まる子の後任の声は誰?TARAKO、キートン山田、水谷優子がトレンド


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/10(日) 19:40:52.38

[2024年3月10日19時33分]

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」が10日放送され、主人公「まる子」の声を務めていたTARAKOさんが死去したことを受け、哀悼の意を表するテロップがオープニング前に表示された。

桜の木が並ぶ絵をバックに「1990年の放送開始から34年以上にわたりまる子役の声優を務めていただいたTARAKOさんが逝去されました。
天真らんまんで、みんなに愛される『まる子』を大切に演じてくださったTARAKOさんのご冥福を心からお祈りいたします。長い間、本当にありがとうございました キャスト・スタッフ一同」メッセージが表示された。

メッセージが流れた後に、E-girlsバージョンの「おどるポンポコリン」が流れ、15年4月5日に放送された「おばあちゃんの誕生日」の巻が放送された。

15年の放送当時、まる子のお姉ちゃんこと、さくらさきこの声優は16年に亡くなった水谷優子さん、ナレーションは2021年に引退したキートン山田さんが担当していた。
X(旧ツイッター)では「#ちびまる子ちゃん」のトレンド1位に始まり「姉ちゃんの声」「水谷優子さん」「キートン山田さん」などがランクインした。「姉ちゃんの声もキートンさんも懐かしいわ!!私は非常に悲しい」「あっちびまる子ちゃんの姉ちゃんの声も初期か!懐かしい」「TARAKOさんが亡くなられて水谷優子さんやキートン山田さんの名前があがってるけど、
富山敬さんと青野武さんの名前も思い出してほしいと思う」「見てたら目から桜が この後も再放送で水谷さんとTARAKOさんとキートン山田さんを聞きたい 2代目まる子に慣れるかどうかなんだよね」などと書き込まれていた。

TARAKOさん追悼「ちびまる子ちゃん」トレンド1位「姉ちゃんの声」「キートン山田さん」も - おくやみ : 日刊スポーツ
フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」が10日放送され、主人公「まる子」の声を務めていたTARAKOさんが死去したことを受け、哀悼の意を表するテロップがオープ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2024/03/10(日) 19:42:26.04
代役は?

 

12: 2024/03/10(日) 19:45:14.11

>>4
まるこの後任は
大田こぞう
でいいと思う声質似てる
福岡県民なら知ってるラジオDJ テレビのナレーターやってる有名人

https://youtu.be/_cACStr_Vu8?si

 

54: 2024/03/10(日) 20:20:47.93
>>12
かなり、いいと思います

 

65: 2024/03/10(日) 20:26:43.27
>>12
素人臭い
ないわ

 

8: 2024/03/10(日) 19:43:53.17
誰? 知らない

 

9: 2024/03/10(日) 19:44:30.43


no title

no title

 

33: 2024/03/10(日) 20:02:01.69
>>9
ありがとう

 

11: 2024/03/10(日) 19:44:54.82
モノマネでコピーレベルで出来る人っていたっけ?

 

13: 2024/03/10(日) 19:45:33.78
最初から再放送しようよ

 

14: 2024/03/10(日) 19:45:44.40
見てないけどタラコとキートン山田は代役利かんやろ
AIで再現したらいいわ

 

16: 2024/03/10(日) 19:50:23.91
俺が小5か小6の頃始まった。クラスの子は殆ど見てたんじゃないか。その前は、ツヨシしっかりしなさいと記憶してる。ちびまる子ちゃん、サザエさん、キテレツ大百科、小公女セーラ等アニメと子供にとっては黄金の時間帯だった

 

24: 2024/03/10(日) 19:55:09.76
ずっと見てなかったけど久しぶりに見たら何も違和感なかったんだが
友蔵こんな声だったかなってくらい

 

30: 2024/03/10(日) 20:00:20.86
水谷姉ちゃんの声は妙に色気があったな

 

32: 2024/03/10(日) 20:01:44.44
入れ替えないからこんな事になる
大山のぶ代信者と変わらない

 

35: 2024/03/10(日) 20:02:44.37
そういえばX(ツイッター)でTARAKOを追悼しつつ、
キートン山田を「無名でちびまる子で売れた」と書いてるのがいた
それがいいねいっぱい貰ってた

 

39: 2024/03/10(日) 20:04:42.68
おじゃる丸の声近いと思う

 

42: 2024/03/10(日) 20:05:56.51
後任はわさびかチョッパーで頼むわ

 

45: 2024/03/10(日) 20:13:31.63
35年やっててお悔やみテロップが10秒ちょっとだけだから寂しいよな

 

110: 2024/03/10(日) 20:43:32.71
まる子2代目
本命 川尻こだまの人
対抗 犬山犬子

 

122: 2024/03/10(日) 20:47:34.83
そのうち声優さんがなくなっても
AI声優として交代が必要ない時代になるんだろうな
30年もやってればデータとしては十分だし

 

126: 2024/03/10(日) 20:48:13.23
>>122
ならないよ
当然だが声優の組合が猛反対してる

 

★ コメント 一覧 ★

6