鳥山明は転倒したのが原因で急死?タバコや持病はあったのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/08(金) 15:25:01.37 ID:??? T

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


300: 2024/03/08(金) 17:21:53.71
>>1
鳥山明先生にこそ税金で盛大な国葬をしてほしい😢

 

498: 2024/03/08(金) 18:34:03.29

>>1
え゛!!!!!!!!!

今年って今世紀最大のニュースよ・・・・
もう永遠にヤムチャさんが名誉回復するチャンスはなくなったの?悲しい・・・

 

2: 2024/03/08(金) 15:25:33.15
今年1番のニュース

 

5: 2024/03/08(金) 15:28:18.41
多数とかいうけど、この2つしか知らんよな
あとイラストではドラクエか。

 

6: 2024/03/08(金) 15:28:34.24
マジか
硬膜下血腫ってプロレスラーやボクサーがなる頭部強打からくるやつじゃないのか
なにがあったんだ

 

12: 2024/03/08(金) 15:31:50.49
>>6
たぶん脳溢血も起こしてたんだろう
そんでぶっ倒れて硬膜下出血

 

27: 2024/03/08(金) 15:41:57.68
>>12
脳溢血とか古い言葉よく知ってんなぁ

 

22: 2024/03/08(金) 15:37:49.51

>>6
割と多い自宅での転倒死

no title

 

7: 2024/03/08(金) 15:29:19.10
とよたろうでドラゴルは続くんかね

 

8: 2024/03/08(金) 15:30:27.31
頭ぶつけてたんかなあ。まだ生きててほしかった

 

10: 2024/03/08(金) 15:31:06.23
クロノトリガーの頃の絵が一番好きだったなぁ

 

17: 2024/03/08(金) 15:37:21.50
サンドランド見るか

 

18: 2024/03/08(金) 15:37:30.22
いくらお金持ってても健康が一番大切だな

 

21: 2024/03/08(金) 15:37:47.21
先生 面白い漫画とドラクエイラストありがとうございました

 

35: 2024/03/08(金) 15:44:02.64
年齢に驚いた
アラレちゃんとか書いてた時は20代だったのか

 

36: 2024/03/08(金) 15:44:10.33
死因みて飛んできた
事故にでもあったの?転倒?

 

45: 2024/03/08(金) 15:48:37.85
>>36
階段で転倒ってのは割と多い

 

39: 2024/03/08(金) 15:46:37.96
フリーザ編セル編はマジで面白かった
こんなおもろい漫画あるのかよと思ったわ

 

40: 2024/03/08(金) 15:46:49.07
今年 1番の訃報かな?
ご冥福を祈ります…

 

44: 2024/03/08(金) 15:48:26.34
素顔知らんからマスク被った絵しか思い浮かばん

 

46: 2024/03/08(金) 15:49:57.46
DQのキャラデザって全作コイツがやってたんじゃなかったっけか。スクエニ終わったな

 

61: 2024/03/08(金) 15:55:09.43
>>46
鈴木央に頼めばいい
鳥山っぽい絵を描いてくれるから違和感ない

 

50: 2024/03/08(金) 15:50:50.88

BBCもトップページに

no title

 

51: 2024/03/08(金) 15:51:00.22
DAIMAどうすんのかな
あれって鳥山明がシナリオ書く予定だったろ

 

63: 2024/03/08(金) 15:55:50.90
鳥山さん嫌いな奴はなかなかいないだろうな、ドラゴンボールはガキの頃からよく見てた

 

137: 2024/03/08(金) 16:31:12.80
硬膜下血腫って、その時、大丈夫でもあとでじわじわ出血することがあるからなー。身内が転倒して頭打って、その時なんでもなかったけど、翌日、呂律が回らなかなり脳内出血してたわ。病院では帰って良いって言われたけど1泊泊まらせてくれって言って助かったわ。

 

180: 2024/03/08(金) 16:44:04.31
ゴゴスマは名古屋の局の制作だけに詳しくやってワイプで出てた芸人が「そうしたら、先生がタバコを吸いながらアハハと笑ってました」みたいなこと言ってた、
「徹子の部屋」もタバコ吸いながらだったし、タバコで血管がもろくなってたのに転倒が重なった?

