時のキャストやスタッフが素晴らしかったのかもしれないけどコレジャナイ感

 

158: 2024/03/11(月) 22:56:12.95
>>135
超はドラゴンボールて名前、遺産がなければすぐ
打ち切りレベルだろぶっちゃけ
超単体でみれば駄作やしw

 

166: 2024/03/11(月) 22:57:11.35
野沢雅子87歳

 

168: 2024/03/11(月) 22:57:14.63
超もZも鳥山描いてないし
DAIMAも監修のみだったんだろうな

 

172: 2024/03/11(月) 22:58:06.64
雲のマシンで♪

 

179: 2024/03/11(月) 22:58:58.16
もし野沢雅子が大往生したら鳥山以上に騒ぎになる?

 

185: 2024/03/11(月) 23:00:23.89
野沢さんが現役でいる限り、ドラゴンボールはでぇじょうぶだ

 

188: 2024/03/11(月) 23:00:37.08
GTのときは重箱の隅をつつくように原作と違うとか難癖つけまくってるくせに、原作者がばっちり関わってる超は矛盾点だらけにも関わらず批判もしないんだから勝手なもんだ

 

207: 2024/03/11(月) 23:03:15.29
>>188
テレビの超も最後以外微妙だった
あと悟空が強敵にタイマンで勝てないのがつまらないかな

 

220: 2024/03/11(月) 23:04:54.02
>>188
ぶっちゃけGTの方が原作尊重してるんだよな。ベジータもキャラ崩壊してないし過剰なインフレはしてないしドラゴンボールの使いすぎでドラゴンボールが最後の敵になるとか伏線しっかり拾ってるし、何より超サイヤ人4がかっこいい
超はベジータが単なるヘタレキャラになるわ悟空が馬鹿になるわインフレ止まらないわツッコミどころありまくりだわ、ゴッドもかっこ悪いしブルーにいたっては超が始まるずっと前の外人の作った同人誌ですでに青髪ネタ出てたしな

 

190: 2024/03/11(月) 23:00:50.95
いつまでたってもヤムチャが真剣に戦うシーンがない。

 

191: 2024/03/11(月) 23:00:58.37
いやな絵だなぁ
もう絵が気に入らん

 

195: 2024/03/11(月) 23:01:51.63
サイヤ人が封印されて地球人だけで戦うの作れ

 

197: 2024/03/11(月) 23:01:58.62
鳥山明はこだわりないから嫌とはいわないんだろうな
だからろくなスタッフがいなくて駄作まみれにされてしまう

 

240: 2024/03/11(月) 23:08:36.80
DAIMA、PV見る限り映像は綺麗だな。
超がクソだっただけに。
脚本が良ければ期待できるかも知れない。

 

241: 2024/03/11(月) 23:08:37.55
また爆死する気がする

 

243: 2024/03/11(月) 23:09:32.14
>>241
するだろ
チビ悟空はあかん

 

322: 2024/03/11(月) 23:31:55.05
もし野沢さんが体調悪くなったら
ドラゴンボールデイマはどうなるんだろ
というか何話くらい放送予定なんだろうか…

 

333: 2024/03/11(月) 23:38:18.51
ピラフの部下のマイとトランクスが出来ちゃうなんてだれが予想したのか

 

336: 2024/03/11(月) 23:39:48.02
>>333
トランクスにあてがえるそこそこ美人のキャラがマイくらいしかいなかっただけとも言える…

 

334: 2024/03/11(月) 23:38:57.48
もちろん、水曜日の夜7時からだよな?

 

335: 2024/03/11(月) 23:39:13.58
超ってもう原作とは繋がらないことになってるんだろ?
まあそうだよな。あんだけ規格外の化け物連中が次から次へと出てくるのに、原作最終回で雑魚の魔人ブウの生まれ変わりのウーヴに期待する展開とかおかしいもん

 

338: 2024/03/11(月) 23:40:09.96
そもそもドラゴンボールって新作作らなきゃいけないのか
もう完結させてあげろよ

 

350: 2024/03/11(月) 23:44:31.00
女スーパーサイヤ人はパンが最初にすべきだったのにな

 

353: 2024/03/11(月) 23:45:41.70
だいぶ前から制作は決まってたけど鳥山先生どこまで原案出してたのか

 

359: 2024/03/11(月) 23:48:12.78
原作読み返すと悟空がいきなり大きくなるあの天下一武道会の再会のシーン雨なのも良いね
悟空が来て雨が上がるのも

 

★ コメント 一覧 ★

6