宣伝のヤラセ?客の家族が馬鹿?「日本一接客態度が悪い店レイジーハウス」で傷害事件!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/08(金) 08:08:22.73

2024年3月7日 17:09

「日本一接客態度が悪い店」とSNSで話題の「レイジーハウス」(登録者数1.8万人)で傷害事件が発生し、警察沙汰となってしまったようです。

SNSで話題の「日本一接客態度が悪い店」

昨年名古屋市にオープンした「the LAZY HOUSE(ザ・レイジーハウス)」は、「日本一接客態度が悪い」ことをコンセプトにしているレストランです。SNSで話題を呼び、ニュースにも取り上げられたほか、「はじめしゃちょー」(同1070万人)や「フィッシャーズ」(同835万人)など、何人もの人気YouTuberがこの店を訪問。店員の態度とは裏腹に連日満席になるほどの人気店となっています。

店員が雑な対応をしたり、口が悪かったりするのは、あくまでもサービスです。ところが、客が店員の接客態度に腹を立てて、スタッフを暴行する傷害事件が発生してしまったそう。レストランのオーナーが、今月2日、店の公式TikTokに動画を投稿しました。

「子供が泣いてるだろ!」とブチギレられる
暴力を振るわれたのは、女性スタッフの「あいのぶちょー」(以下あいの)です。あいのによると、事件が起こったのは、夫婦と子供の3人連れへの接客中だといいます。

入店した親子3人は席につき、夫が「注文いいですか?」とスタッフに声をかけます。しかしあいのは、コンセプトに従いそれを無視。すると夫が立ち上がってカウンターに行き、再び「注文いいですか?」と声をかけたそうです。これに、スタッフたちは

お前がなんでこっちまで来るんだよ
席に座れ
と発言。あいのは夫と入れ替わりに妻子が待つテーブルに行って席に座り、夫を立たせたまま「注文なに?ドリンクは?」と、注文を取ったといいます。夫はアレルギーのある子供のために水を注文したそうですが、あいのは「水はない」「水道水で良い?」とぶっきらぼうに返事。夫は少し怒り気味に「まぁ水道水で良いよ」と答えたのだとか。

あいのによると、このとき妻は動画を撮影していたといい「コンセプトを楽しんでいるように思えました」と振り返ります。

ところがあいのが注文されたドリンクを運び、テーブルに「ボン」と音を立てて強く置いたところ、夫が怒りを爆発。あいのは腕と胸ぐらを掴まれ、そのまま壁に押し付けられると、

どういうコンセプトだ! 子供が泣いてるだろ!
責任者呼んでこい!
と大声で詰め寄られたといいます。あいのは「爪を立てて思いっきり」「腕を掴まれていたので、血が出ました」と語り、暴行されたと説明。その後、家族は席に戻ることなく退店したそうです。

事件当時、オーナーは不在だったため、オーナーが到着してから警察に通報したとのことです。なお、客の氏名・住所・電話番号は確認しているといいます。

「キレちゃう人はお店に来ないことをお勧め」と訴える

このレストランでは、入店前に必ずコンセプトを説明しており、客の理解を得てから席に案内しているとのこと。あいのは「逆ギレして暴行し、ケガをさせるといったことは傷害罪にあたります」といい、

キレちゃうかも、暴行しちゃうかも、などと少しでも思う方は、お店に来ないことをお勧めします
と訴えました。

コメント欄では「怖かったよね…」「旦那さん入る前の説明聞いてなかった事?」「ちゃんとコンセプトも理解した上で来てほしい」など同情の声が集まることに。そのほか「12歳未満入店禁止にしろよって思うわ」「子供連れは入店禁止にした方が良いと思います」など、入店に際し年齢制限を提案する声が集まりました。

オーナーの竹原大樹氏は5日にXを更新し、「最近スタッフが客に理不尽に怒鳴られたり腕掴まれたりしたんだけど、普通なら通報して厳重注意で終わるところを、動画にして630万回再生作って本人に広告費10万以上入るようにしてあげたんだけど僕って普通に天才だと思う」と、綴っています。

「日本一接客態度が悪い店」で傷害事件が発生 客が接客態度にブチギレ - YouTubeニュース | ユーチュラ
「日本一接客態度が悪い店」とSNSで話題の「レイジーハウス」(登録者数1.8万人)で傷害事件が発生し、警察沙汰となってしまったようです。 SNSで話題の「日本一接客態度が悪い店」 昨年名古屋市にオープンした「the LA

