少年ジャンプの早売りはどこで買える?ネットにアップして逮捕


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/25(日) 10:12:01.16

「週刊少年ジャンプ」の漫画の画像を発売前にインターネットで公開したとして、熊本県警などが外国籍の2人を著作権法違反容疑で逮捕した事件で、2人が販売店として正規に入手した最新号を流出させた疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。書籍を流通過程で流出させる行為は「早バレ」と呼ばれ、県警は掲載サイトの閲覧数を増やし、広告で利益を得ていたとみて調べている。

熊本、新潟両県警の合同捜査本部は、東京都の「ジャパンディールワールド合同会社」経営の男(36)と従業員の男を発売5日前の少年ジャンプの画像を複製、公開した疑いで逮捕した。

捜査関係者によると、漫画は英語やアラビア語に翻訳され、SNSを通じて海外に拡散した。同社は漫画やアニメのグッズのほか、少年ジャンプも販売しており、都内の取次会社から正規ルートで入手していたとみられる。捜査本部は、店頭に並ぶ前に雑誌を手に取れる立場を悪用したとみている。2人はスマートフォンで撮影して複製したことは認める一方、「ネット上に公開していない」と一部を否認しているという。

続きはYahooニュース 読売新聞
2024/02/25 9:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/31c4b2dc2d0c11552590ae0ef458e84b50aea05f

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


91: 2024/02/25(日) 10:52:18.45
>>1
かなり昔だけど、日雇いバイトで赤羽~戸田辺りの倉庫でバイトした
そこは断裁し完成した雑誌が流れてくるのを仕分けする仕事だったんだけど
ジャンプもやってて3週間先に発売するのが流れてきてたな

 

119: 2024/02/25(日) 11:17:25.44

>>1
早バレもそれに慣れたら週間の間隔でしか無いんだけどね(笑)

とにかくこういうカスは厳罰にして知的財産権を守らないとアカンわな

 

191: 2024/02/25(日) 12:53:19.46
>>1
こんなの絶対に捕まるのにな
日本から出ていけばいいんだから外国人だと気楽にやるんだろな

 

3: 2024/02/25(日) 10:14:36.55
昔土曜日にジャンプ売ってた店あったけど
あれも今なら問題だな

 

61: 2024/02/25(日) 10:35:49.85

>>3

ジャンプ全盛時代だった昔、アラフィの俺が、まだガキだった頃。
懸賞応募はがきのアンケートに・・・

(Q)ジャンプを何曜日に買いましたか?

(A)土曜にマル。

(Q)どこで買いましたか?

(A)○○商店(駄菓子屋さんの名前)。

・・・と正直に回答して応募したら、暫くしたら、○○商店はおろか、
俺の住んでる街では、ジャンプの土曜販売が、全て消えてしまったわ。
学校では悲嘆の声にあふれてたけど、あれは、やっぱ、俺が原因だったのかな(;´・ω・)

ちなみに、懸賞はハズレたお。

 

66: 2024/02/25(日) 10:37:58.94
>>61
田舎者にはよくある話だな

 

107: 2024/02/25(日) 11:02:32.23
>>3
結局さ、土曜に買うのが普通になって
一週間待たないといけないって過程は同じ
月曜に買うのと同じなんだよな

 

118: 2024/02/25(日) 11:17:21.60
>>3
いま土曜売り無いのか?
20年以上前、東京の小さい商店で売ってたけど、おばちゃんがほんとは悪いって言ってたな。
売ってたり売ってなかったりしたが、あれは注意されてほとぼり覚めるの待ってたりしてたのだろうか。

 

134: 2024/02/25(日) 11:31:15.20
>>118
ネットない時代だから許されてたんだろうが
今なら訴訟案件だな

 

237: 2024/02/25(日) 14:07:19.03
>>3
ジャンプが金曜でサンマガが月曜な
読み終わってその辺に置いとくと誰かが回収してくれるし、たまにコーヒー貰えるしで

 

4: 2024/02/25(日) 10:14:44.07
俺は木曜日にジャンプ買ってる

 

8: 2024/02/25(日) 10:16:06.96
>>4
遅すぎ

 

5: 2024/02/25(日) 10:14:55.15
少年ジャンプ数年見てない
早バレしてまで見たい気持ちが理解できない
逮捕しとけ

 

200: 2024/02/25(日) 13:02:24.88

>>5
その気持ちをレスする気持ちが分からない。
こんなことわざわざ言うまでもないけど

君が大人になっただけだよ(にっこり)

 

9: 2024/02/25(日) 10:16:21.00
早く続き知りたいのはわかるがたった一週間やんけ

 

11: 2024/02/25(日) 10:17:03.56
家の近く木曜日にジャンプ売ってるな

 

12: 2024/02/25(日) 10:17:21.60
もう紙の販売を止めるしか無いんじゃない?

