税金の無駄遣い!?バカばかり!自民党青年局が過激衣装のダンサーとパーティー!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/09(土) 09:41:13.07

自民党青年局が2023年に開いたパーティーで、“過激なダンスショー”が繰り広げられていたことが判明。パーティーでは、露出度の高い女性ダンサーが登場し、参加者にボディタッチなどを行っていたという。この問題で青年局長らが辞任、党内からも批判の声が上がっている。

参加者は「これはまずいと思いながら…」
問題のパーティーが行われたのは2023年11月。
和歌山市内のホテルで自民党青年局・近畿ブロックの会議が開かれ、青年局の国会議員や多くの地方議員らが出席していた。

その会議の後に開かれたのが、懇親会。
そこに露出度の高い衣装を着た複数の女性ダンサーが現れ、ステージで踊ったり、参加者にボディタッチをしたりしたという。

問題の懇親会に参加したという大阪府議は、FNNの取材に「こんな余興があるとは知らず、ぼう然とした。これはまずいと思いながら手拍子するしかなかった」と回答。

この府議によると、ダンサーは2回登場し、初めの露出度は高くなかったものの、参加者の酔いが回ってきた2回目には下着のような露出度の高い衣装で出てきたという。

この懇親会が行われた2023年11月といえば、フランス研修に向かった自民党女性局の国会議員が、エッフェル塔の前で“とんがりポーズ”で記念写真を撮ったことで「旅行気分だ」などと批判を浴びて間もない時期だ。

自民党内からはこのような声があがっている。

自民党若手議員:
印象悪すぎだよ、これ騒ぎになるでしょ。

自民党議員:
ありえない。こんなことをやっていたら自民党が下野してしまう。

自民党の梶山幹事長代行は、8日に「費用については、公費は出ていないということだけは確認できております」と発言している。

派閥の政治資金パーティーを巡る“裏金事件”に続き、新たに明らかになった会議後の“過激パーティー”。この問題を受け、自民党の藤原青年局長と中曽根青年局長代理が辞任した。

宮司愛海キャスター:
またもや自民党でというところですけれども、はたしてどんな理由で女性ダンサーを呼んだのかというのも気になります。

明治大学・齋藤孝教授:
エッフェル問題から間もないっていうタイミングも確かにあるんですけど、そもそも青年局という名前を背負っての懇親会なんですね。会議と同じホテルで続いてやるわけですから、そのオフィシャルな空気感のある場で、タッチとかっていうのはアウトだと思いますね。
(「イット!」3月8日放送分より)

 

ライブドアニュース/FNNプライムオンライン 2024年3月8日 20時23分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26012536/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


122: 2024/03/09(土) 09:52:57.47
>>1
キックバックの税金すら払わない連中が
公費じゃないってダレが信用すんだよ

 

330: 2024/03/09(土) 10:09:07.05
>>1
パーチィーも裏金もヤリたいホーダイ
これが巨党のパワー源なんです(><

 

765: 2024/03/09(土) 10:40:27.50
>>1
こうやって若手議員たちを骨抜きにして言いなりにしようってやつがいるんだろうか

 

2: 2024/03/09(土) 09:41:20.41
一つの空をみんなが見上げている風景をつくりたかった。

 

16: 2024/03/09(土) 09:44:13.92
>>2
誰に向けて統一とズブズブなとこのほうが儲かったって言うほどキモオタか?
ではなかろうか

 

5: 2024/03/09(土) 09:42:20.45
これまさかのセクシー田中さん巻き込まれるか?
日テレだけ報道量減るか?

 

42: 2024/03/09(土) 09:46:41.61
>>5
セクシー自民党ですねw

 

8: 2024/03/09(土) 09:42:45.96
ノーパンの夢かよ

 

10: 2024/03/09(土) 09:43:05.20
消去法で自民!!!!
野党よりはマシ!!!!

 

230: 2024/03/09(土) 10:02:26.53
>>10
税金取んのかよ
軽油だから燃えにくいと思ってる

 

11: 2024/03/09(土) 09:43:13.05
選挙には行けよ
白票が無駄と書き込んでるのは壺だから

 

14: 2024/03/09(土) 09:43:39.17
変化出来ない自民党

 

15: 2024/03/09(土) 09:44:00.66
頭の中身が昭和のまま

 

17: 2024/03/09(土) 09:44:19.10
裏金脱制守銭奴色欲党ここに有り!

 

22: 2024/03/09(土) 09:44:55.14

「こんな余興があるとは知らず、ぼう然とした。これはまずいと思いながら手拍子するしかなかった」

いとも簡単に犯罪に手を染めそうだな。あっという間に竹中仁風林で接待()受けてコマにされるタイプ

 

30: 2024/03/09(土) 09:45:30.48
幹部だけでなく、女性若手まで腐っていてワラタw

 

38: 2024/03/09(土) 09:46:25.94
これがどう多様性なのか丁寧に説明してほしいね

 

49: 2024/03/09(土) 09:47:02.75
>>38
男がいて女がいる
多様性じゃないか

 

68: 2024/03/09(土) 09:49:17.11
下着美女を膝に乗せてチュチュしたいと思ったことがない者のみ石を投げなさい。
これくらいで袋叩きにされる窮屈な社会のほうが異常だよ

 

79: 2024/03/09(土) 09:50:20.42
>>68
ほんとそれ
これくらい許してやれよ

 

98: 2024/03/09(土) 09:51:27.52
>>79
自民党様にはお優しいですなぁ

 

82: 2024/03/09(土) 09:50:32.31
党費から支出しているなら元は政党交付金で税金ではないか?

