どこの公園?女児2人と遊んだ31歳の男を逮捕!何故?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/05(火) 13:26:39.53 BE:456446275-2BP(1000)


先月15日、宮城県遠田郡内の公園で女子児童2人につきまとったとして、31歳のアルバイトの男が宮城県の「子どもを犯罪の被害から守る条例」違反の疑いで逮捕されました。
この条例違反で逮捕者が出るのは初めてです。

逮捕されたのは、大崎市古川李埣1丁目の31歳のアルバイトの男です。
警察によりますと、男は先月15日午後4時20分頃、遠田郡内の公園で、保護者の目が届かないところで遊んでいた13歳未満の女児2人につきまとった疑いが持たれています。
女児らが保護者に話したことから事件が発覚しました。
取り調べに対し男は「子どもと確かに遊んだが危険なことはしていない」と容疑を否認しています。

今回適用された県の「子どもを犯罪の被害から守る条例」は、子どもの命や体に危害が及ぶ犯罪に発展するおそれがある行為を規制する条例で、2016年1月に施行されました。
これまでに違反での摘発はあったものの逮捕者が出たのは初めてです。

YahooJapan!/TBC東北放送 3/5(火) 6:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa3d3f83e9f55da8413a111dd8a056ba907165a

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


7: 2024/03/05(火) 13:28:36.32
大人の女に相手にされないからって自動に手をだすなよ お前ら

 

9: 2024/03/05(火) 13:29:44.69
接近してもアウトオオオ (´・ω・`)

 

11: 2024/03/05(火) 13:30:07.76
性的なことがなくても逮捕されるんだから、ネタではなくて本当に女児には近づかない方が良いし、迷子も放置しといたほうが良いぞ

 

23: 2024/03/05(火) 13:46:31.01
>>11
さすがにおかしいってやつへの対処なんだろうけど
判断基準は分からんし怖いのは否定出来ん

 

17: 2024/03/05(火) 13:33:18.03
じゃあ13歳以上だったら良かったって事?
13歳未満だったからこの条例に引っかかったって事だよね

 

18: 2024/03/05(火) 13:37:51.06
女児と遊べないこんな世の中じゃ

 

22: 2024/03/05(火) 13:46:21.78
31歳でアルバイト?遊んでる場合やないやろが!

 

26: 2024/03/05(火) 13:51:48.54
「危険なことはしていない」というのはどういう弁明なんだろう

 

29: 2024/03/05(火) 13:57:51.39
女児が一人で泣いてたらどうすりゃ良いんだ

 

36: 2024/03/05(火) 14:00:47.20
>>29
よくみろ妖怪だ
公園に女児が一人でいるのはおかしい

 

30: 2024/03/05(火) 13:58:50.23
公園でたまたまいた女児とちょっと遊んであげたら逮捕なの?そのうち見るだけで逮捕になりそうだな

 

32: 2024/03/05(火) 14:00:04.95
これで逮捕ってどういう事ですか

 

37: 2024/03/05(火) 14:01:31.22
他人の子供なんて不発弾みたいなものです
関わってはいけません

 

38: 2024/03/05(火) 14:01:38.17
ん?男の子と公園でキャッチボールしても逮捕?

 

45: 2024/03/05(火) 14:07:34.25
おっさんは街歩いてるだけで捕まるから当然だな

 

46: 2024/03/05(火) 14:09:28.99
オッサンが一人で公園にいる時点で職質対象

 

48: 2024/03/05(火) 14:10:48.80
お前ら、ほどほどにしとけ

 

53: 2024/03/05(火) 14:21:48.92
つきまとったんであって
避けられ、逃げられてるのに

 

55: 2024/03/05(火) 14:24:58.57
子連れの父親以外公園に侵入禁止

 

56: 2024/03/05(火) 14:26:34.95
泣いている子供が居ても近づくな
助けを求めて居る子供が居たら逃げろ
これ忘れてはあかんで

 

58: 2024/03/05(火) 14:29:07.97
子供に近づいてはいけない

 

59: 2024/03/05(火) 14:30:57.67
子持ちのおじさんだが子供いない時はよその子には決して近寄らないぞ
小学校入る時は必ず保護者札つけるし疑われる行為は絶対しない

 

★ コメント 一覧 ★

6