なぜ間違える?原因は?胃に人工肛門を付ける医療ミス!あり得ない!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/01(金) 20:24:44.04

2022年に千葉県成田市の成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門(ストーマ)を大腸ではなく胃に造設されて精神的苦痛を受けたとして、患者だった70代女性の家族が病院を運営する日本赤十字社(東京都)に計600万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが1日、関係者への取材で分かった。提訴は2月27日付。

病院は共同通信の取材に医療ミスを認め「訴状はまだ確認できていないが、当院の不手際により、患者や家族に本来必要のない心配をおかけし、心からおわび申し上げる」としている。

訴状によると、女性は22年2月、成田赤十字病院で手術を受けた。執刀医の他にも医師2人が立ち会っていたのに、大腸の横行結腸か胃かを十分に確認することなく漫然と手術をして医療ミスを起こし、女性や家族が精神的損害を受けたとしている。

医療ミスで胃に人工肛門と提訴 成田赤十字病院側に賠償求める(共同通信) - Yahoo!ニュース
 2022年に千葉県成田市の成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門(ストーマ)を大腸ではなく胃に造設されて精神的苦痛を受けたとして、患者だった70代女性の家族が病院を運営する日本赤十字社(東京

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


17: 2024/03/01(金) 20:26:59.63
>>1
命懸けのギャグだな

 

19: 2024/03/01(金) 20:27:09.98
>>1
プロが何をどうやったら間違えるんだろ
切り離してまた付け直したんだろうか?

 

60: 2024/03/01(金) 20:31:48.41
>>1
鼻とチンチンを間違うレベル

 

199: 2024/03/01(金) 20:45:58.26
>>1
ないないないないありえない
千葉の医療ミスこわい

 

231: 2024/03/01(金) 20:48:21.32
>>1
食べたものの栄養素が吸収される前に排泄されちゃうってことか

 

466: 2024/03/01(金) 21:14:40.97
>>1
食った物そのまま出すのかな?www

 

2: 2024/03/01(金) 20:25:21.46
どうやったら間違えるんだよ

 

115: 2024/03/01(金) 20:37:28.57

>>2
人工肛門の手術のはずが、胃ろうの手術を行ったんだろうね

で、胃ろうの器具を、人工肛門(ストーマ)と言ってるんだろう

他の胃ろうの手術と患者を取り違えたんだろう

 

127: 2024/03/01(金) 20:38:36.44
>>115
ひどい

 

619: 2024/03/01(金) 21:37:08.81
>>115
あー、本当は患者を間違えたのか

 

326: 2024/03/01(金) 20:57:27.42
>>2
ほんこれ
悪質なイジメか、本気で間違えたのなら医師免許剥奪レベル

 

490: 2024/03/01(金) 21:16:58.78
>>2
改造人間

 

643: 2024/03/01(金) 21:40:49.88
>>2
悪意ある行為と思っちゃうよな
怖すぎ

 

12: 2024/03/01(金) 20:26:10.62
精神的苦痛ってレベルじゃないだろ

 

14: 2024/03/01(金) 20:26:22.22
胃と大腸の見分け出来ないの?

 

27: 2024/03/01(金) 20:27:51.17
>>16
アルコールしか吸収しないんだっけ胃

 

20: 2024/03/01(金) 20:27:13.98
ミスってレベルじゃねーぞ

 

21: 2024/03/01(金) 20:27:15.80
もう元に戻せないよね

 

175: 2024/03/01(金) 20:43:47.18
>>21
は?なんで戻せないと思うの?

 

421: 2024/03/01(金) 21:09:34.90
>>21
完全には元に戻せなくても機能的には問題ないレベルにはできると思う
賠償も精神的な損害に対して求めてるみたいだしね

 

23: 2024/03/01(金) 20:27:29.11
あー、でも大腸まで流れてから排泄するよりも
もっと手前で排泄してしまえば合理的なのかな?

 

33: 2024/03/01(金) 20:28:34.00

アラレちゃんのニコちゃん大王みたいなもんか

no title

 

48: 2024/03/01(金) 20:30:12.64
>>33
頭に造設してあるやんか?

 

34: 2024/03/01(金) 20:28:47.55
どこのヤブ医者だ

 

42: 2024/03/01(金) 20:29:37.57
コントかよ
600万でいいのかよ

 

43: 2024/03/01(金) 20:29:42.06
それって胃ろう?

 

50: 2024/03/01(金) 20:30:28.95
部位の位置もわからない医者っているの?
外科医ってそんなに低レベルなの?

 

58: 2024/03/01(金) 20:31:32.18
600万円でいいのか。余裕で医者も病院も払うだろ

 

61: 2024/03/01(金) 20:31:50.67
付け直しでどうにかなるもんなの?

