クソ映画!ドラゴンボールの実写化が大失敗!俳優が鳥山明に謝罪


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/11(月) 01:06:49.84

2024年3月11日0時0分

「ドラゴンボール」のハリウッド版実写映画に主演したカナダ出身の俳優ジャスティン・チャットウィン(41)が、10日までにインスタグラムを更新。ストーリーズで1日に68歳で亡くなっていた漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)を追悼した。

メッセージでは「Rest in peace,brother.And sorry we messed up that adaptation so badly(安らかに、ブラザー。そして、脚色がとてもひどくて、大コケしてごめんなさい)」と謝罪した。

映画は「Dragon Ball Evolution」のタイトルで、2009年春に日本と米国で公開された。チャットウィンは主役の「Goku(孫悟空)」を演じた。20世紀フォックスが配給し、「ドラゴンボールシリーズ生誕25周年記念作品」という力の入れようだったが、制作費約4500万ドル(約67億5000万円)に対し、興行収入は約5570万ドル(約83億6000万円)と伸び悩んだ。

鳥山明さんに謝罪「大コケしてごめんなさい」ハリウッド映画「ドラゴンボール」主演俳優 - おくやみ : 日刊スポーツ
「ドラゴンボール」のハリウッド版実写映画に主演したカナダ出身の俳優ジャスティン・チャットウィン(41)が、10日までにインスタグラムを更新。ストーリーズで1日… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


11: 2024/03/11(月) 01:09:56.59
>>1
アメリカ人のくせに謙虚だな

 

87: 2024/03/11(月) 01:33:19.99
>>1
謝る必要なんかないだろw

 

192: 2024/03/11(月) 02:12:21.51
>>1
ワロタw
シェイムレスのフィオナの彼氏やな

 

209: 2024/03/11(月) 02:16:41.58
>>192
ちなみにフィオナはブルマやってたな

 

220: 2024/03/11(月) 02:20:55.81
>>1
見に行った俺にも謝れ

 

222: 2024/03/11(月) 02:21:54.89
>>1
謝らんでよろし。元々無茶あるんよ。ドラゴンボールを実写化ってw 教訓になったはずなんだけどなぁ。誰だ?進撃の巨人を実写化しようとしたやつは!

 

389: 2024/03/11(月) 05:44:19.27
>>222
作者
クソ実写化多々あるけど進撃だけはあの実写化にさせたのは作者だよ

 

4: 2024/03/11(月) 01:08:32.06
出演俳優が謝ることじゃない

 

82: 2024/03/11(月) 01:32:18.50
>>4
でもドラマの視聴率がわるいとキムタク撃沈みたいな全責任負わせるようなこと言ってるじゃん

 

122: 2024/03/11(月) 01:48:58.70
>>82
ただこの映画に関しては設定や脚本が100%の戦犯だからなぁ

 

6: 2024/03/11(月) 01:08:52.73
これも聖闘士星矢も言われるほど悪くなかったが
原作とか考えなければ

 

9: 2024/03/11(月) 01:09:19.26
原作レイプの代名詞のような映画
見てないけど

 

10: 2024/03/11(月) 01:09:56.30
プロデューサーや監督の責任だろう
あんたが謝ることじゃない

 

13: 2024/03/11(月) 01:12:10.50
あんたのせいじゃないで

 

75: 2024/03/11(月) 01:30:54.84
主演俳優にも苦情の手紙沢山来たのかな
気の毒にな

 

90: 2024/03/11(月) 01:36:33.93
北斗の拳の実写の方がやばい

 

114: 2024/03/11(月) 01:44:58.11
俳優の責任はないのに謝罪するとか偉いなw

 

124: 2024/03/11(月) 01:49:32.85
そもそもDBの魅力の8割は鳥山絵なんだから
誰がどう実写化しようが成功なんてしないだろうしなぁ

 

162: 2024/03/11(月) 02:02:13.53
なんか憎めない。正直でいい。

 

197: 2024/03/11(月) 02:14:11.39
元からアニメ派なんで実写化みないしどうでもいいかな
好きな作品がパチンコ化の方がイラッとする

 

205: 2024/03/11(月) 02:16:04.97
これの大コケ&原作無視がなかったら神と神以降の作品が制作されなかったからある意味では役に立ってる
珍しく鳥山が怒ってたから

 

248: 2024/03/11(月) 02:30:56.23
>>205
ブロリーとかも良かったわ
体感15分のアトラクションみたいだった

 

257: 2024/03/11(月) 02:33:05.55
>>248
スパヒは皆褒めてるけどイマイチ
超のブロリー映画が一番ドラゴンボールしてる
ってか超の良い所ってあの作品だけな気がする

 

219: 2024/03/11(月) 02:19:49.41
原作クラッシャーだもんな

 

239: 2024/03/11(月) 02:27:47.75
役者は何も悪くない
失敗する時は日本と同じくプロデューサーと脚本家が悪い

 

244: 2024/03/11(月) 02:29:35.59
この人も被害者ではあるw
作品の出来次第だもんなぁ

 

249: 2024/03/11(月) 02:31:00.78
ずっと罪悪感を抱えるキャスト
誰得だったんだろう

 

287: 2024/03/11(月) 02:43:22.36
俳優も脚本見て頭抱えたんだろうな
何故監督は原作者の言葉を無視したのか

 

383: 2024/03/11(月) 05:19:33.11
まああの腐朽の名作デビルマンに比べたら少しはマシなんだろう?見たことないけど

 

384: 2024/03/11(月) 05:33:22.50

>>383
ドラゴンボールエボリューション
→脚本もかなり変わってるので登場人物の名前が同じなだけの別の話とか思って見たらそこそこ楽しめる
役者の演技やCGなどはしっかりしてるので、ドラゴンボール原作にしてなきゃもっと売れてたかも

実写版デビルマン
→中途半端に原作のストーリーの流れに忠実なので、別物と逃避することも許されない地獄を見る
そもそも主要キャストに役者がほとんど居ない全員棒演技とか、CGがしょぼいとか、学生映画より酷い映像演出とか、映像作品としての質自体が酷いので完全に見る拷問

 

385: 2024/03/11(月) 05:36:27.06
このクソ映画があったから、鳥山を復帰させる事ができた
まあ怪我の巧妙ってヤツよ

 

394: 2024/03/11(月) 05:56:14.45
俳優に罪はないだろ

 

395: 2024/03/11(月) 06:02:44.22
ドラゴンボールくらいだと実写化がコケても
漫画の評価が下がる事ないからな。

 

402: 2024/03/11(月) 06:33:15.85
この映画の功績は鳥山明が自分がしっかりドラゴンボールに関わらないといけない事に気が付かせたことだな
これ以降はドラゴンボール関係関わるようになったし

 

★ コメント 一覧 ★

6