逮捕される?スマホを持ってるだけでダメ?NHKで受信料を払わない方法は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/01(金) 21:34:40.27

>>2024/3/1 10:42(最終更新 3/1 10:43)
毎日新聞

政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案をそれぞれ閣議決定した。NTT法で規定する研究成果の開示義務を撤廃する。放送法では、NHK番組のネットでの同時・見逃し配信を「必須業務」に格上げする。プロバイダー責任制限法は、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める。いずれも今国会での成立を目指す。

NTT法は外国人役員の就任規制も緩和する。法改正で情報通信産業の国際競争力の強化を図る。NTTとNTT東日本、NTT西日本の社名を変更できるようにすることも盛り込んだ。

放送法は、テレビを持たずにスマホなどからNHK番組を視聴したい場合、受信料の支払いを求める。スマホを持っているだけでは支払い義務は発生しない。既に受信料を支払っていれば追加負担なく、ネットからも視聴できる。

続きは↓
https://mainichi.jp/articles/20240301/k00/00m/010/050000c

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


69: 2024/03/01(金) 21:47:01.60
>>1
プロバイダー責任制限法
って政府の批判は許しません的な
言論統制でしょう

 

100: 2024/03/01(金) 21:53:03.86
>>1
何故こんなにNHKを護るんだ?
裏でNHKから幾ら献金を受けてるんだよこれ

 

103: 2024/03/01(金) 21:53:38.09
>>100
総務省の天下り先 じゃね

 

126: 2024/03/01(金) 21:56:43.15
>>1
クソの自民党がやらかしたな
自民党に票を入れた奴は馬鹿だから

 

130: 2024/03/01(金) 21:57:32.89
>>1
また、閣議決定やらかしたんか!
御法度とちゃうか
裏金脱税集団だけで勝手に法を決めてええんか?

 

161: 2024/03/01(金) 22:01:34.73
>>1
NHKのサイトでメンバーシップにしたら良いだけじゃないかね

 

191: 2024/03/01(金) 22:05:22.46
>>1
どうせ直ぐにスマホという受信機があるなら契約義務へ改定するんだろ。
手の内バレバレなんだよ。自民党に投票するからこうなる。

 

239: 2024/03/01(金) 22:12:42.19
スマホ ワンセグ映らない

 

252: 2024/03/01(金) 22:14:43.75
>>239
ストリーミング?YouTubeみたいので取ろうとしている
パケ代すらも払わず

 

240: 2024/03/01(金) 22:12:55.42
また増税かよ

 

242: 2024/03/01(金) 22:13:03.00
また増税メガネか!

 

246: 2024/03/01(金) 22:14:10.11
「スマホを持っているだけでは支払い義務は発生しない」
2週間後には支払い義務はありまぁす!って言い出しそう

 

259: 2024/03/01(金) 22:15:21.08
>>246
小さく産んで大きく育てるのが自民党流w

 

249: 2024/03/01(金) 22:14:31.58
「大喜利」
TVから徴収
スマホから徴収
次は何から徴収する?

 

801: 2024/03/01(金) 23:29:12.32
テレビ局自体もういらない
消防とか自衛隊とか各団体や個人で配信できるから

 

814: 2024/03/01(金) 23:31:04.98
NHKを見る自由なんてまったく要らない
NHKは要らない子

 

820: 2024/03/01(金) 23:31:36.40
NHKもネットの動画紹介とかやって恥ずかしくないのかねww

 

826: 2024/03/01(金) 23:32:33.73
全くNHK見てない人間から受信料吸い上げて恥ずかしくないの??
ドロボーですよ窃盗罪ですよ

 

859: 2024/03/01(金) 23:38:03.45
解約届出したワイ、最強

 

865: 2024/03/01(金) 23:39:02.98
もう受信料の意味ねーな
NHKが一度でもネット設備に投資したか?

 

874: 2024/03/01(金) 23:40:23.00
YouTubeのオススメにNHKでてくるから興味ないにしといたw

 

886: 2024/03/01(金) 23:42:32.80
>>874
YouTubeにオススメに出やすくなるように圧かけそう
「ただに一度も見たこと無いんですか?」って

 

879: 2024/03/01(金) 23:41:22.03
報道やドキュメンタリー、教育やNHKワールドだけに特化して安くすれば良いとは思う

 

882: 2024/03/01(金) 23:41:42.70
民間でやってることをNHKがやる意味

 

883: 2024/03/01(金) 23:41:46.51

そもそも30分とか1時間の番組がネットで成り立つのか
しかもお笑い芸人がからんで焦点がぼやけたような番組を

YouTubeの配信は数分でテーマは明確なのに

 

900: 2024/03/01(金) 23:45:09.61
NTTも30年遅い
ガラケーの頃はまだアメリカより技術上だったけど
全部スマホに吸われた出涸らし
アメリカ様に朝貢した結果

 

901: 2024/03/01(金) 23:45:12.68
NHKこそ回線使用料払わないとねえ

 

927: 2024/03/01(金) 23:49:39.42
頭からおかしいんじゃねーの?
マジでとっとと自公を引きずり下せよ
閣議決定でやりたい放題やんけ

 

953: 2024/03/01(金) 23:56:10.40
任意とされるNHKアプリのインストールをどうやって事実上強制するかという方策も既にあるんだろうな

 

954: 2024/03/01(金) 23:56:11.28
NHKを見ないのはリスクあるぞ
民放はコーマシャル放送でクレヨンの青色、黄色、桃色のセット
残り21色のクレヨンを知らないは情弱

 

955: 2024/03/01(金) 23:56:21.30
受信料払ってるからさっさと立花逮捕してくれ

 

963: 2024/03/01(金) 23:57:25.59
弱いものいじめばっかり!
お前ら悪さし放題やんけ!!
自分達こそ払うべきだろ!!!

 

964: 2024/03/01(金) 23:57:26.42
「スマホを持っているだけでは支払い義務は発生しない」
これでバカを騙して後から都合よく変更するんだな

 

971: 2024/03/01(金) 23:58:33.62
NHKに大きな隕石が落ちますように

 

979: 2024/03/02(土) 00:00:05.58
どうせお前らはいずれ強制するんだろとか拡大解釈するんよな

 

980: 2024/03/02(土) 00:00:06.61
スマホ視聴してない証明が出来ないと受信料徴収

 

997: 2024/03/02(土) 00:03:38.14
NHKは創価と統一

 

1000: 2024/03/02(土) 00:04:13.55

なんで国会審議を通さないんだ?

こいつら

 

★ コメント 一覧 ★

6