クロノトリガーは面白い?嘘つきか?成田悠輔が買った鳥山明のゲーム!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/10(日) 10:43:27.47

成田悠輔氏が発売日に学校休んででも買いに行った鳥山明さんキャラデザインのゲーム作品とは?(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

3/10(日) 10:39配信

経済学者の成田悠輔氏が10日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」など、日本を代表する少年漫画の第一人者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)が、1日に68歳で亡くなったことについて言及した。

「思い切り世代です。さらに鳥山さんがキャラデザインしたゲームが好きで。『クロノ・トリガー』っていうゲームは発売日に学校休んで買いに行った」と切り出した。

さらに「鳥山さんって漫画家として偉大ですけど、同時にゲームとかアニメとかアートの世界にどんどん出て行って、漫画がただの子供向けのサブカルから、文化と芸術のど真ん中になる触媒になったと改めて思った」と解説した。

(略)

※全文はソースで。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


63: 2024/03/10(日) 11:23:05.66
>>1
ドラクエ1は発売日に買ったな
コロコロとかジャンプの発売予定の記事だけ見て買った

 

78: 2024/03/10(日) 11:29:32.93

>>1
>同時にゲームとかアニメとかアートの世界にどんどん出て行って、

パチンコには行かなかったけどね

 

2: 2024/03/10(日) 10:45:09.25
こやつCM起用してXでキリンの不買運動起きとるやんw

 

4: 2024/03/10(日) 10:46:48.22
土曜日だったんだが

 

6: 2024/03/10(日) 10:49:36.80
>>4
こいつの年齢だとまだ土曜授業ある頃?
それでも盛りエピくさいが

 

10: 2024/03/10(日) 10:53:04.27
>>6
クロノなんて学校休んでまで並ばないと買えないソフトでもねえしな

 

154: 2024/03/10(日) 12:17:03.40
>>10
並んでなんて書いてないだろドアホ
勝手にストーリー作るな

 

28: 2024/03/10(日) 11:06:12.05
>>6
公立は第2土曜日が休みになってた頃

 

5: 2024/03/10(日) 10:48:09.70
トバルじゃなかった

 

7: 2024/03/10(日) 10:50:17.31
ドラクエに決まってるだろって開いたら違った

 

11: 2024/03/10(日) 10:53:59.55
わんぱくこぞうで中古買ったな

 

13: 2024/03/10(日) 10:54:57.14
ブルードラゴンじゃね?

 

14: 2024/03/10(日) 10:56:44.62
>学校休んででも買いに行った
平和ボケかね。義務教育世代でそれはない

 

106: 2024/03/10(日) 11:41:09.37
>>14
あるよ普通に
親が共働きなら自分で学校に電話して休んだものだ

 

18: 2024/03/10(日) 10:59:34.84

ボク学校どうしたの? → そそそそ創立記念日なんです

今はごくごくカジュアルに子供が学校休むから、こんな問いかけしたらモンペが顔真っ赤にして精神的傷を負ったとして賠償金訴訟起こしてくる

 

21: 2024/03/10(日) 11:00:20.31
1994年の土曜日は普通に授業あったよな懐かしい

 

23: 2024/03/10(日) 11:04:06.52
TOBAL no1ではなかった(´・ω・`)

 

42: 2024/03/10(日) 11:12:33.15
クロノトリガーは過大評価されてるよなあ
戦闘は大味でつまらんし

 

55: 2024/03/10(日) 11:19:29.71
土曜授業がなくなったのは2002年
こいつは39歳だから17歳のとき
ぎりぎり高校3年だったのかな
小中でズル休みをするのはハードルが高かったけど
高校時代は普通に休んで旅行とかいくよね
学園祭体育祭はもちろんズル休みで女の子と遊んでたわ

 

67: 2024/03/10(日) 11:26:46.64
ドラクエのときに小中学生が学校休んで買いに行ったことがあったから、ドラクエ以降はゲームショップや家電量販店でも予約販売をするようになって学校が終わったあとに買いに行っても十分間に合ったろ

 

69: 2024/03/10(日) 11:26:56.89
ドラクエ3を、知り合いの知り合いのおもちゃやから発売日前に買って
手に入れたときが人生のピークだっだかもしれない。

 

80: 2024/03/10(日) 11:30:32.61
トバルNo.1買いに行ったのか

 

82: 2024/03/10(日) 11:30:51.01
こいつ仕事してるんか?

 

98: 2024/03/10(日) 11:39:03.50
これって行列出来たっけ?
アッサリ買えた記憶だが

 

108: 2024/03/10(日) 11:41:47.27
>>98
行列はなかったな
元々バカ高い上に消費税かかってたし

 

163: 2024/03/10(日) 12:23:29.68
>>98
予約制になってたから行列は無かった

 

105: 2024/03/10(日) 11:40:53.99
取ってつけた後付設定にしても雑過ぎるよな
クロノトリガーで行列出来たとか聞いたこと無いわ

 

122: 2024/03/10(日) 11:49:16.25
並ばなくても予約制度無かった?
本当に欲しいソフトは予約で買ったような記憶があるけど

 

166: 2024/03/10(日) 12:26:49.36
絶対嘘だね
クロトリはどっちかと言えば後から評価が上がったタイトルで当時のガキが親にせびるようなものじゃなかったよ
鳥山明先生だからハズレは無いから買うなんて話は無い
当時を知らない奴らを騙せればいいという考えでそれっぽい話をデッチ上げたんだろうがリアタイ勢は誤魔化せん
ディテールに神が宿るとはよく言ったものよ

 

168: 2024/03/10(日) 12:28:23.99
鳥山明がアートの世界に出ていったことなんてあったか?
通俗エンターテイメントに徹していただろ

 

170: 2024/03/10(日) 12:30:13.01
みんなほんとに金持ちだな
俺なんてその当時は中古PCエンジンソフトで楽しんでたよ

 

173: 2024/03/10(日) 12:34:06.18
>>170
PCエンジン変える時点でプルショアだわ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    クロノトリガー発売日
    1995年3月11日 第2土曜日

    国公立の小中高は、1992年より第2土曜日は休み

    成田さんは、1985生まれ(当時10歳)
    公立小出身

6