暇空茜の正体は何者?何がしたい?裁判で負ける!伊藤和子弁護士への名誉毀損訴訟


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/06(火) 21:07:59.85

暇空茜氏から提訴された名誉毀損訴訟、 当方勝訴。地裁判決を公開します。
伊藤和子(弁護士)KazukoIto 東京・神楽坂
2024年2月6日 16:22

みなさま
暇空茜氏から私が名誉毀損で訴えられた件ですが、 2月5日に当方勝訴(原告の請求棄却)判決が出ました。 大変画期的な認定を含む、意義ある判決と思っておりますので、ご参照いただければ幸いです。
応援していただき、皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

判決で一番私が重要だと思ったところは、

「原告が、生物学的な性差から労働や知能の点で女性が男性に劣るという趣旨の投稿を行っていた(乙49~51)ところ、本件団体の代表者を否定的な意味を込めて「自称フェミニスト」などと呼称し、女性の権利向上を志向する本件団体の活動に対しても、具体的な根拠を挙げることなく「公金チューチュースキーム」等と批判を繰り返す(甲18,19、乙11~13,16,17,42)中で、公金の不正受給が行われたことを理由とする本件住民監査請求を行った(前提事実)という経緯に鑑みれば、被告において、本件住民監査請求を含めた本件団体に対する原告の諸活動は、社会的マイノリティである女性が行う普及啓発プロジェクトに対する妨害活動に他ならないと信じたことに相当な理由があったといえるから、故意又は過失は認められない。」

東京地裁民事第12部判決
という判示です。
(なお、本件団体とはColaboのこと)。

控訴審になる可能性もありますので、引き続きご支援いただけると嬉しいです。
また、暇空茜氏に対しては、「ナニカグループ」「公金チューチュー」などのX上の当方に対する言動および肖像権侵害について、当方から別訴も提起しておりますので、そちらも頑張ってまいりたいと思います。
この件では、「ナニカグループ」「公金チューチュー」等の言動について、様々な情報提供をしてくださったみなさまにも感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

判決文(ソースにあります)

no title

no title

https://twitter.com/himasoraakane/status/1754371532976189725
暇空茜
@himasoraakane
伊藤和子弁護士を訴えた訴訟ですが、小倉先生を非難する目的で指摘したにすぎないから、社会的評価が低下するとまでは言えない、よって棄却とのことです。

弁護団と検討しましたが控訴します!引き続き対戦よろしくおねがいします

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


79: 2024/02/06(火) 21:40:33.47
>>1
難しくて何がなんだかわからねーよ

 

130: 2024/02/06(火) 22:10:53.65
>>1
この人裁判するたびにカンパで儲かるんだろ?
そんなこと許してていいのか

 

139: 2024/02/06(火) 22:14:29.43
>>130
ちなみにカンパで儲かるとかカンパを懐に入れてるって言う批判は
もう判決で賠償が認められてるから、判例添えて言い逃れできない一発アウトだよ。
相手は無限に近い資産もあるし、この裁判に対するカンパも持ってるのに勇気あるな。
開示されないことを祈るよ。

 

294: 2024/02/07(水) 01:04:05.40
>>1
colaboに正当性与える為に訴訟してるんだろ
ようつべやインプレ収益や迷惑系と同じ炎上商法で金になるし

 

333: 2024/02/07(水) 01:36:38.45
>>1
最後の暇空の文章ワケワカメ
信者はこういう文章をふわっと理解して「さすが暇さん!!!」とか言ってんのか?
頭弱くない?

 

506: 2024/02/07(水) 04:38:52.30
>>1
ミソジニーみたいな人だっけ
伊藤弁護士は人権重視の女性の味方で信頼厚い人じゃん
勝てると思ったのがそもそもなんでは

 

515: 2024/02/07(水) 05:01:26.54
>>1
スラップ訴訟はダメと言っているわけ、
裁判所も、
大量に来たらやってられない、、、

 

4: 2024/02/06(火) 21:09:30.96
この暇空なんちゃらってのは何がしたかったんだ?

 

92: 2024/02/06(火) 21:47:44.85
>>4
カンパ集め
そしてまた控訴でカンパ募る

 

5: 2024/02/06(火) 21:09:40.42
何がなんだか記事読んでも分からんw

 

18: 2024/02/06(火) 21:15:33.62

>>5
要約
伊藤和子さんが小倉弁護士へ向けた批判ツイートに、差別と活動妨害の例えとして「暇某」の二文字

no title

暇空:俺は差別なんかしてないし、妨害活動なんてしてねえ!勝手なこと投稿しやがったから裁判だ!

裁判所:
これはそもそもあなたに向けた投稿じゃないです(1)
仮にあなた向けだとしても社会的評価を下げるものじゃないです(2)
仮に社会的評価が下がるとしても、あなたが女性差別の言動をして無根拠な疑いをかけて監査請求まで出したのを指摘しただけでしょ(3)
ここまで掘ってもあなたに請求の権利は無いので棄却です

 

142: 2024/02/06(火) 22:15:56.18
>>18
すげえわかりやすいw

 

497: 2024/02/07(水) 03:55:29.47
>>18
この時代に裁判所が女性はマイノリティだとか言っちゃうのか。。。頭痛くなってくる。

 

6: 2024/02/06(火) 21:10:26.01
うそをつけえええええ
暇空さんは負けたことがない

 

501: 2024/02/07(水) 04:26:39.44
>>6
本人尋問こわあーいってバックれて負けたよw

 

11: 2024/02/06(火) 21:12:33.63
裁判所公認のミソジニストは草

 

20: 2024/02/06(火) 21:16:18.71
儲かるのは弁護士のみ

 

26: 2024/02/06(火) 21:18:23.84
この暇空茜って法律に詳しくて裁判に強いんじゃなかったっけ?それなのに負けたの?