 

65: 2024/03/01(金) 20:32:14.61
2000万請求しろよ

 

68: 2024/03/01(金) 20:32:25.38
胃下垂なの?

 

70: 2024/03/01(金) 20:32:37.72

医者の目がケツ穴やった

no title

 

71: 2024/03/01(金) 20:32:38.79
めちゃくちゃイカ水の患者だったんだろうな

 

72: 2024/03/01(金) 20:32:39.79
んなことあんの?

 

73: 2024/03/01(金) 20:32:44.44
精神的損害で済んでるのが凄いというか優しいというか

 

74: 2024/03/01(金) 20:32:46.85
ケツアナ確定やな

 

78: 2024/03/01(金) 20:32:50.96
まさに現場ねこやね

 

79: 2024/03/01(金) 20:32:53.67
胃と間違えるってうっかりなのか臓器がわからないのかどっちなんだ

 

81: 2024/03/01(金) 20:33:14.56
本当に医者かな?

 

90: 2024/03/01(金) 20:34:25.89
医者の数は倍どころか3倍4倍と増やした方がよくない?

 

157: 2024/03/01(金) 20:42:13.69
>>90
あなたの健康保険料3倍4倍になるけどいい?

 

180: 2024/03/01(金) 20:44:19.89
>>90
数を増やして臨床で使えないのはどんどん剥奪のはずが
地位が揺らぐのが嫌だから増員自体反対ね笑 南朝鮮も

 

585: 2024/03/01(金) 21:31:25.52
マンガでよくある永久機関的な、あれ?
でも、リアルでそんな改造やられたら
シャレにならないぐらい困るよね?

 

587: 2024/03/01(金) 21:31:44.60
600万は安すぎ、、信じられない

 

596: 2024/03/01(金) 21:33:22.21
胃から先に行ったモノはどうなるのでしょうか?

 

597: 2024/03/01(金) 21:33:28.43
これだと栄養が摂れないんじゃないか

 

605: 2024/03/01(金) 21:35:06.20
>>597
ダイエットで爆痩せ夏までに間に合いますってやつだな

 

607: 2024/03/01(金) 21:35:16.22
人工肛門にするだけでも心身ダメージでかいのに
間違って胃につけて600万てさ
ふざけてる

 

618: 2024/03/01(金) 21:36:58.99
起きたら胃になんの意味も無い人口肛門が!

 

631: 2024/03/01(金) 21:39:20.88

手術は2022年
死んじゃったのは今年の1月

関係ない

 

641: 2024/03/01(金) 21:40:33.53
とりあえず提訴の前にちゃんと直せないの?

 

646: 2024/03/01(金) 21:41:44.01
>>641
患者はもう亡くなってる

 

653: 2024/03/01(金) 21:43:01.85
>>641
亡くなったあとにおかしいってことで解剖したんかな?

 

657: 2024/03/01(金) 21:44:06.18
>>653
術後の検査で発覚してる

 

642: 2024/03/01(金) 21:40:34.15
手術した本人はもう死んでる
これは一銭も払われない

 

645: 2024/03/01(金) 21:41:07.41
小腸「あの・・・僕は何をすれば?」

 

651: 2024/03/01(金) 21:42:18.68
胃の先を体外に繋げたってことだよね
それならその先あるはずの小腸とかどうなるのかな
壊死したりしないのだろうか

 

656: 2024/03/01(金) 21:43:42.26
胃が肛門

 

658: 2024/03/01(金) 21:44:07.19
先進国ではあり得ないミス

 

660: 2024/03/01(金) 21:44:25.12
口につけなくてよかった

 

661: 2024/03/01(金) 21:44:48.98
人体で遊ぶな

 

663: 2024/03/01(金) 21:44:50.86

no title

 

667: 2024/03/01(金) 21:45:50.92
>>663
何を見てヨシっていったんですか?

 

673: 2024/03/01(金) 21:46:48.95
>>667
ナニも見てない

 

665: 2024/03/01(金) 21:45:05.78
でもまあ、内臓ってかなり動くから胃下垂で場所を間違えたって、あるんかなぁ?

 

669: 2024/03/01(金) 21:45:55.00
>>665
切開した範囲が狭かったから見間違えたんだと

 

668: 2024/03/01(金) 21:45:53.36
3人も医師が居てこれ?
監督してた2人の医師は何を見てたんだこいつら とりあえず実名公表して医師免許剥奪してくれ

 

677: 2024/03/01(金) 21:47:17.10
何となくで外科処置やっちゃう医者とか怖すぎるだろ
いくつか知らんけどこの適当な仕事ぷり若そう

 

★ コメント 一覧 ★

6