安全装置や対策は無いの?山崎製パン千葉工場でベルトコンベヤーに巻き込まれ死亡!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/24(土) 21:37:23.74

 24日午前10時20分頃、千葉市美浜区新港の山崎製パン千葉工場で、アルバイトの加藤静江さん(61)(同市若葉区桜木)が、ベルトコンベヤーに巻き込まれた。加藤さんは胸を強く圧迫され、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警千葉西署によると、加藤さんは菓子類の製造作業中だった。同署が事故原因を調べている。

読売新聞 2024/02/24 19:24
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240224-OYT1T50096/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/02/24(土) 21:37:52.79
春のパン祭り

 

3: 2024/02/24(土) 21:38:01.34
おっちょこちょいかよ

 

5: 2024/02/24(土) 21:39:30.13
服かなんか巻き込まれたんかな怖いわ

 

6: 2024/02/24(土) 21:39:54.23
ちょっとミスしただけで死ぬ工場って安全設計どうなってんだよ

 

8: 2024/02/24(土) 21:40:23.00
山崎パン、災害支援とか外ヅラはいいが、バイトの安全配慮とか全く手抜きでヒドい企業だな

 

9: 2024/02/24(土) 21:41:20.41
母ちゃん。。。

 

10: 2024/02/24(土) 21:41:23.30
前後左右を大型に囲まれると生きてるのか
いまいちよくわからんやつもあるんや
どこをどう理解するのか

 

40: 2024/02/24(土) 21:44:02.84
山パンは無料でパンを食べ放題だから日雇い一度経験するとやめらんないわ

 

41: 2024/02/24(土) 21:44:05.32
ヤマザキ春のパン祭りはどうなるの?

 

46: 2024/02/24(土) 21:44:25.25

報酬が多い奴はリスクを負わない
報酬が少ない奴がリスクを負う

この不公平感が、日本の人手不足の本質の一つ

 

51: 2024/02/24(土) 21:44:37.99
あーあ😭
なんでこんな世の中に

 

121: 2024/02/24(土) 21:47:51.56
千葉工場のパンはもう食えないな。製造工場記号を頭に入れておかないと。

 

160: 2024/02/24(土) 21:49:10.41
パンでベルトコンベアーで胸を潰されるってなに?
焼いてないの?

 

219: 2024/02/24(土) 21:50:50.56
みんな知らんだろうけどメロンパンの模様って人力でコンベアを高速で流れてくるパンにモグラ叩きのようにデカいハンコみたいな器具で網打ちしてるんだよ
普通に1時間モグラ叩きの「も~怒ったぞ!」みたいなプレイしなきゃならん
見逃したら駄目

 

282: 2024/02/24(土) 21:52:32.40
山崎パン程の大企業で未だにそんな事故おこすのかよ…

 

853: 2024/02/24(土) 22:02:39.99
ひどいな。そんな危険な仕事させるんなら事故が起きないようにちゃんと安全教育徹底しろよ。
すごい危険な作業なんです。下手すると死にますと言ってなかったらダメ。
まさかパン工場で死ぬなんて夢にも思わなかっただろうよ。
危険に対する感度が低すぎ。まさか社員は自分はやらないから関係ないなんて思ってないよね?
少なくとも特別手当は必要。一体どんな機械なんだ。
設計者もどういう設計したらこんなことになるんだよ

 

★ コメント 一覧 ★

6