 

30: 2024/02/06(火) 21:20:12.68
>>26
本気で言ってるのか……?

 

32: 2024/02/06(火) 21:21:36.97
>>26
冗談だろ。そこらへんの中学生の方が詳しいだろ。

 

155: 2024/02/06(火) 22:22:31.21
>>26
それは立花では?w

 

27: 2024/02/06(火) 21:18:45.04
Colaboの件しか知らなかったけど他にも色々やってたのね

 

34: 2024/02/06(火) 21:22:15.13

ごめん。これ何敗目なの?
負けるのが趣味なの?

裁判で10回くらい負けてるよね?
負け裁判でバカウヨから金を巻き上げるスキーム凄すぎ

 

38: 2024/02/06(火) 21:23:41.67

お前らあんまり調子こいてると法廷で会う羽目になるぞ

no title

 

470: 2024/02/07(水) 02:32:15.06
>>38
負けまくりで裁判に出てこないくせに何言ってんだか

 

39: 2024/02/06(火) 21:24:32.59
当然の話しだが何の根拠もない「公金チューチュー」が名誉毀損と断じられたのは大きいね

 

44: 2024/02/06(火) 21:26:12.87
女になら勝てると思ってぶつかってくるおじさんか
まともな奴から離れていって今はもう濃厚な信者とエコーチェンバー状態で完全に化け物になったな

 

52: 2024/02/06(火) 21:27:59.98

>>44
ちなみに本拠地では「地裁がおかしい!高裁でひっくり返る」の大合唱です

no title

 

472: 2024/02/07(水) 02:33:41.21
>>52
請求棄却の意味を理解してないのか?

 

47: 2024/02/06(火) 21:26:42.96
100万円使ったのか

 

48: 2024/02/06(火) 21:26:44.23

真ん中に鎮座してるこの人かい?

no title

 

179: 2024/02/06(火) 22:40:45.99
>>48
イソコさんってけっこうキレイなおばさまだよな。

 

59: 2024/02/06(火) 21:31:40.98
コレコレの動画ではじめて喋ってるのを観た(聴いた)けど何だか…

 

482: 2024/02/07(水) 03:07:34.58
>>59
いちごのセールス動画も合わせて聴くといいぞ
コレコレの動画だけじゃわからない凄みがあるけど

 

61: 2024/02/06(火) 21:32:23.57
もっとカンパしろよ!www

 

65: 2024/02/06(火) 21:34:49.84

>>61
本スレは敗訴からの控訴記念に追いカンパしてるからまだ戦える

no title

no title

 

66: 2024/02/06(火) 21:35:09.59
>>61
え?毎週例の高級寿司屋に通っているんでしょ?

 

63: 2024/02/06(火) 21:32:46.81
もう今は堀口とかいうフェミでも女でもない奴のストーカーのような事やってて完全に意味不明になってるし

 

64: 2024/02/06(火) 21:33:54.19

【朗報】暇空さん、余裕

no title

 

68: 2024/02/06(火) 21:35:31.69
なんで訴えたんマイナーな奴らでまったく内容がわからん

 

71: 2024/02/06(火) 21:37:16.42

🥸堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口ィ!!

🥸堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口堀口ィィィィィィィ!!!

🥸棄却とのことです

テンション急に下がってて草

no title

 

72: 2024/02/06(火) 21:37:25.31
なんでジジイなのに女のアニメアイコンなんだよ

 

183: 2024/02/06(火) 22:46:44.76
>>72
chocolat「分かる」

 

74: 2024/02/06(火) 21:38:00.11
赤い羽根募金の件じゃないのか

 

108: 2024/02/06(火) 21:58:26.40
暇空茜って何者なん?

 

113: 2024/02/06(火) 22:00:15.34
>>108
女嫌いのオッサンが何故か崇拝してる

 

146: 2024/02/06(火) 22:17:44.03
>>113
へぇー

 

185: 2024/02/06(火) 22:48:54.80
>>108
ソードアートオンラインのキリトのモデルだよ

 

299: 2024/02/07(水) 01:13:16.55

暇空さんはジャニーズ、松本人志、宝塚の味方だからな!
これは信用できる

no title

 

310: 2024/02/07(水) 01:24:14.20
>>299
逆神かな

 

303: 2024/02/07(水) 01:18:49.31
暇空のやってることの是非じゃなくて、暇空のやってることに対して被告がそう思ったことについて合理性があるから請求棄却って判決だろ?

 

313: 2024/02/07(水) 01:26:34.09
この人が松本を支持しているって人か?
訴訟には詳しいから松本を助けるとか言っていた人

 

317: 2024/02/07(水) 01:28:25.82
暇空茜って一体何者なのさ?

 

500: 2024/02/07(水) 04:24:09.59
暇アノンってモテない要素を凝縮した人達の集まりってイメージ

 

505: 2024/02/07(水) 04:34:40.91
弁護士業界にとってはありがたい客だろ

 

526: 2024/02/07(水) 05:30:01.72
無名ユーチューバーの売名行為か

 

534: 2024/02/07(水) 06:02:43.32
誰だよ?
こんなユーチューバーなんて誰も知らない

 

535: 2024/02/07(水) 06:02:44.17
このおっさん人気すごいよな
理解できん

 

536: 2024/02/07(水) 06:06:42.17
ネトウヨ スラップ当たり屋おじさん
裁判所のリソース無駄に使いすぎ
裁判に出廷もしないとか
スラップ訴訟法が必要だな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    このまま裁判を連発した結果、どこへ行きつくんだろう…

6