 

108: 2024/03/09(土) 09:51:46.13

「ダンスは多様性」口移しでチップも…自民

「(ダンサーは)コロナ禍前には、海外からも招聘されて、海外とかでもダンスを、
パフォーマンスをされていると聞いている。我々は、モダンダンスとか、ゴーゴーダンスという風に認識している」

「多様性というテーマにかなうかどうか、和歌山とのゆかりであるか、問題提起としてインパクトがあるかどうか、いろんな面から検討して、くだんのダンサーを招いた」

「下着というより水着に近い衣装と理解。事前に衣装を確認したわけではない。
(Q.どういう趣向かは)大体想像は…。想像はできていた」

「(Q.口移しでチップを渡す参加者は)いました。詳細を聞かれると、記憶をたどってから」

「(Q.体に触っていない)はい。(Q.万が一、触っていたら議員辞職するか)
それについては、私の口から、今の時点では。私の今の認識は、そういう認識。
今の認識は触っていない」

<独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出

「彼女たちは世界的に活躍するダンサーであり、多様性の表現として出演を依頼した」

紙幣のようなものを口にくわえ、ダンサーに口移しで渡す参加者や、ダンサーの衣装に紙を挟み込んで尻を触る参加者の姿もあった。

 

128: 2024/03/09(土) 09:53:23.17
>>108
世界的に活躍するダンサーなら堂々と開き直ればいいのにね

 

664: 2024/03/09(土) 10:34:07.46
>>108
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にするとかありえない

 

138: 2024/03/09(土) 09:54:07.80
国民が馬鹿だからまた自民が勝つよw

 

214: 2024/03/09(土) 10:01:21.75
自民終わったな

 

217: 2024/03/09(土) 10:01:34.07
大阪自民だけでなく、関西の自民党に大きなダメージ

 

239: 2024/03/09(土) 10:03:15.04
>>217
ダメージなんかないよ
まともな日本人なら懇親会の無礼講なんかでいちいち目くじら立てて騒いだりしない

 

221: 2024/03/09(土) 10:01:49.03
もうこの国に自民党いらないだろ

 

238: 2024/03/09(土) 10:03:14.85
すまん、国民の税金、裏金でオッパブパーティーで遊んで楽しいか?

 

452: 2024/03/09(土) 10:18:05.04
すべて裏金でまかなって税金はびた一文無駄にしていませんキリッ

 

453: 2024/03/09(土) 10:18:05.68
セクシー田中さんのベリーダンスの影響でも受けたのかね?
だって、下着衣装なんてストリートダンス、モダンダンスとかじゃないでしょ?

 

602: 2024/03/09(土) 10:29:13.39
自民はもう老いも若きも隅から隅まで腐りきってるね
こんなでも民主よりマシなんですよね
安倍信者さん

 

634: 2024/03/09(土) 10:32:05.02
これでも自民党に票いれるやつは自民党に自浄作用あると思ってんの?笑わせるわ

 

701: 2024/03/09(土) 10:37:10.44
まだ温泉コンパニオン的な仕事あるんだな

 

743: 2024/03/09(土) 10:39:29.46
>>701
税金でやりたい放題だね

 

764: 2024/03/09(土) 10:40:23.23

議員辞職はせえへんの? 

税金を何に使ってるのか知れたもんやない。
こんな議員は税金の無駄やろ。

 

816: 2024/03/09(土) 10:43:30.13
それでも選挙をやれば自民が圧勝する不思議。

 

820: 2024/03/09(土) 10:43:45.57
青年部も自民党の票集めやしなぁ
あんな幼稚な団体も要らん

 

877: 2024/03/09(土) 10:46:33.14
> その辺触れられてない)
いつの時代のテレビ千鳥は深夜に戻して

 

879: 2024/03/09(土) 10:46:42.95

自民党への寄付金や、政党助成金でヌードダンサーをよんで酒池肉林をしたんか?

こんな感覚で税金を使ってるんやろう。税金のムダや。政党助成金を全額カットや。

 

895: 2024/03/09(土) 10:47:48.81
きゃああああ自民党変態

 

897: 2024/03/09(土) 10:47:57.98
自民を叩き潰したいわけだが代わりになる政党がない
民主党政権の方がマシかもしれんがね

 

983: 2024/03/09(土) 10:51:45.63

オレンジ共済会みたいな連中が、まだいるんやな。

こういう連中は、ろくな事に税金を使ってないやろ。

 

★ コメント 一覧 ★

6