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


149: 2024/03/08(金) 08:30:55.13
>>1
まあ店のスタイルがこれでokなんだとしたら
客が日本一気の短い客ってスタイルで臨んでも文句は言えないけどな

 

249: 2024/03/08(金) 08:44:00.50
>>1 読んだけど、こんな店に行く人の心理がわからないな

 

265: 2024/03/08(金) 08:45:40.33
>>1
なんで店が通報するのか?一方的に客に求めるのはおかしいと思う
客側の態度も日本一悪く演技しているだけで、真に受けるは客に対して失礼

 

2: 2024/03/08(金) 08:08:50.85
ここもネットで1番態度悪い

 

6: 2024/03/08(金) 08:09:46.50
こういう特殊なサービス提供してんだから風俗店として申請してなければ逮捕でいいんじゃない?

 

9: 2024/03/08(金) 08:11:11.65
リアル子供がまだ食ってる途中でしょうが

 

12: 2024/03/08(金) 08:11:57.87
日本も堕ちていくな
品性の無いやつらのおかげで。

 

14: 2024/03/08(金) 08:12:21.87
客も「態度が悪い客」を演じている可能性がある

 

16: 2024/03/08(金) 08:12:30.75
ジャップは怒りっぽいね

 

20: 2024/03/08(金) 08:13:32.29
態度だけでなく対応まで悪いとは聞いてないわ

 

24: 2024/03/08(金) 08:14:17.23
客の態度が悪いと通報する店

 

26: 2024/03/08(金) 08:14:48.19
>>24
手が出るのは態度とは言わんと思うが

 

25: 2024/03/08(金) 08:14:35.05
行くなよアホかこの夫婦

 

27: 2024/03/08(金) 08:14:49.81
いや接客態度悪かったから喧嘩になるだろ普通は
客もそのコンセプトに付き合ってあげたんだろ

 

28: 2024/03/08(金) 08:14:50.27
被害届だしてない?
これヤラセじゃないの?

 

29: 2024/03/08(金) 08:15:12.76
いつか絶対トラブル起きると思ってたわ
そういうネタのコンセプトっていうのは
店頭にはいっさい出てないんでしょ?
じゃないと知らずに入ったらオレだってキレるよ

 

38: 2024/03/08(金) 08:16:44.86
>>29
>入店前に必ずコンセプトを説明
一応説明はしている・・・はず

 

33: 2024/03/08(金) 08:16:03.78
自分達が態度が悪い接客をしてるくせに
それでトラブっていちいち警察を呼ぶな

 

45: 2024/03/08(金) 08:18:08.47
電話しても態度悪いのかな?

 

58: 2024/03/08(金) 08:20:25.50
あまりにも非常識なコンセプトで店をやるのは禁止しないと危ないと思う
どうしてもこういう人が出てくるからね

 

81: 2024/03/08(金) 08:23:21.80

怒りの沸点は人によって違うから難しいよ

ヤルキルスイッチ入っちゃうからね

 

97: 2024/03/08(金) 08:25:40.76
そういう店なんだから理解していかないと
これは客がアホ

 

118: 2024/03/08(金) 08:28:16.33
接客態度が悪いだけで、客がどう反応しようが自由じゃないの?

 

128: 2024/03/08(金) 08:29:33.49
>>118
傷害はアウトに決まってるでしょ

 

162: 2024/03/08(金) 08:32:16.25
>>128
侮辱レベルに心を傷つけるのもアウトじゃね?

 

139: 2024/03/08(金) 08:30:15.24
>>118
パクリ元のアメリカの店も反論OKだよ
ただし傷害と人種差別と見た目差別は厳禁

 

154: 2024/03/08(金) 08:31:13.34
>>118
ジョーブログの動画観たけどお前ら客は店員にタメ口使うな!敬語で話せって言われてたな

 

147: 2024/03/08(金) 08:30:43.97
SMクラブでキレるようなもんか?
知らなきゃキレるだろあんなとこw

 

159: 2024/03/08(金) 08:31:52.21

当店はSM専門店です。女王様の罵声と鞭を心行くまでお楽しみください。 客「ほーん、入るで。」

入店

調教されたい豚はお前かい?女王様とお呼び! 客「は?なんやねんその態度(イライラ)

豚が調子に乗ってんじゃないわよ!ビシ!バシ! 客「ええ加減にせえよコラ(胸ぐら掴んで壁ドン)」

こうやって他の業界に置き換えてみると客がガイジなのがよくわかるで。

ちな昼営業中はクッソ愛想良い人達やから演技でやってんだよ。

 

