坂上忍は演技力がないのに指導出来るのか?パワハラのスパルタレッスン!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/05(火) 07:29:32.19

「行列」が坂上忍「大激怒事件」 戦慄スパルタ指導した15歳女子→現在主演級の人気女優だった 出演者こわばる、東野「厳しいなあ」
3/4(月) 11:16配信

no title

デイリースポーツ

3日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」では、放送23年を迎える番組では2011年に初代司会者の島田紳助さんが突然引退したのをはじめ数々の事件が発生したとして「行列事件簿」が放送された。

【写真】坂上忍に激怒される少し前の小芝風花が可愛すぎる♡レオタード姿でハイキック

司会者やレギュラー出演者を巡る懐かしい場面が多く紹介された中で、「今をときめく人気女優に坂上忍大激怒」として、かつて坂上忍がデビュー直後の女優に「演技指導」を行った際の「事件」も紹介された。

当時15歳でデビュー直後でバラエティー初出演だった女優として小芝風花が登場したVTRが流れると、後藤輝基が「風花ちゃんやったんや」と反応した。

坂上が「おっきい声だしてみましょうか」と求めると、小芝が「いらっしゃいませ」と声を張るも坂上は「ちっちゃいよ!」。

「もう一回やってみろよ!いらっしゃいませ!!」と響き渡る声で手本をみせ、小芝が懸命に応じるも「もっとだよ!言ってみろ!もう1回」と厳しく指導。

ようやく「さっきよりちょっといい」とOKを出すと「声が小さいとかっていうのは自分を守ってるだけだからね」と伝え、小芝が「ありがとうございました」と頭を下げた。

ワイプの中でフワちゃんや柄本時生らが驚き、こわばった表情で見入り、東野幸治が「厳しいなあ」と声をあげていた。

その1年後に小芝が映画「魔女の宅急便」で映画初出演・初主演をつかんだと紹介された。

「行列」が坂上忍「大激怒事件」 戦慄スパルタ指導した15歳女子→現在主演級の人気女優だった 出演者こわばる、東野「厳しいなあ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 3日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」では、放送23年を迎える番組では2011年に初代司会者の島田紳助さんが突然引退したのをはじめ数々の事件が発生したとして「行列事件簿」が放送された。  司

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


165: 2024/03/05(火) 09:27:01.07

>>1
何ヶ月か前に坂上忍が主演の
潔癖刑事みたいなドラマの再放送やってたけど
超ド級のクソゴミ下手演技でめちゃくちゃビビった
そこら辺歩いてるおっさん捕まえて
いきなり演技してもらった方が何万倍かマシ

あんなアホほど下手な演技って幼稚園のお遊戯会でやっても
ダメ出し食らうレベル マジで

 

177: 2024/03/05(火) 10:08:20.07
>>1
上手いから主演女優じゃなくて事務所のちからの強さで決まるのが日本のエンタメだろが

 

178: 2024/03/05(火) 10:11:16.57
>>1
演技指導の厳しさはともかく、15歳の小芝がこんなエロいコスチューム着せられてエロいポージングさせられてる方が嫌悪感あるわ

 

183: 2024/03/05(火) 10:23:17.80
>>1
魔女の宅急便のときは評価低くて割りと酷評されてた
能年のほうが適役だったのにともよく言われていた
今ではいい思い出

 

4: 2024/03/05(火) 07:31:33.19
でもそれってパワハラだよねー

 

7: 2024/03/05(火) 07:34:34.99
声小さいやつは演劇無理やろ

 

8: 2024/03/05(火) 07:35:11.64
周りの顔色を伺う大人にとって都合のいい従順なタレントをつくってるだけ

 

9: 2024/03/05(火) 07:35:16.75
坂上が6歳ぐらいのガキを大声で怒鳴りつけて演技指導してる映像昔見たけど
吐き気したわマジで

 

120: 2024/03/05(火) 08:30:13.32

>>9
子役なんてやらせない方が良い、役者になるの諦めた方が幸せになる。
それでも子役をやりたいってんなら、僕も本気で指導します。
僕は子どもの面倒は見ません。1人の役者として接します。

と子役志望の親御さんに説明してた。

 

176: 2024/03/05(火) 10:06:21.10
>>120
一本筋が通ってるな

 

12: 2024/03/05(火) 07:36:33.08
思い切り不機嫌な顔して大声で怒鳴りつけるのが指導だと思ってる生まれついてのパワハラ気質
そんな教え方しかできないのは無能な証拠

 

49: 2024/03/05(火) 07:48:51.53
>>12
大声で怒鳴るのは大声界への招待のテクニックじゃないか

 

13: 2024/03/05(火) 07:37:48.88
メンタルは強くなるわ。芸能界でのし上がるのに弱かったらすぐヘタれる。
社会でも同じだけどこの国はメンタル弱いからすぐ自殺する。

 

15: 2024/03/05(火) 07:38:51.28
まぁ坂上忍だから気持ち悪いだけで若い頃はこれぐらいの事はあるだろ

 

16: 2024/03/05(火) 07:39:09.73
んで坂上忍ってなんか演技で評価された人なの?

 

23: 2024/03/05(火) 07:41:45.18
>>16
ほんそれ
中尾彬も演技のほとんどは?l
振り返ってのギョロ目だけ
食レポが最高の演技だからなw

 

26: 2024/03/05(火) 07:42:24.28
魔女の宅急便って志田未来が主演じゃなかったっけ

 

27: 2024/03/05(火) 07:42:57.70
あの番組何度も島田紳助の名前出してたけど復帰させるプランでもあるのかな

 

38: 2024/03/05(火) 07:45:01.61
>>27
松本が数年いなくなるし
M-1審査員考えてたとしてもおかしくはないな

 

42: 2024/03/05(火) 07:45:57.90
坂上忍の俳優としての業績なんて一つも知らねえわ
昔子役やってたってことだけ知ってる

 

80: 2024/03/05(火) 07:55:59.01

坂上「もっと泣けよ!オラ!」

no title

 

81: 2024/03/05(火) 07:55:59.54
東京がパワハラや方言差別など
日本人ならやらないことを平然とやろうとするのは
朝鮮の文化のせいだろう

 

99: 2024/03/05(火) 08:00:47.97
ナイナイの番組で普通に絡んでたやん

 

132: 2024/03/05(火) 08:36:49.69

ブスの敵

no title

 

134: 2024/03/05(火) 08:37:51.81
確かに声小さいは直した方がいいな
一般でも小さいやつなんなの
聞こえねーよ

 

136: 2024/03/05(火) 08:39:21.14
小芝ちゃんだったのはワロタ

 

138: 2024/03/05(火) 08:42:24.51

これ良く出来てるなあ(笑)

no title

 

153: 2024/03/05(火) 09:08:14.52

これは覚えてる

no title

 

154: 2024/03/05(火) 09:12:06.62
怒鳴るなよ

 

162: 2024/03/05(火) 09:21:53.93
坂上忍は白虎隊の時の演技良かった

 

180: 2024/03/05(火) 10:14:16.49
怒ったり凄んだりせずに声出させる方法もあるからね
それを知らない三流指導者ってだけ

 

188: 2024/03/05(火) 10:30:52.48
この頃からゴリ推しされてたわりにヒット作ないと言う悲劇w

 

★ コメント 一覧 ★

6