 

16: 2024/02/25(日) 10:18:34.22
外国籍の2人

 

19: 2024/02/25(日) 10:19:15.58
90年頃のジャンプ全盛期、どこでジャンプが早く売られているかって情報が小中学生の間で出回ってたな
ワイは金曜に学校が終わってからチャリで二駅離れたパン屋まで買いに行ってたな
5駅離れた謎の倉庫なら金曜早朝から売っていたが流石に無理やったわw

 

21: 2024/02/25(日) 10:19:48.52
今の子も毎週ジャンプ買って読んでるの?

 

23: 2024/02/25(日) 10:20:42.93
>>21
親が買ってるのが多いと思う

 

26: 2024/02/25(日) 10:21:31.59
>>21
早く買えるから買ってる
月曜日ならあらすじ垂れ流すyoutuber居るし

 

22: 2024/02/25(日) 10:20:42.53
死にぞこないの爺さんが必死こいて掲載順だけ注視してるんだろうな
知らんが

 

34: 2024/02/25(日) 10:23:59.48
ネット配信だけにして、
月曜日の0時に一斉配信したら良い。
画像の一部でもネットに勝手にアップしたら損害賠償。

 

36: 2024/02/25(日) 10:25:17.26
早く読んだところで1週間待つのは同じだろうに

 

45: 2024/02/25(日) 10:29:06.60
電車の中で少年ジャンプ読んでる人は絶滅したかな

 

56: 2024/02/25(日) 10:32:51.87
youtubeでアニメ垂れ流しにしてるんで見たら
お勧めでネタバレが出てくるからそっちも摘発しろ

 

67: 2024/02/25(日) 10:38:14.85
早く読んだって結局次まで一週間かかるのは同じだろ?

 

72: 2024/02/25(日) 10:39:44.21
えジャンプて火曜発売フラゲ月曜じゃないの?

 

77: 2024/02/25(日) 10:41:23.84
四国住みだったけど、一部店舗とかじゃなくて全体的に早売りされてたな
あれなんだったんだろ

 

142: 2024/02/25(日) 11:43:32.10
>>77
瀬戸大橋ができる前は船便しかないので、天候によって数日遅れることもあるから通常は早めに着くようにしていた。

 

87: 2024/02/25(日) 10:48:03.38
逮捕された外国人ってredon?
ワンピネタバレ遅くなったのこれ?

 

89: 2024/02/25(日) 10:49:26.22
デスノート連載中は
毎週フライングばれが楽しみだった

 

151: 2024/02/25(日) 11:51:36.53
>>89
懐かしい
巧妙な嘘バレ合戦だった

 

93: 2024/02/25(日) 10:55:34.97
単行本派としては
そこまで早バレ見たいんですかね?という気持ち

 

102: 2024/02/25(日) 11:00:46.75
子供の頃床屋だと何故か土曜に翌週のジャンプ見れたんだがあれは何だったんだろ
特別なルートとかあったのか

 

105: 2024/02/25(日) 11:01:38.13

検索したら、違法サイトが出てくる。出版社はなぜ放置したままなのか

no title

 

109: 2024/02/25(日) 11:06:58.22
>>105
海外サーバーからアップされてて追跡が難しいと居酒屋のバイトが言ってた。

 

116: 2024/02/25(日) 11:15:44.75
いつも水曜日に早バレしてるみたいだよね
店にはそんなに早く配送されるのかな

 

117: 2024/02/25(日) 11:16:54.65

なんか漫画であったよね?はや刷り聖夜だっけ?
引きこもりだったけど早バレの為の努力で引きこもり脱出する奴。

最後はどうなったかは覚えてないw

 

125: 2024/02/25(日) 11:19:18.30
早い地域だと月曜日に読めてたようだな

 

133: 2024/02/25(日) 11:23:03.25
自分が住んでる地域マガジンやサンデー火曜日に書店やコンビニで普通に買えるんだが異様なのかな
少し前までジャンプも土曜に買えてたな

 

136: 2024/02/25(日) 11:32:45.29
ほんと漫画を発売日前に読めるのがステイタスだった
友達がコンビニでバイトしてるとこっそり売ってくれる。入荷は2、3日前だから

 

137: 2024/02/25(日) 11:34:45.63
youtubeで呪術廻戦のショートで早バレやってる奴いるけどやめて欲しい

 

143: 2024/02/25(日) 11:44:11.59
YouTubeでもよく流してるよな。バンバン集英社に通報してるわ

 

229: 2024/02/25(日) 13:55:38.31
>>143
やめろよ!ジャンブなんてもう25年は買ってないけど今290円なのか。観たい漫画もないし富樫はいい加減だし糞だな

 

238: 2024/02/25(日) 14:07:36.30
>>229
俺のときは170円か190円やったな

 

144: 2024/02/25(日) 11:44:46.63
駅前でコジキのおっさんが100円で売ってたから良く買ってた電車の網棚や駅のゴミ箱から拾ってきたのを売ってたんだろうけど最近全く見なくなったな

 

145: 2024/02/25(日) 11:45:58.06
YouTubeで早バレして閲覧数で金稼いでたってことでしょ?
こういうやつらはどんどん逮捕してほしい

 

150: 2024/02/25(日) 11:48:43.80
YouTubeに早バレのせた所でせいぜい儲けは1、2万とかたろ?
そんで垢バンされて訴えられるリスク背負ってようやるよな

 

153: 2024/02/25(日) 11:53:41.05
今のジャンプはなに読むんだよ
マッシュル帰ってきて!

