馬鹿なの?樋口雅一は、どれくらいの罪?小学校にて液体窒素の実験で児童が凍傷!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/14(水) 05:40:12.05

※[2024年2月13日22時21分]
日刊スポーツ

高知市は13日、市内の小学校4校で7、8日に開かれた科学の出前講座に参加した児童計33人が、実験で使った液体窒素で軽度の凍傷となったり、肌の痛みや赤みが生じたりしたと発表した。

市によると、京都大学特定拠点准教授の樋口雅一氏(48)が講座を担当。マイナス196度の液体窒素を体育館の床にまき、気体への変化を観察する実験をしていた。児童に注意喚起し、十分な間隔も取ったが、液体窒素が児童の皮膚に触れたり、衣服に付着したりしたという。

続きは↓
https://www.nikkansports.com/general/news/202402130001413.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


18: 2024/02/14(水) 05:54:46.74
>>1うっかりミスみたいに書いてるけど現実は故意じゃん>>13

 

35: 2024/02/14(水) 06:00:36.41
>>1
注意喚起したて…w
液体窒素を知らない子供に教える実験だろ?www
お前が一番知らないじゃんwww

 

47: 2024/02/14(水) 06:04:10.83
>>1
高知県はこういう授業する前に、23年の県内出生数3,380人の改善を考えるべきでは?

 

2: 2024/02/14(水) 05:42:03.72
実験自体はめちゃくちゃ楽しそうだな

 

5: 2024/02/14(水) 05:43:15.29
床傷まないの?

 

6: 2024/02/14(水) 05:43:27.64
酸欠にならなくて良かったな
てか液体窒素の被液なんざちょっとやそっとくらいてんで平気だが

 

8: 2024/02/14(水) 05:47:17.38
謎や
単純な実験なのに何に必敗したんやろ

 

9: 2024/02/14(水) 05:47:18.78
7日、8日って被害出ても続けたの?

 

10: 2024/02/14(水) 05:50:49.37
京大の他の先生は液体窒素は危ないよと6日前にXで忠告してたのにな

 

12: 2024/02/14(水) 05:52:07.05
液体窒素を体にかける健康法があったなあw

 

13: 2024/02/14(水) 05:52:08.22

イメージ(;´Д`)

no title

現実(`・_・´)

no title

 

14: 2024/02/14(水) 05:53:15.41
>>13
子供に浴びせてる

 

15: 2024/02/14(水) 05:53:27.60
>>13
わろw

 

19: 2024/02/14(水) 05:55:35.35
>>13
液体窒素が気化するから、体育館の床との摩擦係数がほぼ0、よって水よりも遠くまで流れるのくらいわかるだろ先生

 

21: 2024/02/14(水) 05:55:50.62
>>13
あかんなw

 

29: 2024/02/14(水) 05:58:38.51

>>13
ただのアホだったw
蝋燭の火って指で消せるんだよ →やってみたけど火傷した ってのと同じレベルのアホw

どうしてそうなってるか、そうなるのかの理論を理解してないんじゃないか?
でなけりゃ助走付けて撒くとかするかよwwww

 

36: 2024/02/14(水) 06:01:08.77
>>13
楽しそう

 

38: 2024/02/14(水) 06:01:38.16
>>36
低温火傷してるけどなw

 

62: 2024/02/14(水) 06:12:00.71
>>38
低温火傷wwwww

 

85: 2024/02/14(水) 06:27:51.93
>>38
そう来たかwww

 

17: 2024/02/14(水) 05:54:01.64
業務上過失傷害罪?

 

20: 2024/02/14(水) 05:55:40.69

液体窒素が児童の皮膚に触れたり、衣服に付着したりしたという。

皮膚に触れたところで気化するだろ
高校の時もこの実験あったよ?
衣服に触れるのはNG 皮膚みたいな水蒸気膜がないところには当然ダメ

 

43: 2024/02/14(水) 06:03:21.84
ガキの頃よく液体窒素飲んでたわ

 

48: 2024/02/14(水) 06:05:02.66
>>43
お前が飲んでんのは炭酸飲料だったろw

 

51: 2024/02/14(水) 06:07:22.86
これって、低温やけどに加えて窒息にも要注意だろ。

 

58: 2024/02/14(水) 06:09:25.35
面白そう~参加してみたい

 

77: 2024/02/14(水) 06:23:04.76
T-1000

 

82: 2024/02/14(水) 06:27:12.65
液体窒素なんて身体についたら凍りついて身体が砕け散るやつだろ
なんで小学校でそんな危険な真似をするんだよ

 

86: 2024/02/14(水) 06:30:34.72
>>82
液体が気化する様を見せる実験だからなw
浸かるわけじゃないwww

 

84: 2024/02/14(水) 06:27:38.36
ターミネーター2みたいな感じ?

 

★ コメント 一覧 ★

6