171: 2024/03/08(金) 08:33:43.01
>>159
昼が演技だろうなw

 

179: 2024/03/08(金) 08:34:18.02

>なお、客の氏名・住所・電話番号は確認しているといいます。

>このレストランでは、入店前に必ずコンセプトを説明しており、客の理解を得てから席に案内しているとのこと。

ここまで説明されているのに何なんだよ

 

208: 2024/03/08(金) 08:38:37.52
>>179
もし君がコンセプト理解して行ったとして頭から飲み物をかけられたとしてもコンセプトだからで許すのか?
要は限度をこえたら駄目って事よ

 

219: 2024/03/08(金) 08:39:51.72
>>208
なんでやってもないことを例えにしたんだ?ただのバカだろそれ

 

229: 2024/03/08(金) 08:41:19.08
>>219
限度があるよねって例えだよ

 

362: 2024/03/08(金) 08:57:14.81
子供が、子供がって騒ぐ奴は
子供をダシにしてるだけで
自分の事だよ

 

365: 2024/03/08(金) 08:57:27.24
宣伝のサクラではないの

 

391: 2024/03/08(金) 09:00:16.21
>>365
かもね

 

469: 2024/03/08(金) 09:08:48.37
すごく丁寧な接客している日があったら両方行ってみたくなるかも

 

470: 2024/03/08(金) 09:08:50.72
子供が泣いてるのはお前が連れていったせいだろ
最近ブーメラン見えない人が多いよな

 

512: 2024/03/08(金) 09:14:25.38
嫌がらせに行く基地外がいそう

 

517: 2024/03/08(金) 09:15:16.12

YouTube見せてから納得して行くべきだった。

嫁が悪い

 

570: 2024/03/08(金) 09:21:38.59
客がブチ切れるところまでは許容なのかな?
暴力はダメだけど

 

573: 2024/03/08(金) 09:22:04.33

>事件当時、オーナーは不在だったため、オーナーが到着してから警察に通報したとのことです。なお、客の氏名・住所・電話番号は確認している

TikTokで追撃、宣伝か
オーナーは美味しいネタだと思ったはず

 

581: 2024/03/08(金) 09:22:52.91
この店はどう楽しめばいいんだ
多分ヘラヘラ笑いながら罵倒されるのが正解なんだろうけど情けなくね?
外人にバカにされる愛想笑い日本人の見本みたいで

 

582: 2024/03/08(金) 09:23:03.07
嫁がサプライズ好きの馬鹿なんだろう

 

588: 2024/03/08(金) 09:23:39.86
店側はよだれ垂らして大喜びだろ
これでまたバカが行くし動画も回るし
本当に関わりたくない
理解できない

 

592: 2024/03/08(金) 09:24:06.47
今まで聞いた中で
2番目に気持ち悪いコンセプトの店だな
1番目は店員が友達ってやつ

 

595: 2024/03/08(金) 09:24:22.60
それじゃ日本一態度が悪い客が来ても全然不思議じゃないよね

 

621: 2024/03/08(金) 09:27:36.48
アホw

 

622: 2024/03/08(金) 09:27:38.88
お化け屋敷に入って子供が怖がってるでしょうがとお化けに詰め寄ってるのと一緒w

 

624: 2024/03/08(金) 09:27:55.26
明らかにキレてる客にまでコンセプト貫く必要ある?

 

630: 2024/03/08(金) 09:28:32.48
自分らは態度悪くてよくて客が態度悪かったらキレるって
どっちもどっち

 

633: 2024/03/08(金) 09:28:45.16
コンセプトなんて言っても公衆の面前で他人様にバカなんて言ったら侮辱罪成立するしセリフまで打ち合わせてない限り店員の暴言は暴行罪に当たるまであり得る

 

637: 2024/03/08(金) 09:29:31.97
この客はバカなのか?

 

638: 2024/03/08(金) 09:29:32.45
ゴミみたいなコンセプトの店w
後日、SNSで茶化してるのを見てもそれが本性なだけw

 

645: 2024/03/08(金) 09:30:35.57
腹減って入っただけでこんな扱いされたら晴天のへぎそばやんけ

 

650: 2024/03/08(金) 09:31:02.03
まぁZがノールックでスマホ突撃してくる日常よりもましだろ
お店の中は全部予定調和なんだからな

 

★ コメント 一覧 ★

6