 

159: 2024/02/25(日) 11:57:59.59
著作権侵害してるYouTuberって出版社に訴えられたら
今までの稼ぎ全てなくなるのに
よくやるよなwww

 

161: 2024/02/25(日) 11:58:32.80
昔は現物でウエーいしてるだけだっだからなあ

 

165: 2024/02/25(日) 12:02:05.60
うちは火曜だったのがいつ頃からか月曜になってたな
今思えば物流が発展してたのか

 

167: 2024/02/25(日) 12:08:38.04
>>165
ウチの田舎も一緒
んでジャンプ自体は火曜が正規の販売日で「一部地域により発売日が異なります」って書いてあったのね
俺は「ジャンプが水曜や木曜になる迄買えない可哀想な地域があるんだな」って思ってたが何の事はない、俺がジャンプを火曜にしか買えない可哀想な地域だったよ

 

171: 2024/02/25(日) 12:11:00.95
土曜売りは大体買うしかなかったから、立ち読みで良かった本屋の月曜売りはある程度容認されていたな
今は月曜のコンビニ売りでもテープ貼ってるし、デジタルで買うだろうから土曜売りで売り上げ伸ばす必要がなくなった

 

172: 2024/02/25(日) 12:13:07.43
早バレマック

 

176: 2024/02/25(日) 12:20:38.58
早く読むほど今のジャンプに面白い漫画あるの?

 

177: 2024/02/25(日) 12:22:09.13
早バレでいいから見たい作品がなくなっちゃったわ

 

179: 2024/02/25(日) 12:24:30.97
ジャンプ火曜発売のエリアに住んでて修学旅行先の売店で月曜ゲットして新幹線で友達に見せたらヒーローになれた
周りのほとんどの人が都会の月曜売りを知らなかったから

 

185: 2024/02/25(日) 12:30:27.80
ハンタが休み休みでも連載してる時はよく早バレ貼る奴いたよな

 

187: 2024/02/25(日) 12:32:22.32
昔はジャンプ読むのが楽しくて待ち遠しくて仕方なかったなぁ

 

189: 2024/02/25(日) 12:38:32.86
日赤病院の売店は早く売ってたな

 

190: 2024/02/25(日) 12:47:20.39
印刷所や下請け外国疑ってた人たちはゴメンナサイしないとね

 

194: 2024/02/25(日) 12:53:58.85
まだ190円~200円の時代、近所の酒屋で土曜に売っていって新聞の折込チラシでラッピングされている状態で渡されたな
190円の時は強制的にチロルチョコをセットで渡されて社会の色々を学んだ

 

197: 2024/02/25(日) 12:57:33.72
やっぱり害人じゃねーか

 

201: 2024/02/25(日) 13:02:59.30
ワンピースの正体とか最終回とかバレ不可避じゃない?
編集部は何か対策あるのかしら?

 

204: 2024/02/25(日) 13:05:01.59
印刷所かコンビニ店員かが
捕まった時なんの漫画流行ってたかなあ…
デスノートかなあ…

 

206: 2024/02/25(日) 13:08:01.94

寧ろジャンプを火曜日に売ってる場所って何処なのか教えてほしいわw

あれって一番遅い場所に合わせて発売日にしてただけじゃないのか?
月曜でも遅いなんて思わなかったねw

 

213: 2024/02/25(日) 13:23:03.84
ドラゴンボールをドラゴボっていうくせにファイナルファンタジーをエフエフって言う奴なんなん
それならディービーって言えよ

 

235: 2024/02/25(日) 14:06:34.02
こんなんで逮捕されるのか

 

239: 2024/02/25(日) 14:08:11.48
なんか西の方はいろんな雑誌が早く売ってそうなイメージ

 

243: 2024/02/25(日) 14:14:06.86
日本の漫画アニメはこういう海賊版のおかげで人気出たんだよな
何か複雑

 

244: 2024/02/25(日) 14:16:03.72
5日も早いってのは製本される前の段階じゃないん?

 

245: 2024/02/25(日) 14:18:56.94
乙骨しんだん?

 

248: 2024/02/25(日) 14:32:00.44
凸版印刷とか雑誌の印刷工場でバイトしてる奴か?

 

★ コメント 一覧 ★

6