 

210: 2024/03/08(金) 16:54:45.08
急性硬膜下血種は頭部殴打によって発生する
転倒かな

 

265: 2024/03/08(金) 17:09:31.81
ドラゴンクエストはもう違うデザイナーになるのかい

 

296: 2024/03/08(金) 17:20:23.22
漫画家って座って描いてるだけだろうって思うけど
ずーっとそれやってるからなのか
短命だったり健康を害する人多いよね
やっぱり体は動かさないと・・・

 

297: 2024/03/08(金) 17:21:32.16
>>296
一番の問題は睡眠時間が少ないことだと思う

 

301: 2024/03/08(金) 17:21:54.38
死んだことそのものより
68歳で1週間も死を伏せてた事に驚き

 

305: 2024/03/08(金) 17:23:39.26
>>301
最近このパターン多いよ
遺族とかの心情を考慮してだと思うけど

 

319: 2024/03/08(金) 17:29:33.41
>>305
いやいや遺族は忙しいだろ
この人の場合、そこらじゅうで数億もの金動かす人だし

 

316: 2024/03/08(金) 17:26:22.95
>>301
その間家に寝かせておく期間、通夜葬式がある。
亡くなると忙しいから落ち着いた時期がそれぐらい。
今の家族葬だってそうだろ。
葬式終わってから訃報が回ってくる。

 

306: 2024/03/08(金) 17:23:41.89

くも膜下出血か。 頭部を鈍器のようなもので強く殴打かな。

 

310: 2024/03/08(金) 17:24:58.27
(; ゚Д゚)ドラゴンボールやドラクエの版権ってどうなってるんだろ
本人とメーカーが半々で持ってるのかな?

 

373: 2024/03/08(金) 17:47:22.43
神龍
生き返らせて

 

394: 2024/03/08(金) 17:57:49.23
>>373
鳥山明が死んでしまったので
鳥山ボールは石に戻ってしまった

 

389: 2024/03/08(金) 17:56:36.01
早くドラゴンボール集めてくれよ‥(鳥山明)

 

427: 2024/03/08(金) 18:08:09.97
1週間も伏せられてたことを思うとなんかあったとしか
ワクチンがトリガーなら世界中とんでもないことになるからな
なんか調整があったんだよ

 

444: 2024/03/08(金) 18:12:13.55
>>427
超有名人だから
マスゴミに騒がれてしまうので
家族葬を済ませてから発表したってことだろう

 

458: 2024/03/08(金) 18:17:15.67
>>427
10万人くらい弔問客来るから葬式など出来ないのを理解しろ

 

457: 2024/03/08(金) 18:17:07.36
鳥山さんじゃないドラクエは嫌だ、、、

 

462: 2024/03/08(金) 18:18:40.26


no title

なむなむ・・・

 

467: 2024/03/08(金) 18:21:59.98
スノボとかしてて木に激突しても
急性硬膜下出血になるけれど、たん瘤とかでもなるよ。
お年寄りが転んだらダメなんだよね。
外傷性が多いのにね。なんでだろうね。

 

469: 2024/03/08(金) 18:22:42.12
社会に大いに貢献した人間が早死にするのは本当に悲しいな

 

471: 2024/03/08(金) 18:23:39.48
アメリカに漫画を広めれたのは
この人とナルトの人だからね。

 

504: 2024/03/08(金) 18:35:42.75
急性硬膜下血腫?ひどいや・・・
自分の死に気づいてないで転生してこんどはのびのび好きにマンガ書いてるよね?

 

509: 2024/03/08(金) 18:37:09.08
でも本当に国葬して欲しいな…

 

513: 2024/03/08(金) 18:38:13.09

やば…俺の幼少期から20代まで全てが鳥山明だったは…急に哀しくなってきた…

これ結構くるね…

 

★ コメント 一覧 ★

6